「アクアレーベル」の新スキンケアライン「アクアウエルネス」からお試し容量ボトルを数量限定発売 ~2021年10月21日(木)数量限定発売~

株式会社資生堂のプレスリリース

 資生堂は、スキンケアブランド「アクアレーベル」より、8月に発売した新ライン「アクアウエルネス」のお試し容量ボトル【全3品目3品種/ノープリントプライス】を2021年10月21日(木)より数量限定発売します。
また、お試し容量ボトルの発売に際し、9名のチャレンジャーを起用した「#アクアレーベルアクアウエルネス20日間チャレンジ」及び、お試し容量ボトル(約3週間分)プレゼントキャンペーンを実施します。

◆8月に発売にした新ライン「アクアウエルネス」を、より多くの方にお試しいただくために、通常サイズの約半分の量(約3週間分)の数量限定品を発売します。
◆アクアレーベルの「アクアウエルネス」は、素肌力にこだわる方に向けて、乾燥などの肌トラブルを防ぎ、うるおった健やかな肌に導くスキンケアラインです。
◆アクアレーベル「アクアウエルネス」は発売から2カ月弱で110万個※1 を出荷。
発売後に実施した購入者への調査では、全ての商品において、回答者の9割強が満足と回答。リピート購入についても回答者の9割近くが意向ありと回答し、大変好評を得ています。※2 
◆「#アクアレーベルアクアウエルネス20日間チャレンジ」では橋本マナミさん、杉浦太陽さんらチャレンジャー9名が、新ライン「アクアウエルネス」の「アクアローション しっとり」を含む3品を20日間使用し、使用感触や感想を投稿するインスタグラムのキャンペーンも同時期に開始します。アクアレーベルブランドサイト内にキャンペーンページを設け、チャレンジャー情報や、プレゼントキャンペーンの告知を行います。

※1 21年8月21日~10月12日 アクアウエルネスシリーズ累計出荷個数 資生堂調べ
※2 21年9月実施 アクアウエルネス購入者調査 N=200

《発売背景》
 アクアレーベルは 2006 年の誕生以降、アクア=「水」、レーベル=「紋章」を資産とし、日本の土地(水・素材)で育まれたブランドとして親しまれてきました。昨今セルフスキンケアユーザーには、「必要なものだけが厳選されているシンプルな商品の方が信頼できる」※3 という意識があると捉え、また、「免疫力を高める食品に興味を持った」53%、「自分の肌は自分で守りたい」60%※4 と、コロナの影響を受けて変化していることがわかりました。21年8月に誕生したアクアレーベル「アクアウエルネス」は、健康のために自然の一部や働きを取り入れる「日本の知恵」に着目し、その考え方を活かしたスキンケアです。今回、この新ライン「アクアウエルネス」を、より多くの方にお試しいただくために、通常サイズの約半分の量(約3週間分)であるお試し容量サイズ「アクアレーベル アクアローション さっぱり/しっとり トライアル、アクアミルク トライアル」を数量限定発売します。
※3 ターゲットデプスインタビュー 2020 年 7・11 月 N=14
※4 資生堂調べ 30 代 2020 年 10 月 N=188

《商品特長》
 アクアレーベル アクアウエルネス」は、商品設計にあたり、お客さまへの約束を5つ定めています。
(1) 「必要なものを必要なだけ配合する」 →健やかな肌に必要な成分を、必要な量だけ配合。 
(2) 「日本の知恵を取り入れる」 →「水で清める」文化から発想を得た「磨き上げられた日本の水」を使用し、「発酵食品を取り入れる」食生活 から発想を得た「ツバキ種子発酵エキス GL」※5 、「旬のものを取り入れる」から発想を得た「四季の恵みうる おい成分」※6 を配合。 
(3) 「環境変化を生き抜く自然の力を取り入れる」 →「トレハロースGL」※7 を配合。
(4) 「人へのやさしさを考え抜く」 
(5) 「人々の未来を考える」 →使いやすさを配慮したユニバーサルデザインで設計した容器は、一部、サトウキビの搾りかすを発酵して得られるバイオエタノールを原料とする植物由来のプラスチックを使用することで、CO2削減量を石油 由来のプラスチックを使用した場合と比べ、約 31%に該当する約112.7トン※8 を削減しています。ロゴは、広い層の方々に自分向けと思ってもらえるシンプルで強い書体を新採用しています。パッケージは、新鮮な水を閉じ込めたウォーターカプセルと、水のゆらぎをデザインで表現。日本の伝統色を使用しています。 
※5 (保湿) ツバキ種子発酵エキス、グリセリン
※6 (保湿) ソメイヨシノ葉エキス、オクラ果実エキス、加水分解コメエキス、ツバキ種子発酵エキス、グリセリン 
※7 (保湿) トレハロース、グリセリン 
※8 この約 112.7トンのCO2削減効果は、1年間に約61人が排出し、1年間に約12,800本のスギが吸収する量に相当します。

《販売チャネル》
 販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店です。あわせて、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」他、ECサイトで販売します。

《キャンペーン情報》
 「#アクアレーベルアクアウエルネス20日間チャレンジ」は、9名のチャンレンジャーが新ライン「アクアウエルネス」の「アクアローション しっとり」を含む3品を20日間使用し、使用感触や感想を投稿するインスタグラムのキャンペーンです。アクアレーベルブランドサイト内にキャンペーンページを設け、チャンレンジャー情報並びにお客さま向けプレゼントキャンペーンの告知を行います。
本キャンペーンサイト
URL:https://www.shiseido.co.jp/aqua/20days_cp/?rt_pr=trj67

チャレンジャープロフィール

橋本マナミ
1984年8月8日 山形県生まれ。
大河ドラマ「真田丸」、朝ドラ「まんぷく」に出演。美容誌「美ST」でレギュラーモデルを務める。

 

杉浦太陽
1981年3月10日 岡山県生まれ。
大阪府出身の俳優・タレント。趣味は釣り、料理。妻はタレントの辻希美さん。4児のパパ。

【商品概要】
■商品名・容量・価格

アクアレーベル アクアローション(さっぱり・しっとり) トライアル
<化粧水> 
110mL
ノープリントプライス

 

■商品特長
素肌力にこだわるあなたへ
発酵から生まれるアミノ酸配合
吸い込まれるような浸透感で、
乾燥などの肌トラブルを防ぎ、うるおった健やかな肌へ導く化粧水
【お試し容量ボトル】

○「バシャバシャ使える」みずみずしさと保湿力を両立
○「ツバキ種子発酵エキスGL」※5 配合
○日本の豊かな四季を代表する植物生まれの「四季の恵みうるおい成分」※6 配合
○「トレハロースGL」※7 配合
○長時間うるおい持続
○無香料・アルコールフリー・パラベンフリー
○アレルギーテスト済み
(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません。)
○刺激性評価済み成分のみを使用
(客観的に皮ふ反応を評価しています。全ての方に皮ふ刺激が起きないというわけではありません。)
○約3週間(使用方法にそった使い方での目安)お使いいただけるお試し容量です
※5 (保湿) ツバキ種子発酵エキス、グリセリン
※6 (保湿) ソメイヨシノ葉エキス、オクラ果実エキス、加水分解コメエキス、ツバキ種子発酵エキス、グリセリン
※7 (保湿) トレハロース、グリセリン

■使用法
●洗顔の後、手に適量をとり、軽くおさえるように顔全体になじませます。

■商品名・容量・価格

アクアレーベル アクアミルク トライアル
<乳液> 
75mL
ノープリントプライス

■商品特長
素肌力にこだわるあなたへ
発酵から生まれるアミノ酸配合
吸い込まれるような浸透感で、
乾燥などの肌トラブルを防ぎ、うるおった健やかな肌へ導く乳液
【お試し容量ボトル】

○しっかりうるおっているのに肌表面はさらさらな新感覚
○「ツバキ種子発酵エキスGL」※5 配合
○日本の豊かな四季を代表する植物生まれの「四季の恵みうるおい成分」※6 配合
○「トレハロースGL」※7 配合
○アクアローションとセット使用で、長時間うるおい持続
○マスクを着用しても快適な肌が続く
○無香料・アルコールフリー・パラベンフリー
○アレルギーテスト済み
(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません。)
○刺激性評価済み成分のみを使用
(客観的に皮ふ反応を評価しています。全ての方に皮ふ刺激が起きないというわけではありません。)
○約3週間(使用方法にそった使い方での目安)お使いいただけるお試し容量です
※5 (保湿) ツバキ種子発酵エキス、グリセリン
※6 (保湿) ソメイヨシノ葉エキス、オクラ果実エキス、加水分解コメエキス、ツバキ種子発酵エキス、グリセリン
※7 (保湿) トレハロース、グリセリン

■使用法
●化粧水の後、手に適量をとり、顔全体になじませ、手のひらで肌を包み込みます。

▼アクアレーベル ブランドサイト
https://www.shiseido.co.jp/aqua/?rt_pr=trj67

▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000003231&rt_pr=trj67

​▼ 資生堂 企業情報
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trj67

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