美容のプロが作った『大人も使える子供シャンプー』!大人はラクラク、子供は楽しい!

株式会社 ワイマックのプレスリリース

株式会社ワイマックはプロ専門にシャンプーやトリートメントを製造・開発する美容メーカーです。「子どもシャンプーをどれを使うか悩んでいる」というママさんニーズにこたえ、美容のプロが本気で作った子ども用泡シャンプーを2021年11月1日より販売致します。

 

 

  • 【きっかけ】

あるとき、ママ社員から「子供のシャンプーで悩んでいる親が多い」という意見を受け、
「それならば、プロのノウハウをつぎ込んだ子供シャンプーを作ろう!」とプロジェクトを開始しました。

3年間の開発を経て完成したのが、大人も使える子供シャンプーの
【OTOMOシャンプー】【OTOMOトリートメント】です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 【特徴1】泡立て不要!ラクラク&時短 楽しい水色ジャンボ泡!

 『OTOMOシャンプー』はプッシュするだけで、たっぷり「ジャンボ泡」が出てきます。泡立て不要なので、簡単・時短になり、湯冷めの心配がうんと減ります。泡立てが苦手な一人洗いのお子様にもぴったりです。
 キュートな「水色泡」なので、お子さんとの楽しいバスタイムにもつながります。この水色の秘密は『グルコン酸銅』という天然由来の銅成分。母乳代替食品にも使用できる成分で、嫌な臭いをケアしたり、肌を整える効果が期待できます。
 一つ一つの泡がすごく細かく、0.2ミリの「毛穴サイズ」です。(通常シャンプーで泡立てると0.8ミリ程度)泡立てないのに毛穴までしっかり洗えますので、お子さんの一人洗いにもお勧めできます。

 

 

 

  • 【特徴2】天然成分贅沢配合!アロマ・ブレンドで「元気の出る香り」!

 

 敏感肌に求められる高い保湿効果のために『ヒアルロン酸』『3種類のセラミド』『スクワラン』を配合。さらに『シコン』『ツボクサ』『ヨモギ』『ドクダミ』という和漢成分、『マカデミアナッツ・オイル』『ホホバ・オイル』という厳選した植物オイルを配合し、健やかな地肌と髪を導きます
 そして、『グルコン酸銅』『チャ葉エキス』を配合し、汗や汚れの嫌な臭いまでもケアしてくれます。
 また、元々の発案者でもあるママ社員がこだわり抜いたのが香り。彼女自身がアロマテラピー検定の資格を取得するほどの熱意で取り組み、OTOMO独自の「元気が出る香り」が生まれました。マンダリン・オレンジインド・レモングラスなど6種の柑橘由来のアロマオイル(精油)をブレンド。

  • 【特徴3】泡の上から重ねる「ご褒美トリートメント」!時短で美髪をかなえる!

 

 なんと、シャンプーの泡に重ねて使用する新タイプです!シャンプーを洗い流す手間が無いので時短ですし、しっとり効果が高まります。ちなみに軽い仕上がりに仕上げたい方は通常通り泡を洗い流してから使用されてもOKです!
『ヒアルロン酸』『セラミド』に加えて、『シアバター』『アルガンオイル』強力な保湿効果を発揮。さらに『シコン』『ツボクサ』『ヨモギ』『ドクダミ』という和漢成分『アミノ酸系補修成分』『生ケラチン』という厳選したダメージ補修成分を配合し、柔らかく上質なツヤを持つ美髪をかなえます
合成着色料、合成香料、パラベン、鉱物油は不使用です。 
 

 

 ​

 

  • ママでもある美容のプロと共同開発!

 

 

 自らも3歳の子供を持つカリスマ美容のプロ、那須久美子さん(Michio Nozawaヘアサロン銀座)。日本を代表するママさん・美容のプロの彼女は、試作開発段階から【OTOMOシャンプー】に参加して頂いています。

【ストーリー】
☆ママさんが抱えている悩みを解決したい!

ママ社員を中心にプロジェクトを立ち上げると、子供のシャンプーについて本当にたくさんのお悩みや要望が集まりました。

「子供の湯冷めが心配だから、いつもシャンプーはバタバタ・・・」
「一人洗いするようになったけど、子供がちゃんと洗えてるか心配・・・」
子供肌はデリケートだから、ちゃんとした物を使わせたい・・・」
「自然派だからって、汗や汚れや臭いはしっかり落ちないとイヤ・・・」
「楽はしたいけど、子供とバスタイムを楽しみたい・・・」
「何種類もあるとお風呂掃除が大変だから、親子で一緒なのを使いたい・・・」

こんなお悩みの解決を目指して、3年間の開発期間を経て完成したのが【OTOMOシャンプー】です!ちなみに、「おとな」と「こども」の「お供」になるようにとの願いを込めて名前を付けました。

  • 【スケジュール】

11月1日~12月31日までMakuakeにて実施
2022年2月1日~順次発送いたします。

MAKUAKE終了後2月中に到着する予定で商品を発送いたします。

  • 【リターンについて】(一例)

 

【超超早割】OTOMOシャンプー&トリートメント セット(内容量 各500ml)
・一般予定販売価格6380円の40%OFF
(2552円OFF)
・100 名様限定 
・2022年2月末までにお届け

3828円(税込)

乾燥するシーズンでもあるこの時期。ぜひお子さんとの楽しいバスタイムにお役立てください!

  • 公式サイト

Makuake OTOMOシャンプーサイト https://www.makuake.com/project/otomo/
ワイマック 公式サイト       http://jewel-cosme.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。