メイドインジャパン商品を越境ECで販売する JP-Gem(日本の逸品)がスタート、 国産化粧品メーカーの参加を募集

エフビーコーポレーション合同会社のプレスリリース

エフビーコーポレーション合同会社(所在地:東京都中央区/代表:山本 知子)は、まだ海外で販売されていない日本製商品を海外から購入できるように越境EC「JP-Gem(日本の逸品)」の運営を開始し、販売に参加する中小化粧品メーカーの募集を開始しました。

JP-Gemサイト

●「JP-Gem」とは
日本人には、縄文人から伝わった「シミになりやすい」タイプのMC1R遺伝子を持つ人が多くいます。このタイプは中国人や韓国人にはなく、東・東南アジアでは日本人だけにある遺伝子で、国立科学博物館所蔵の縄文人遺骨の検査では何と100%このタイプでした。
混血により比率は下がったとはいえ、日本人は他国民族に比べてシミになりやすい自らの体質と向き合ってきたと言えます。
一方、昭和の一時期に日焼けブームはありましたが、日本の化粧文化では平安時代から現在に至るまで一貫して「白い肌は美しい」という美意識と、それに基づくスキンケアが追求されてきました。遺伝的にはシミができやすい民族なのに文化的には白い肌が好まれるというギャップの中で、日本ではスキンケア化粧品が発達してきました。
このことが現在の、海外の女性たちに日本のスキンケア化粧品が高く評価されていることにつながっています。

JP-Gemとは「日本の逸品」という意味があり、スキンケア商品に限らず、まだ海外で販売されておらず、外国の人々に知られていない日本製化粧品等を、海外から購入できるように越境ECサイトとして開設しました。

<JP-Gem(日本の逸品)URL>
https://jp-gem.com/

●越境ECで海外へ販売したい中小化粧品メーカーを募集
日本人の品質に対する要求は高く、その環境で育まれた日本式化粧品の良さを海外にも伝えたいと願っており、海外への販売進出に取り組むパートナーとして参加する中小化粧品メーカーの募集を開始しました。

<募集要綱>
(1)対象商品:薬機法等の日本の法規に準拠して製造され、日本国内で販売が許可された成分を使った化粧品や美容系雑貨で、既存の流通と競合しないよう海外で未発売の商品が対象です。また、外国で輸入規制のある成分が配合されている場合は「○○国には輸入できません」と明示していただく必要があります。
(2)対象企業:日本国に登記された日本法人で、反社会勢力と一切の関係がない、化粧品や雑貨のメーカー(製造販売元)または販売元。
(3)参加費用:月額15,000円(消費税別/12ヶ月契約)と、販売実績の5%。なお、月額費用は主にプロモーション費用・ユーザーとの通信費用等に充てさせていただきます。
(4)当社業務:サイトの運営・商品の発送は当社が担当致します。
(5)ご提供物品:商品の写真、サイトに掲載する商品の情報を、日本語と英語で提供してください。また、商品サンプルを1個以上ご提供ください。

<ご応募の流れ>
(1)当社宛にご応募の旨を電子メールにてお送りください(宛先: info@fbc.jp.net 、担当:細田)
 ↓
(2)ご応募いただいた方に、当社より契約書のひな形を添付した返信メールをお送りします
 ↓
(3)契約書にご契約いただいた後に、写真と商品情報をメールでお送りください

●エフビーコーポレーション合同会社とは
自社ブランド「潤い椿」という化粧品を販売するファブレスメーカーです。

<潤い椿事業>
皮脂不足でお悩みの方向けに、伊豆大島産のツバキ油をたっぷり配合したクリームを販売しています。
日本語サイト: https://www.uruoi-tsubaki.jp/
英語サイト : https://www.uruoi-tsubaki.com/

<法人概要>
会社名: エフビーコーポレーション合同会社(FBcorporation LLC.)
所在地: 〒104-0061 東京都中央区銀座4-8-12 コチワビル5F
代表者: 山本 知子
メール: info@fbc.jp.net
設立 : 2013年4月18日

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。