【受付開始】こんな不快な症状、私だけ…?/皆様からのお悩み相談に専門家が無料でお答えします!

MSG株式会社のプレスリリース

MSG株式会社が運営する健康エンターテイメントメディア「健タメ」の人気コンテンツ「お悩み体験談記事」にて、広く皆様から心身の不調に関するお悩み相談の受付を開始します。https://kentame.com/

 

「ストレス社会」と言われる現代。
人々の多くは、激しい競争社会や長引く自粛生活のなかで、心身に何らかの不調を抱えながら日々を過ごしていると言われています。

「病院に行くほどではないから…」と、めまいや睡眠のトラブル、頻尿、イライラなどの体や心の不調を我慢しながら日常生活を送っている人は多いものです。

しかし、思い切って専門家に相談してみることで、「今まで我慢してきた辛い症状もセルフケアで解決できそう」「生活のなかで不快な症状が無くなり、生活の質が劇的に上がった!」という新たな発見があるかもしれません。

「こんな不調を感じるのは私だけ…?」
「不快な症状、なんとかしたい…」

そんな方々からの相談に、健タメ!の人気コンテンツである「お悩み体験談」内で専門家がお答えしていきます。記事では、実際にあった不調や身体のお悩みに関するエピソードをもとに、原因や解決方法、セルフケアに加えおすすめの漢方薬をご紹介します。

この度、健タメ!読者の方から、お悩み体験の募集を開始しました。
指定の応募フォームより、誰にも相談できなかった悩みをぜひお送りください。
医師・薬剤師などの専門家が、原因や解決方法を記事内でお答えしていきます。
応募フォームは「健タメ!」Webサイト内にも設置しております。

■Webメディア「健タメ!」
「健タメ!」は身体や心の悩み、不調がもたらすトラブルを体験談としてお伝えしていく健康エンターテインメントメディアです。1人で悩まず、知恵を共有して健康を目指していきましょう。

■あんしん漢方無料相談
お悩みの症状について個別に相談したい!という方はあんしん漢方の無料相談がおすすめ。
漢方医学に精通したプロフェッショナルが構築したKampo AIを用いて、薬剤師が体質と症状に合った漢方薬を提案します。

※あんしん漢方は、家にいながら自分に合った漢方で手軽に体質改善できるサービスとして、2020年6月12日のテレビ朝日「スーパーJチャンネル」で紹介されました。

■MSG株式会社について

有効性の根拠をもつ医学を、毎日のヘルスケアに取り入れる「メディヘルス(メディカル+ヘルスケア)」という新しいテーゼを提唱し、漢方薬に精通した薬剤師がAIを活用したサービス「あんしん漢方」を運営。
漢方選定システム「Kampo AI」を開発し、2015年のリリースより、延べ 10,000名以上の判定実績があります。

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。