TBMが運営するECサイト「ZAIMA」、水分量を抑え、機能成分を高濃度に保って製造したプラスチックボトルフリーの「The BAR」の販売を開始

TBMのプレスリリース

株式会社TBM(本社:東京都千代田区、以下TBM)は、TBMが運営するECサイト「ZAIMA(ザイマ)」で、株式会社マックス(本社:大阪府八尾市、以下マックス)が企画・製造・販売する、プラスチックフリーの固形化シャンプーやコンディショナー等の化粧品ブランド「The BAR(ザ・バー)」の取り扱いを開始しました。

固形タイプにすることで、機能成分が高濃度に凝縮され、水分が少なく流動性が低いためプラスチック容器フリーを実現した化粧品ブランドです。今後「ZAIMA」では、再生材料、カーボンニュートラル、枯渇性リスクの低い環境配慮型素材等、素材に着目した環境配慮型の商品ラインナップを拡充していきます。

■ ZAIMAについて
ZAIMA は商品ラインアップにおいて素材の環境負荷に着目して、再生材料、カーボンニュートラル、枯渇性リスクの低い環境配慮型の素材を使用した製品を揃えるマーケットプレイスです。製品や素材のライフサイクル等に関する環境影響を紹介、各製品の配送におけるカーボンオフセット機能を搭載しています。今後、廃棄物の削減やリサイクルを促進する仕組みをインクルーシブな価値として顧客に還元し、マーケットプレイス全体で地球に再生的な影響を与えていくことを目指しています。

■The BARについて
The BARは、従来※1のシャンプーやコンディショナーより水分を抜き固形化し、機能成分を高濃度に凝縮し、固形化したシャンプーやコンディショナー、ボディソープを扱うブランドです。1905年の創業以来培われた独自の製造技術(LTSテクノロジー)で液体の固形化に成功した、日本初の「MADE IN JAPAN」固形バーシリーズです。
※1マックス比較

[商品ラインアップ]

The BAR
(左から)固形シャンプー、固形コンディショナー、固形ボディソープ
価 格:各1,650円(税込)
リンク:https://zaima.in/products/the-bar

■マックスからのメッセージ
化粧品市場において、包材からのアプローチはもちろん、より能動的で独創的な環境負荷低減活動を推進するため「内容物からのアプローチ」を試みております。これにより確立した技術の一つが「The BAR」に採用した「液体商品を固体化する技術」です。
今後も、地球環境に配慮しつつ、お客様にご満足いただける商品の開発を続け、お客様が商品の購入を通して、気軽に環境貢献できる持続可能な社会の実現に貢献したいと考えております。

■ 株式会社TBM
代表取締役 CEO 山﨑敦義
本社       東京都千代田区有楽町 1-2-2 15F
設立       2011 年
資本金      234億 2,993万円(資本準備金含む)/ 2021年7月時点
事業内容     環境配慮型の素材開発及び製品の製造・販売、資源循環を促進する事業等
URL       https://tb-m.com/

■ 株式会社マックス
代表取締役社長 大野範子
本社       大阪府八尾市植松町2丁目9番29号
設立       1905年
事業内容     一般化粧石けん・特殊高級化粧石けん・贈答用化粧石けん・薬用石けん(医薬部外品)
        ・液体石けん(ボディソープ)・キャラクター化粧石けん・業務用化粧石けん
        ・入浴剤(医薬部外品)・液体洗浄料(シャンプー・リンス)などの製造・企画・販売
URL       https://www.soapmax.co.jp/

*本リリースに記載された会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
*本リリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
 

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