若さとは、肌の弾⼒である。翌朝の肌に、引き締まったようなハリと弾⼒を。クリームひとつで本気のエイジングケア*。クワトロボタニコ「ボタニカル パワーリフト & ディープモイスト」

リ・ブランディングジャパン株式会社のプレスリリース

■「オレ、なんとなく老けてる・・」自分の肌に向き合い始めた男性たち

 オンライン会議が定着したことにより、自分の顔を客観的に見る機会が増えたこの頃。パソコン画面に映る自分の顔を見て、なんだか老けたように感じてがっかりする、と言った男性の声が上がっています。毎朝、鏡を見るときには気づかなかった微妙な変化が生じてきることに改めて感じた人も多いようです。
 同時に、自分と向き合う時間が増え、心身の健やかさが一番大切だと改めてライフスタイルを見直す人や、今までスキンケアに興味がなかったが、自分らしい肌を手にしたい、できることなら加齢に抗いたいと考える人が増え始めています。

■ 年齢を感じさせるのは、肌の弾力のなさが原因
 実際、老けた印象を与える肌の要因はしみ、しわ、ほうれい線、目尻や目の下のたるみ、顔全体のくすみなど様々にあります。これらの現象を引き起こす原因も多様ですが、中でも大きな原因のひとつが、肌の弾力不足。長年の紫外線による肌へのダメージなどで、肌内部のハリを維持するコラーゲンとエラスチンが減少。同時に肌表面が乾燥し、ふっくら感がなくなることで、肌全体が萎んで下がった印象を作り、影を生み、老けた感じを強調させてしまうのです。
 逆に言えば、肌の弾力を取り戻し、ハリのある引き締まった印象を作ることができれば、必要以上に老けることなく若々しい印象を作ることが可能なのです。

■求められているのはシンプル、でも効果があるもの。「エイジングケア*」をこの秋スタートしてみる

 できるなら必要以上の老けた印象をなくし、できるなら同年代の他の人より見た目年齢を若く見せたい。そんな本音を叶えるためには、的確な肌メンテナンスが大切です。いわゆるエイジングケア*が男性にも必要なのです。同時に、男性にとってエイジングケア*は、言葉自体は知っているものの、詳しい知識や高価なアイテムが必要そう、いざ実行するとなるとハードルが高そう、といったイメージをもつ方も。「具体的に何をすればよいかわからない」という男性たちが求めるのは、面倒がなく、シンプルで当たり前のケアで、確実な効果で欲しい結果を出してくれるものです。
 秋になり、かさつきが気になり始める季節。この秋こそ、男性もハリのある肌のための “エイジングケア*”をスタートさせる時です。

■ミドルエイジの男性が直面する“老け顔**”の原因をケア。翌朝のハリ、弾力に変化を。
 男性の老けた印象を加速するのが、肌の弾力不足。弾力不足が、ほうれい線やしわ、毛穴の開きを目立たせ、下に下がった印象や影を作り、顔立ちを老けて見せてしまいます。若々しい印象のためには、肌にハリを与えることが大切です。
 クワトロボタニコのクリーム「パワーリフト & ディープモイスト」は、ハリと弾力のある、引き締まった肌へ導くためのクリームです。ブランド独自の4種の植物成分*1と、 “植物性コラーゲン”とも呼ばれるエイジングケア*成分「ソイプロテイン*2」や、超保湿成分「コメセラミド*3」を配合。肌に弾むようなハリを与え、潤いを長時間キープします。夜、肌に伸ばして寝るだけで、翌朝触れる肌に、その変化を実感していただけます。ひんやりみずみずしい感触とともに肌になじみ、ベタつかずに長時間うるおう、「高浸透ジェルクリーム」処方で、季節や肌質を問わず一年中お使いいただけます。

■男性にもクリームひとつのシンプルな“エイジングケア*”の習慣を。クワトロボタニコの隠れヒット商品
 「ボタニカル パワーリフト & ディープモイスト」は2015年の発売以来、男性用クリームとしては異例の累計売上10万個を超えました。(2021年9月末時点)また、ブランド内でのリピート率***はNO.1で、お使いになった方の肌での効果感や満足感がリピートを生み、その使用実感が新しいファンを産んでいます。
 エイジングケア*と聞くと、詳しい知識や高価なアイテムが必要そうとハードルが高く感じられる男性もいるかもしれません。クワトロボタニコの提案は「パワーリフト & ディープモイスト」クリームをいつものスキンケアにひとつ追加してシンプルにケアすることだけ。シンプルなケアで肌に弾むようなハリ、うるおいを実感してみてください。
 

  • クワトロボタニコ「ボタニカル パワーリフト & ディープモイスト」商品情報詳細

 ​1. “植物性コラーゲン”と呼ばれる大豆由来のタンパク質「ソイプロテイン*1」と保湿成分「コメセラミド*2」を配合。植物エキスの力で、弾むようなハリを与え、長時間潤い肌をキープします。

「ソイプロテイン*1」は、タンパク質とペプチドを豊富に含み、“植物性コラーゲン”とも呼ばれる成分。分子量を小さくし、肌への浸透力を高めました。肌へハリを与える効果が期待できます。
また、うるおいの源であるセラミドを、コメから抽出した「コメセラミド*2」を配合。コメセラミドは皮膚に浸透すると、セラミドを生成・増加させ、バリア機能を改善する効果があります。肌のキメを整えて、うるおいを長時間維持します。 大人の男性の4大肌トラブル「乾燥・ハリ不足・皮脂トラブル・毛穴トラブル」に働きかけるブランド独自の4種の植物エキス*3も配合し、使った翌朝に肌へのうるおいに変化を実感していただけて、使い続けることで肌にハリを与えます。 

2. 肌表面を見えないマスクのように包み込む「パワーリフトフィルム」で、肌をキュッと引き締める。
クリームを塗布すると、肌表面に弾力があり、つるんとしたなめらかな膜「パワーリフトフィルム」が生まれます。まるで見えないマスクのようにピーンとした膜感で包み込み、たるんだ肌をキュッと引き締めます。また、保湿成分や美容液成分を肌に閉じ込める役割を果たし、うるおい効果を長時間キープします。 

3. 新感覚!べたつかずにうるおう、気持ち良い使用感の高浸透ジェルクリーム                                  
ジェルクリームをベースに、肌の水分量を高めるエモリエント成分(オイル)の配合により、みずみずしい使用感とうるおいキープの両立を実現しました。さらに、保湿剤で形成されるパワーリフトフィルムが油分を包み込むため、ベタつかない使用感となります。クリームはベタつくので苦手という男性にも心地よくご使用いただけます。柑橘系ベルガモットとローズマリーをブレンドした、天然精油の爽やかな香りもお楽しみください。  

3,520円(税込) / 50g 
https://www.quattro-botanico.com/onlineshop/power_lift_and_deep_moist/

* 年齢によるうるおいのケア ** ハリ不足による見た目の印象 *** ブランドリピート率とは、新規のお客様が初回購入後、2回目にクワトロボタニコのいずれかの商品のご購入に至ったケースを、初回購入商品別に集計した数値です。 
*1ビルベリー葉エキス、チャ葉エキス、オウゴン根エキス、チガヤ根エキス *2 加水分解大豆タンパク *3 コメヌカスフィンゴ糖脂質

クワトロボタニコ 取扱店舗
【NEW】あべのハルカス近鉄本店 タワー館7階にて2021年10月20日(水)より取扱スタート

• クワトロボタニコ公式オンラインショップ
https://www.quattro-botanico.com/onlineshop/
• 阪急メンズ東京 / 阪急MEN’S ONLINE STORE
https://web.hh-online.jp/hankyu-mens/goods/list.html?shoptype=1&cid=b_mss_msb_qtb
• 三越伊勢丹オンラインストア                                 
https://isetan.mistore.jp/onlinestore
• ジェイアール名古屋タカシマヤ
• ジェイアール京都伊勢丹 他

クワトロボタニコとは
クワトロボタニコは、いつまでも魅力的な“枯れない男”を提案する、日本発の男性用ボタニカルスキンケアブランド。植物の持つ肌への効果を最大限に引き出し、効果実感の高い製品を作りました。こだわったのは植物の持つスキンケア効果。厳選した4種類の植物エキスを贅沢に配合し、肌への高い効果と優しい使い心地を追求しました。男性ならではのライフスタイルや肌に合わせたラインナップで、ストレスを受けがちな大人の肌を癒します。経験値を重ねていく大人の男に、見た目にも清潔感と自信を。クワトロボタニコならではの“肌メンテ“で、枯れない大人の男を応援していきます。          

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。