フレーバーおよびフレグランス市場、2027年に359億1,430万米ドル規模到達見込み

株式会社グローバルインフォメーションのプレスリリース

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「食品香料 (フレーバー) および香粧品香料 (フレグランス) 市場の成長機会・成長予測 (2021-2027年):タイプ (フレーバー・フレグランス)・性質 (天然・合成)・用途 (食品&飲料・化粧品&パーソナルケア・ホームケア・ファブリックケア)・地域別」(Allied Market Research)の販売を10月20日より開始いたしました。
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市場の概要
フレーバーおよびフレグランスの市場規模は、2019年に281億9,310万米ドル、2021年から2027年にかけて4.7%のCAGRを記録し、2027年には359億1,430万米ドルに達すると予測されています。パーソナルケアは、デオドラント、香水、石鹸、クリーム、タルカムパウダー、ヘアオイルなどの需要が増加しているため、重要なアプリケーションセグメントとなっています。また、カーフレグランスやルームフレグランスの需要の増加、アロマテラピーの人気の高まりも、フレーバー原料市場の成長を促進すると考えられます。また、ホスピタリティ分野では、快適な空間を演出するために、フレグランスの需要が伸びています。フレグランスは、耐久消費財やパーソナルケアアクセサリーのアンビエンスフレグランスなど、以前は未開拓のカテゴリーであった産業用として広く承認されています。また、可処分所得の増加に伴い、地元の消費者、特に若い消費者が高品質な商品を選ぶようになりました。新型コロナウイルスの世界的な大流行を受けて、衛生用品への関心が高まり、ハンドウォッシュ、除菌剤、床洗浄剤などの製品に使用される新しい独創的なフレーバーの市場が拡大しています。

また、インスタント食品やファストフードの需要が増加していることも、世界の食品香料業界にとって重要な要因となっています。さらに、革新的な技術、新しいフレーバーの導入、研究開発活動への多額の投資なども、フレーバー製品の成長を補う要因となっています。健康意識の高まりから、天然香料を使用する傾向が強まっています。さらに、ヨーロッパ諸国では、添加物やその他の有害な化学物質を使用しないクリーンラベルやグリーンフード製品を商品化するために、フレーバーに対する需要が高まっており、これがフレーバー市場の成長を促進しています。
 

しかし、フレーバー市場の成長を阻害する主な要因の1つは、人工香料、化学物質、保存料に関連するアレルギーです。ビートやニンジンなどの野菜を原料とした天然着色料が数多く存在するにもかかわらず、多くのメーカーは、天然香料よりも比較的安価で、市場で入手しやすい人工香料を好んで使用しています。しかし、人工香料や人工着色料は、特に子供の健康問題につながる可能性があります。 また、乳製品や肉の代替品の製造に使用される植物由来の原料にアレルギーを持つ消費者もいます。一方、ドライフルーツや缶詰、ワインの保存に使用される亜硫酸塩は、一部の人に喘息発作を引き起こす可能性があります。このように、メーカーが食品の保存に使用する人工香料は、消費者に深刻なアレルギーを引き起こす可能性があります。したがって、食品に含まれる人工香料や着色料は、フレーバー市場の成長を妨げる要因となっています。

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