第2回 ウェルビーイング エキスポ&カンファレンス 2021 Autumn

インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社のプレスリリース

個人の幸福を追求するウェルビーイングは職場や地域社会における身体的、メンタル的な取り組みから、商品開発、マーケティング等に至るまで様々な分野で注目されているテーマです。本カンファレンスでは、ウェルビーイングを牽引する第一人者などキーパーソンをお招きして、2日間で10の講演を開催します。

この度、国内外でヘルスケア業界のメディアの発行およびシンポジウム、トレードショーを主催するインフォーマは、11月4日、5日の2日間、第2回 ウェルビーイング エキスポ&カンファレンス 2021を開催することを決定しました。
7月の第1回開催では会期を通じて、企業の人事、総務、経営企画部門等を中心に様々な産業分野から約1,000名が参加してカンファレンスが開催されました。
近年では、世界中の様々な産業分野にて職場や地域におけるウェルビーイングの取り組みが進み、企業の働き方改革やマーケティング戦略等の面においても注目されているテーマです。
本カンファレンスでは、ニッポンの未来を創造するためのウェルビーイング施策を広め、実践をするためのノウハウや取り組み事例など業界のキーパーソンをお招きして、2日間で10セッションを開催いたします。

■イベント開催概要

【名 称】第2回 ウェルビーイング エキスポ&カンファレンス 2021 Autumn
【会 期】2021年 11月4日(木)-5日(金) 10:00-18:00
【形 式】オンライン(Zoom)
【聴 講】無料・事前登録制
【主 催】インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社

【公式WEBサイト】https://www.wellbeing-expo.com/

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プログラム&参加申し込みはこちら(無料)
https://www.wellbeing-expo.com/program
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<後 援>
(一社)社会的健康戦略研究所、(一社) ピープルアナリティクス&HRテクノロジー協会、
(特非)健康経営研究会、(一社)ウェルビーイングデザイン、禁煙推進企業コンソーシアム、
健康行動ネットワーク

<協賛メディア>
月刊総務オンライン、サンポナビ、へるすあっぷ21、mHealth Watch、Health Biz Watch、
ダイエット&ビューティー、健康トレンド

 
■注目のプログラム(一部を掲載)

■□■11月4日(木)■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

<A-1: 10:00-11:00>
『ウェルビーイングが変えるニッポンの未来』

慶應義塾大学大学院
システムデザイン・マネジメント 研究科
教授 前野 隆司 氏

インフォーマ マーケッツ ジャパン(株)
Diet&Beauty編集長/事業部長、
Jウエルネス振興会世話人代表、ジャパンメイドビューティ研究会主宰
江渕 敦 氏

<A-3: 13:00-14:00>
『~やってはいけない5つの間違い~
一部の社員しか浸透しないウェルビーイング施策のパターンと対策方法とは?』

Lifree(株)代表取締役 サトウ未来 氏
Lifree(株)共同創業/開発 角谷 リョウ 氏
 

<A-6: 16:30-17:30>
『ウェルビーイングが持続可能な地方のまち・ひと・しごと創生のキーファクターに
~地域課題解決の一筋の光を見出す愛媛の地域で取組むウェルビーイング経営の紹介~』

ライオン(株)研究開発本部 市野瀬 拓也 氏
コードブック(株) CEO/FOUNDER 細野 貴文 氏
健康経営エキスパートアドバイザー (一社)社会的健康戦略研究所 
経営コンサルユニット研究員 下川 修二 氏

 
■□■11月5日(金)■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

<B-1: 10:00-11:00>
『ウェルビーイングの国際標準化が引き起こすヘルスケア市場への衝撃
~日本がヘルスケア産業後進国にならない為に~』

(一社)社会的健康戦略研究所 代表理事 浅野 健一郎 氏

<B-2: 11:30-12:30>
『2027年までに企業が実現すべきウェルビーイングな組織風土改革
~キリンが先進する多角的な組織変革の実践~』

キリンビバレッジ(株) 企画部 新規事業開発室 大石 俊介 氏
コードブック(株) CEO/FOUNDER 細野 貴文 氏

<B-3: 13:00-14:00>
『Well-beingビジネスの今とこれから』

(株)インテグレート 代表取締役CEO 藤田 康人 氏

<B-6: 16:30-17:30>
​『サステナビリティ時代のウェルビーイング経営』

武蔵大学 経済学部 経営学科 教授 森永 雄太 氏
 

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■主な聴講対象者
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●ウェルビーイング、健康経営を推進している方及び今後、取り組みをしたい方

●経営者、経営企画部門

●総務、人事、労務部門

●営業部門、工場、研究所などの管理部門

●ヘルスケア関連企業

●投資関係者(金融、投資会社など)他

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