離乳食から子供の好き嫌い、アトピーや喘息のアレルギー、料理のコツまで。ママの毎日の食の悩みを解決する!食と健康の専門サイト「重ね煮LAB」公開のお知らせ

重ね煮アカデミーのプレスリリース

子育て中のママの食や健康の悩みが解決できる食と健康の専門サイト「重ね煮LAB」が10月31日に公開になりました。https://kasaneni-lab.com
毎日のごはんで家族の健康を守りたい!そんなお母さんの願いを叶えたい
子どもの、家族の健康を守りたいからこそたくさん情報を調べても解決しなかった悩みが毎日のごはんで解消できることを知ってもらいたい、そんな想いでスタートしたのが「重ね煮LAB」です。

報道関係者各位
プレスリリース

2021年10月31日
詳しいお問い合わせは
田島まで  
090-4220-7136

離乳食から子供の好き嫌い、
アトピーや喘息のアレルギー、料理のコツまで
ママの毎日の食の悩みを解決する!
食と健康の専門サイト「重ね煮LAB」公開のお知らせ

子育て中のママの食や健康の悩みが解決できる食と健康の専門サイト「重ね煮LAB」が10月31日に公開になりました。
https://kasaneni-lab.com

毎日のごはんで家族の健康を守りたい!そんなお母さんの願いを叶えたい
子どもの、家族の健康を守りたいからこそたくさん情報を調べても解決しなかった悩みが毎日のごはんで解消できることを知ってもらいたい、そんな想いでスタートしたのが「重ね煮LAB」です。
 

厚生労働省の調査(2016年)によると、子供がいる人の7割が「子育てに負担、不安を感じることがある」と回答し、その理由として「自分の身体が休まらない」「子供が病気がち」と挙げられています。これからますます増えていく働くママにとっては、帰宅後の食事の支度と子供の体調管理は大きな課題となってくることが分かります。

家族においしいごはんを作りたい、けれども時間がなくて作れない、忙しくて毎日惣菜ばかりで健康に育つのだろうか、
子供の鼻炎や喘息のアレルギーはこのまま病院へ通っていていいのだろうか、他に方法はないのだろうか、とお悩みのママには「重ね煮LAB」の情報から解決策を見出してもらえると思います。

「重ね煮LAB」の記事を書いているのは重ね煮リサーチャー。
元は食や健康に悩みを抱えていたママたちです。

自身の悩みを解決して笑顔と自信を手に入れたその経験を記事で伝えています。
具体的な体質改善の方法だけでなく、おすすめのレシピも紹介しています。
 

重ね煮LABの記事は毎日更新されています。
今後もママたちに自信を持って毎日の食事作りをしてもらいたい、それが家族の健康を守ることに繋がることを知ってもらいたいと、ママたちの悩みや不安をリサーチしながら情報発信を行っていきます。

■代表 田島恵プロフィール
重ね煮アカデミー代表
重ね煮健康料理研究家
2002年、長男のアトピー性皮膚炎と気管支喘息で病院通いを続けていた時に重ね煮に出会う。その調理法の簡単さとおいしさ、理論の説得力に驚き感動する。以来、重ね煮を家庭で実践し続けているうちに徐々に長男のアレルギーが改善され、次第に自身の不妊、冷え性、便秘が改善したことに驚き、重ね煮の力を実感。現在は鎌倉市の「重ね煮アカデミー」を主宰し、2018年より重ね煮を全国のお母さんへ広げていくために師範の育成を行っている。
これまで重ね煮を届けてきたお母さんの人数は2000名。
「台所は家庭の薬箱」をモットーに「アレルギー体質に困っている」「野菜嫌いに困る」「料理が苦手」などの全国のお母さんの悩みに寄り添い、講習や出張教室などを行っている。

2019年9月書籍出版 
『はじめてママとパパでもかんたん
子どもと食べたい
強いからだを作る! 重ねて煮るだけおいしいおかず』
現在8刷

2021年2月2冊目書籍出版
『はじめてママとパパでもかんたん
強いからだを作る!
重ねて煮るだけ 子どものお弁当』

 
書籍、メディア出演はこちら
https://megu-kasaneni.com/media/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。