「スリムウォーク®」×「総合型選抜専門塾AOI」のコラボ!特別授業を開催し、高校生がSNSキャンペーンを立案「#秋冬スリムウォークで美脚宣言」キャンペーンをスリムウォーク公式Instagramで実施中

ピップ株式会社のプレスリリース

ピップ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松浦由治)の着圧レッグウェアブランド「スリムウォーク」は、株式会社花形(本社:京都府京都市、代表取締役:小澤忠) が運営する「総合型選抜専門塾AOI」とコラボし、ピップ株式会社 取締役 商品開発事業本部長 久保田達之助によるキャリアデザインに関する授業や、スリムウォークのPR業務を学ぶ特別授業をオンラインで開催しました。PR業務を学ぶ授業では、6割の女性が秋から冬にかけて脚の重ダルさに悩んでいる点に注目し<図1>、このような悩みを持つ女性をサポートすべく「#秋冬スリムウォークで美脚宣言」キャンペーンを立案しました。キャンペーンは、スリムウォークの公式Instagramにて2021年10月18日(月)まで実施中です。

  • スリムウォーク×総合型選抜専門塾AOI オンライン特別授業開催の背景

スリムウォークは2020年より新たに「あなたらしく、ハッピーな毎日を過ごせるように。」というブランドメッセージを掲げ、自分らしく美しくありたい女性たちの、無理なく続けられるケアをサポートしています。近年は高校生や大学生の学びをサポートすることにも力を入れており、2020年3月には明治大学公認サークル「マーケティング研究会」の学生ら※と「SLIMWALK for school 着圧細見えメイクソックス」を共同開発しました。また、2020年11月には“キレイ”を学ぶ美容専門学校の学生に美脚講座を実施するなどサポートの幅を広げています。
※一部、早稲田大学マーケティング研究会の現役学生も含む。
 

今回コラボした総合型選抜専門塾AOIは、総合型選抜の対策を主とした大学受験対策塾ですが、「想像以上の、あなたにする。」というビジョンのもと、大学合格をゴールと捉えず、高校生一人ひとりの将来を一緒に考え人生に寄り添う教育を行なっています。単に大学合格を目指すだけでなく、その先の将来にまで寄り添っている点に共感し、生徒たちの学びに貢献したいと考えスリムウォークの特別授業開催が決定しました。

◆特別授業の内容
オンライン形式で実施された特別授業は、ピップ株式会社 取締役 商品開発事業本部長 久保田によるキャリアデザインに関する授業からはじまり、スリムウォークのPR業務を学ぶ授業が行われました。

 

PR業務を学ぶ授業では、参加生徒たちが主体となってスリムウォークの公式Instagramで行うキャンペーンを立案しました。キャンペーンを立案するにあたり、秋から冬にかけて6割の女性が脚の重ダルさに悩んでいる点に注目<図1>。寒い時期は、冷えることで水分の巡りに影響を及ぼし重ダル脚につながる恐れがあります。そこで、これからの時期の美脚ケアをサポートすべく「#秋冬スリムウォークで美脚宣言キャンペーン」の実施が決まりました。

 

  • 「#秋冬スリムウォークで美脚宣言」キャンペーンについて

今回のキャンペーンは、内容はもちろんInstagramの投稿文や画像のデザイン案なども生徒たちが考えました。投稿文にはできるだけ秋冬の絵文字を使用するなど、細部まで見せ方にこだわりました。

◆キャンペーンを立案した生徒からのコメント
■生徒Aさん
社内会議に近い形で話し合えたため、自分もピップさんの一員になったつもりで積極的に意見交換ができました。企画内容は、他の参加者と毎晩連絡を取り合って考えました。私はまだ高校生ということもあり、真冬でも制服のスカートを履いて登校する必要があるため「冬でも綺麗な脚でいたい」という想いがあり、「冬だって美脚宣言」というキャッチコピーを提案しました。その提案が活かされ、話し合いの結果キャッチコピーは「秋冬スリムウォークで美脚宣言」に決定しました。キャンペーン開始後には100件以上のコメントや、キャンペーン実施に対する感謝の言葉も頂きました。一生懸命考えた企画で多くの方を楽しませることができ嬉しかったです。

■生徒Bさん
私は今回の特別授業で目標達成のために努力することの楽しさを学びました。ですが、キャンペーン立案が未経験の私にとって、今回の授業内容は少し難しく感じました。実際、授業初日の時点では一つもアイデアを出すことができませんでした。ですが、参加したもう一人の生徒と毎日電話してアイデアを出しあっていくうちに、目標達成のために全力を出すことが楽しくなりました。今まで抽象的でどこか他人事に感じていたマーケティングが、今回の経験で具体的になり、自分も挑戦することができるのだという自信を持つことができました。ピップさんという有名な会社だからこそ、自分のような高校生が立案したキャンペーンでも多くの方に参加していただくことができて、自分の努力が実ったように感じています。

◆キャンペーン詳細
【応募期間】2021年10月1日(金)~10月18日(月)23:59まで
【応募方法】
①スリムウォークの公式Instagramアカウント(@slimwalk_pip)をフォロー。
②10月1日の投稿のうち、1枚目の画像をストーリーにシェア。
③「@slimwalk_pip」をメンションして、「この秋冬の美脚ケアへの意気込み」が何%か教えてください。
【当選者数】30名様
【当選品】スリムウォーク 美脚ロング
※当選者の方には、追って希望サイズをおうかがいします。
【応募規約】https://www.pipjapan.co.jp/productnews/20211001.html
【スリムウォーク公式Instagramアカウント】 https://www.instagram.com/slimwalk_pip/

◆「スリムウォーク 美脚ロング」について
着圧ソックス初心者におすすめ!土ふまず&足の甲から太ももまで寝ている間にキュッとひきしめ。

■医学から生まれた段階圧力設計
足首から上にいくほど圧力が低くなる段階圧力設計(足首21hPa、ふくらはぎ16hPa、太もも10hPa)で脚を軽やかにスッキリと、美しく整えます。

■足裏アーチサポート設計
疲れやすい足裏をキュッとひきしめケア

■ズレにくく跡のこりしにくい幅広くちゴムを使用

■ひざ裏メッシュ編みでムレにくい

■はきごこちのよいふんわりパイル編み

■消臭繊維使用
 

  • 製品概要

「SLIMWALK®」および「スリムウォーク®」はピップ株式会社の登録商標です。

【キャンペーンに関するお問い合わせ】
Instagramのメッセージ機能を利用してお問い合わせください。

ピップ製品情報ホームページ https://www.pipjapan.co.jp/products/
スリムウォークブランドサイト https://www.slimwalk.com/
公式twitterアカウント https://twitter.com/slimwalk_pip
公式Instagramアカウント https://www.instagram.com/slimwalk_pip/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。