ポーラ、設置型ベビーケアルーム「mamaro 2」へ美容コンテンツを提供

ポーラのプレスリリース

株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、社長:及川美紀)は、Trim株式会社( 本社:横浜市中区/以下Trim)が提供する授乳・離乳食・おむつ替えなどに利用できる設置型ベビーケアルーム「mamaro 2」( 「mamaro™」の新型モデル)の内部に設置したモニターに配信するコンテンツ開発共創パートナーとして、美容コンテンツを監修・提供します。 10月19日より大型テーマパーク「ハウステンボス」(長崎県佐世保市)内、計6カ所の「mamaro 2」にて、ポーラの美容情報や知見を活用した新コンテンツ「からだバランスチェック」の配信を開始します。

ポーラは、100周年を迎える2029年に向けて「We Care More. 世界を変える、心づかいを。」という新しいコミュニケーションワードを掲げ、「私と社会の可能性を信じられる、つながりであふれる社会」を目指しています。

Trimが掲げる“すべてのお母さんを幸せにする”という考えに共感したことがきっかけとなり、コンテンツ開発共創パートナーとしてそれぞれの知見や強みを活かしながら、育児に関わるすべての人を応援したい、すべてのママが自分らしく健やかに生きる世界を実現させる取り組みとして、スタートいたしました。育児に関わる全ての人が、もっと自分らしく社会とつながり、もっと楽しむことで、豊かな未来をつくりたいと考えます。

「からだバランスチェック」はポーラが長年培ってきた美容情報をもとに、「mamaro™」のメインユーザーである子育て中のママにターゲットを絞り作り上げたオリジナルコンテンツです。

ポーラは、創業者が妻へ送ったハンドクリームから始まり、92年の間に、肌からからだへ、心へと、ケア領域を広げ、女性の美しい生き方に寄り添ってまいりました。この間に蓄積した美容に関する研究の蓄積は、化粧品販売だけでなく、エステ等のケア方法や、都道府県別の美容情報など、様々な形で生かされています。

「mamaro 2」へ美容コンテンツを提供するにあたり、子育てによる心身の疲労が多く見られるママたちが、「mamaro 2」の利用後に自身の「からだの状態」とそのケア方法を知ることにより、気持ちが明るくなったり、この美容法を取り入れてみようなど、次のアクションにつながり、子育て中でも色々なことを諦めず、1歩踏み出すための背中を押せる取り組みになることを目指します。
 

  • ベビーケアルーム「mamaro 2」について

『授乳スペースがない』『授乳スペースが足りていない』『男性用トイレにおむつ交換台がない』という社会問題を解消するための、畳1畳ほどのスペースに設置可能な、可動式の完全個室ベビーケアルームです。

授乳だけでなく、おむつ交換や離乳食、寝かしつけや着替えなど、幅広い赤ちゃんケアを行うことが可能です。

「mamaro 2」は、現行版「mamaro™」のユニークポイントであるコンパクトな設置型であることを継承しながらも、より便利で快適な使い心地を実現しました。

・室内設備:体重計測機能付きベビーベッド兼ソファ、タッチパネル式サイネージ、コンセント
・大きさ: 高さ:203cm/幅:199cm/奥行:95cm(室内の高さ 191cm/室内面積 1.26㎡)

Trim株式会社

設立: 2015年11月

本社: 横浜市中区諏訪町16番 201
代表: 長谷川 裕介
HP  : https://www.trim-inc.com/
 

  • 「mamaro 2」内の新コンテンツ「からだバランスチェック」について

画面上で普段の生活やお肌、体調に関する質問に答えることで、「イキイキ」「サラサラ」「スッキリ」3項目のバランスや、それぞれのケアポイントを知ることができ、毎日の美と健康にお役立ていただける内容となっています。

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。