新型コロナウイルス“第6波”に警戒を <感染>と<重症化>どちらも予防したい…お客さまの声に応えて「ビタミンD+亜鉛」2021年11月1日(月)新発売

株式会社 山田養蜂場のプレスリリース

株式会社山田養蜂場(所在地:岡山県苫田郡鏡野町、代表:山田英生、以下「山田養蜂場」)は、「ビタミンD+亜鉛」を2021年11月1日(月)より新発売いたします。

 

■まだまだ油断できない、第6波への警戒
新型コロナウイルス感染拡大は、ワクチン接種の浸透や新規感染者数の急減から、一旦落ち着きを見せているようにみえますが、ウイルス感染症の流行が懸念される冬がまもなく到来することもあり、早々に専門家は年末年始の再流行を予測、警鐘を鳴らしています。新型コロナウイルスに感染していると診断された60歳以上の8.5%の人は重症化※1し、入院が必要な事態に悪化するといわれています。医療体制の逼迫が問題となった第5波を振り返ると、第6波に備えて「感染」だけではなく「重症化」の予防も重要になってきています。

■感染と重症化に備える「ビタミンD+亜鉛」
山田養蜂場にも、多くのお客さまから「予防だけでなく、もし感染しても重症化しないよう、今すぐできる対策をしたい」との声が寄せられております。そのようなご要望にお応えするため、このたび抗菌ペプチドの産生をサポートする「ビタミンD」に、身体の免疫力をサポートする必須ミネラル「亜鉛」「ビタミンA」「ビタミンB6」「ビタミンC」を配合し、一粒に凝縮した製品を開発いたしました。「ビタミンD」と「亜鉛」は、ともに新型コロナウイルス感染時の重症化を防ぐ可能性が研究報告されており※2※3、いま注目されている栄養素です。

 

商品ページ商品ページ

山田養蜂場は、予防医学の観点から「アピセラピー」を追究し、ミツバチ産品やその他の健康に役立つ素材の開発を通して、お客様一人ひとりの健康寿命を延伸し、社会に貢献してまいります。
 

 

  • <感染対策>&<重症化予防>に大切な5つの栄養素を<一粒>に凝縮!~ビタミンD、亜鉛に加え、3つのビタミンA・B6・Cをプラス。リスクに備え、丈夫な身体の維持を~

ビタミンD :脂溶性ビタミンの1つで、日光を浴びることにより体内で合成できる栄養素です。身体の防御機能に働くことが知られており、新型コロナウイルスに感染した方や、重症化した方は血中のビタミンD濃度が非感染者と比較して低いことが報告※2※4されています。外出自粛など様々な要因からビタミンD不足を心配されるお客さまの声を受けて、1日に必要な量をしっかり摂取できるよう配合しています。

亜鉛 :体内で数多くのたんぱく質などと結びついて働き、体内のバランス形成に大きく関わる必須ミネラルです。感染の入口となる皮膚の粘膜の健康維持に役立つといわれています。新型コロナウイルスに感染した人のうち、血中の亜鉛濃度が高い人は回復するまでの日数が早く、死亡率も低かったとの報告※3もあります。体内では合成できないため、食事やサプリメントで補う必要がある栄養素です。

※1 参考:厚生労働省「2021年10月版 新型コロナウイルス感染症の“いま”に関する11の知識」
※2 参考:BMC Infect Dis. 2021 Jun 14;21(1):566.  
※3 参考:Nutrients. 2021 Feb 9;13(2):562.
※4 参考:Nutrients. 2020 May 9;12(5):1359.

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。