【新発売】”つけごこち派”の最適解、マスクストレスを解消するワイヤー入りマスクが登場

パレ・フタバ株式会社のプレスリリース

パレ・フタバ 株式会社(本社:大阪府吹田市)が運営する、マスク特化型ライフスタイルブランドWe’ll(ウィール)は、呼吸がしやすく、We’ll史上最もつけ心地が良い「Comfit MASK シングルワイヤー」を10月15日(金)の12:00に発売いたします。
形状記憶のノーズワイヤーや、肌ストレスが少ないストレッチ素材を採用し、呼吸のしやすさ、肌への優しさ、耳の痛みの軽減を実現いたしました。
We’ll独自の技術と、11色ものカラー展開で肌が明るく、より小顔に見える効果も期待できる商品です。

 

 

  • シングルワイヤーの特長

 

「マスクに煩わされたくない」「少しでも気持ちいものを着けたい」など、”つけごこち”にこだわる方にとって最適ともいえるマスクを用意しました。

  • こんなシーンにオススメ

密空間など万全にウイルス対策すべき状況では、不織布シートを挿入できるWe’llダブルレイヤータイプを使用するなど、シーンに合わせた使い分けをオススメしています。

◯「Comfit MASK ダブルレイヤー」はこちら
https://we-ll-mask.com/collections/all-products/products/comfit-mask-doublelayer-moku

 

  • シングルワイヤー 7つの強み

 Point1: 小顔に見えるシルエット

秘密は、We’ll独自の技術である「シェイプスリムカット」という製造方法です。

着ければ普段より小顔に見えるフェイスラインを実現。
顎部分にはあえてワイヤーを入れず、顔のラインにきっちりフィットするように設計しました。
マスクがフィットすることで、顎のラインが少し内側の輪郭に見えるようになります。
そのマスクの輪郭が顔の輪郭に見えることで、小顔効果が期待できるように仕上げました。

Point2: 呼吸がしやすいワイヤー入り

中心部に入っているマジックワイヤーが作り出す空間により、自然な呼吸が続きます。
少し硬めのワイヤーだから、通常のマスクとは異なり、息を吸っても口元に生地が張り付きません
呼吸がラクになり、運動をするときも活躍します。

Point3: メイクが崩れにくい

マジックワイヤーが作る空間は、メイクトラブルにも効果を発揮します。
肌に触れる面積が少ないから、口元と鼻周りのメイクが崩れにくくなり、マスクを外した後のお直しも手間がかかりません

Point4: 肌ストレスを半減させた、優しい生地

マスクによる肌荒れの主な原因は「肌とマスクの摩擦」と言われています。
We’llが旭化成と共同開発した特殊な生地は、肌ストレスを不織布の半分に。マスクの肌トラブルを軽減できる生地を生み出しました。
We’llが独自に取ったアンケートでは、ユーザーの約9割が肌触りの心地よさを実感しています。

Point5: 耳が痛くなりにくい

耳への負担を軽減できる超ストレッチ生地。
​​1年以上の時間をかけて試行錯誤を重ね、なめらかで張りがあり、アレルギーを起こしにくい素材に辿りつきました。
肌ストレスが少ない生地なので、長い時間着けていても耳が痛くなりにくいです

Point6: 美肌に見えるカラー展開

シングルワイヤーマスクでは、パーソナルカラーに基づいた11色を展開しています。
血色が良く見えるように設計されたカラー展開。
顔が明るく見えることで、マスクをしていても、いきいきとした印象を与える効果があります。

Point7: いいものを経済的に

耐久性が高く、50回も洗濯をすることが可能です。
※第三者検査機関のカケンテストセンターによる保証付き

そのため、一回あたりの着用コストは約27円という経済的な価格です。
一枚あたり70円〜80円になるナショナルブランドの不織布マスクと比較すると、一ヶ月(30回)の着用で1300円以上もコストカットができる計算になります。

・縫製技術による革新
 

ワイヤータイプのマスクは中心部のズレが起こりやすく、市販のマスクではワイヤーが中心からズレている商品も多く出回っています。
しかしWe’llでは、製造方法をパターンから見直し、中心部にワイヤーが来るように何度も検証を行いました。その工程を重ねてついに誕生したのが、シンメトリーの美しいラインを実現したシングルワイヤーマスクです。

 

  • 商品概要

◯ We’ll   Comfit MASK シングルワイヤー

https://we-ll-mask.com/collections/all-products/products/comfit-mask-swire

1枚 1,320円(税込)

 

  • We’llとは

2020年11月11日に誕生した「世界初マスクを基軸にしたライフスタイルブランド」
J1チームセレッソ大阪や東京国際映画祭の公式マスクも手掛け、

累計販売数250万枚突破、コロナ禍の洗えるマスクのリーディングブランドともいえる”TAKUMIBA”から新たにミレニアル世代向けにローンチしたブランドです。
「機能性×クラフツマンシップ×サステナビリティ」をコアバリューとしながら、

『新しいウェルネスな世界をデザインする』のビジョンを実現してゆくのがWe’ll(ウィール)です。
ミレニアル世代の女性を中心に、肌触り・つけ心地・豊富なカラーバリエーション等で高い評価を得ています。

既存サイズのマスク販売のほかに、つけた際の快適さを追求し、頭部3Dスキャンで作るカスタムオーダーマスクのサービスも「The Crafted GINZA」にて展開しています。

◯We’llオンラインストア
https://we-ll-mask.com/

◯SNSアカウントはこちら
Instagram:https://www.instagram.com/we.ll_mask/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。