5つの不眠症タイプに対応した眠れるアロマ専門店「kukka」  中目黒蔦屋書店でPOPUP開催  代官山蔦屋書店のPOPUPでは店頭在庫が3回完売

株式会社ヒナタビのプレスリリース

株式会社ヒナタビは、眠れるアロマ専門店kukkaが代官山蔦屋書店で行った初のPOPUPが大好評につき、中目黒蔦屋書店でもPOPUPが開催されることをお知らせします。

ECサイト: https://kukka-zzz.com/

代官山蔦屋書店POPUP会場

【POPUPについて】
■代官山蔦屋書店
日時:2021年10月6日(水)~10月26日(火)9時~21時
場所:代官山蔦屋書店1号館(ファミリーマート前)

■中目黒蔦屋書店
日時:2021年10月16日(土)~10月30日(土)10時~21時
場所:中目黒蔦屋書店シェアスペース

実際に香りを手にとってお試しいただけます。お渡し用ギフトバックもご用意しております。

【眠れるアロマ専門店 kukka(クッカ)】

1

■眠りたいひとのエッセンシャルオイルミスト
心地よく眠ることは健やかに生きること。
kukkaは、睡眠と上手に向き合うために生まれた天然のエッセンシャルオイルミストです。お好きなkukkaを寝具やカーテンにスプレーし、眠りの準備を整えてください。
香りが緊張を解きほぐし、心と身体をリラックスさせ、深く心地いい眠りの世界へと誘います。

■5人に1人が不眠症
いまや不眠症は国民病ともいわれ、5人に1人は「睡眠で休養が取れていない」、「何らかの不眠がある」と言われています。不眠症とは、寝つきの悪さや睡眠時間の不足のことだけでなく、目覚めた際のだるさや、日中の眠気などで日常生活に支障をきたしてしまう症状を指します。またこの症状は加齢と共に増加します。

■APPROACH
kukkaは中医学の五行という考えを基に不眠症状を5タイプに分けてそれぞれに最適なオーガニックオイルをブレンド。薬剤師・国際中医師の資格を持つ中医アロマテラピストが香りを監修しています。

■PRODUCT

4

#1 寝つきが悪く、眠りが浅い人
#2 呼吸が浅く、眠りが浅い人
#3 ストレスを感じやすく、眠れない人
#4 身体が怠く、朝すっきり起きられない人
#5 何度も目が覚めてしまう人

不眠症状別に5種類の香りをご用意しております。

■環境にやさしいサスティナブル設計(使い終わったら一輪挿しに)

2

kukkaは、スプレーヘッドを除いたすべてが再生可能な原料で作られています。紙袋・パッケージは100%森林保全を目的とした厳正な管理のもと作られる認証紙、説明書にも100%再生紙を使用しています。
またオリジナルのガラス瓶は職人さんによる手作りで、ひとつひとつ繊細な表情に違いがあり、使い終わったら一輪挿しとして使えるようデザインされています。

■合成香料不使用、国内製造
香りはオーガニックの精油のみを使用し、パッケージからボトリングまで、すべて国内で製造しています。

■すべての人が安心して眠れる社会を目指して
kukkaは「よりよい眠り」を提供するとともに、すべての人が「安心して」眠れる社会を目指し、収益の一部を安全に眠ることができない状況の方々への支援に使わせていただきます。活動報告は11月以降随時公式サイトのインフォメーションにてご報告させていただきます。

ECサイト  : https://kukka-zzz.com/
お問い合わせ: https://kukka-zzz.com/pages/contact

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。