『コスメデコルテ』の最高峰ライン「AQミリオリティ(※1)」を使用したオリジナルフェイシャル&ボディトリートメントをアマン東京のアマン・スパにて12月より開始

株式会社コーセーのプレスリリース

 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)が世界の富裕層に向けて展開するハイプレステージブランド『コスメデコルテ』は、アマン東京(所在地:東京都千代田区)内のウェルネス施設「アマン・スパ」にて、ブランド最高峰ライン「AQミリオリティ」の商品を使用したオリジナルフェイシャル&ボディトリートメントを12月4日より開始します。
(※1)名称には “AQ(Absolute Quality):最高の品質”を、“MELIORITY:卓越した技術で届ける”という意味があります。

 

 

 

 本年50周年を迎える『コスメデコルテ』は、当社が掲げるVISION2026において、「世界で存在感のある“真”のグローバルブランドへの躍進」を象徴し、コーセーのグローバルマーケットにおけるハイプレステージ戦略の中核的存在として、高付加価値を求める顧客に支持されるブランドを目指しています。この度、その取り組みを一層加速するため、唯一無二のラグジュアリーで特別な体験ができるホテル、アマン東京の「アマン・スパ」にて、「AQミリオリティ」を使用したトリートメントを開始します。10月のアマンヤンユン(上海)を皮切りに、11月にはザ・コンノート(ロンドン)、12月にはル・メレザン(フランス)のアマン・スパで、オリジナルフェイシャル&ボディトリートメントを展開します。

 “Rejuvenating holistic treatment(※2)”をコンセプトに掲げ、これまで当社が銀座に構える旗艦店「Maison DECORTÉ」のみで提供していた独自のマッサージメソッドを取り入れた、2種類のフェイシャルコース(60分・90分)と、フェイス&ボディコース(180分)をアマン向けのオリジナルメニューとして開発。オールハンドの施術で、ラグジュアリーで非日常的な体験を堪能できます。アマン東京に宿泊するお客さまのみならず、外来のお客さまも施術を受けることが可能です。
(※2)“Rejuvenating:活力感を呼び戻す”、 “holistic:全体的な、包括的な”という意味があります。

                                    
 「アマン東京 AQミリオリティ フェイシャル&ボディ」(180分/100,000円)は、ブランドの象徴である「AQ ミリオリティ インテンシブ クリーム n(※3)」【容量45g/価格132,000円(税込)】を、顔と身体全体にかけて贅沢に使用し、丁寧なマッサージで頭の先からつま先まで若々しい輝きのある肌へ仕立てます。「アマン東京AQミリオリティ アドバンスドフェイシャル」 (90分/50,000円)はフェイシャルと背中のマッサージで、活力感に満ちた明るい肌へと導きます。「アマン東京AQミリオリティ フェイシャル」(60分/3,6000円)は、豊かな保湿効果により、肌の輝き・ハリ・しなやかさを高めます。(トリートメントの料金はすべて税・サービス料別、土日は2,000円が追加されます)
(※3)全30種の厳選された素材を調合し、現代皮膚科学の粋を結集したハイパフォーマンスクリーム。

 今回のトリートメントは、お客さまのために新たな体験を創造するという革新性を持つ2つの企業、つまり、革新をもたらすサンクチュアリを創造する『アマン』と、妥協することなく独自の美を追求してきたクラフトマンシップと真のエレガンス(“気品”=KIHIN)を継承する『コスメデコルテ』との相乗効果を狙い生まれました。アマン・スパと『コスメデコルテ』のコラボレーションによる心と身体を開放する極上のひと時をお届けします。

  • 両社代表者によるコメント

アマングループ ウェルネス&スパ部門 統括責任者  清野
「日本で最も象徴的で革新的な化粧品ブランドの一つ、『コスメデコルテ』とのエキサイティングなジャーニーをお客さまにご提供できることを楽しみにしております。コーセーの『コスメデコルテ』のチームと一緒にお仕事ができたことを嬉しく思います。」

コーセー 常務取締役 マーケティング本部長  小林正典
「この度は、唯一無二のラグジュアリーで特別な体験ができるアマンの皆さまと一緒にプロジェクトが出来ることを嬉しく思います。スパを通して、身も心も癒す上質な体験と至福の時間をお届けし、世界中のお客さまの生活に彩りやうるおいを提供できたら光栄です。」

  • 『アマン東京』について

 『アマン』は、プライベートな邸宅にいるかのような心温まるもてなしと、常に小規模であること、そして美しさの際立つラグジュアリーで非日常的な体験のできるプライベートなリゾート・コレクションとして1988年に創設されました。そのコンセプトは、初のリゾートとして誕生したプーケット島のアマンプリから、世界へと発信されていき、現在は20のデスティネーションにて33軒のリゾートを展開し、新たに8軒が建設段階にあります。

 

アマン初の都市型ホテルとして2014年12月、大手町タワーの最上階に誕生した『アマン東京』は、都会のダイナミズムを静寂で包み

こむ、天空のサンクチュアリです。約30メートルの天井が開放的なロビーや、木と石と和紙による日本の伝統文化と現代性を兼ね備えた広々とした客室からは、大きな窓一面に広がるパノラミックな東京の景色と、刻一刻と変わりゆく空を眺める、東京にいることを忘れる非日常のステイを提供しています。2,500平米のスペースを誇る『アマン・スパ』は、8室のトリートメントスイート、フィットネスジム、ヨガ・スタジオ、ピラティス・スタジオ、そして長さ30mの温水プールの他、シャワー、スチームルームも完備した日本式温浴施設を擁し、お客さまにホリスティックな(身体面と精神面において包括的な) ウェルネスライフを実現していただくことをコンセプトに、さまざまなメニューを展開しています。

◇アマン東京 公式ウェブサイト: https://www.aman.com/ja-jp/hotels/aman-tokyo

  • 『コスメデコルテ』について

 1970年にデビューした『コスメデコルテ』は、当社の持つ先端技術の粋を集めた高付加価値ブランドです。ブランド誕生以来、妥協することなく独自の美を追求してきたクラフトマンシップと真のエレガンス(“気品”=KIHIN)を継承し、世界中のお客さまに「誇りある美」を提供しています。カウンセリング販売を行う百貨店・化粧品専門店を中心に、世界の限定された店舗で展開し、専任のアドバイザーによる肌診断と、きめ細かなアドバイスを特長としています。 『コスメデコルテ』はコーセーの重点グローバルブランドの1つとして、世界14の国と地域(日本、中国、香港、台湾、韓国、シンガポール、タイ、マレーシア、イギリス、イタリア、フランス、スペイン、アメリカ、カナダ)で展開しています。

◇DECORTÉ 公式オンラインブティック: https://www.decorte.com/
◇Maison DECORTÉ: https://www.cosmedecorte.com/maison/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。