いい姿勢芸能人ランキング、男性1位は山崎育三郎さん、女性1位・2位は1票差でアノ女優に

株式会社ボディスプラウトのプレスリリース

整骨院・整体院事業や「はくだけ整体シリーズ」などの姿勢関連商品の企画・販売を行う、株式会社ボディスプラウト(本社:神奈川県川崎市宮前区、代表取締役:小林篤史)は、11月1日の「いい姿勢の日」にちなみ、「いい姿勢」だと思う芸能人について、全国の男女303名を対象にアンケート調査を行いました。

 

  • 「いい姿勢」だと思う芸能人調査について

「いい姿勢」だと思う芸能人に関する調査
調査期間:2021年10月22日〜10月23日

調査方法:インターネットによるアンケート調査

有効回答:全国の男女303名
 

  • いい姿勢だと思う芸能人ランキング男性部門、第1位は山崎育三郎さん

「あなたが「いい姿勢」だと思う男性芸能人は誰ですか?(複数回答可、当てはまる方がいない場合は「その他」を選択して記入)」(n=303)と質問に対しては、

1位 山崎 育三郎さん(116票)
2位 木村 拓哉さん(76票)
3位 西島 秀俊さん(64票)

という回答結果になりました。
 

4位以降の結果はこちらのサイトでご覧いただけます。

https://nobinobikenko.com/
 

  • 第二位、​木村拓哉さんには「背筋がピンと伸びている。立ち姿がキレイ」第三位、西島秀俊さんには「凛として堂々たる立ち姿だから」との声

「その方を選んだ理由を教えてください。」(n=303)という質問したところ、251件の回答を得ることができました。

山崎育三郎さんを選んだ方のコメント
・ミュージカルで身についているのか常に綺麗な姿勢を保っていると感じる
・背筋が伸びて堂々と歌う姿が印象的
・エールで歌う姿と高校野球開会式で「栄冠は君に輝く」をアカペラで独唱した姿がかっこよかった
・あの美声は姿勢の良さからきているはず!
・ミュージカル俳優ということもあり、仕草や体幹が整っていそうなので。

木村拓哉さんを選んだ方のコメント
・運動やダンスで姿勢が保たれていると思うからです。
・背筋が伸びてスッとした立ち姿。
・立ち振舞いを見て姿勢が良いと感じた
・誰かが【立ち姿が凄い】と話しているのを聞いて良く観察したところ、胸を上げ素敵でした。

・背筋がピンと伸びている。立ち姿がキレイ

西島秀俊さんを選んだ方のコメント

・いつ見ても背筋がピンとして綺麗。
・自然にすっと背筋が伸びているようだから。
・凛として堂々たる立ち姿だから。
・いつ見てもシャキッとしているので。
・身体のバランスがいい。
 

  • いい姿勢だと思う芸能人ランキング女性部門、第1位は天海祐希さん

あなたが「いい姿勢」だと思う女性芸能人は誰ですか?(複数回答可、当てはまる方がいない場合は「その他」を選択して記入)」(n=303)と質問に対しては、

1位 天海 祐希さん(181票)
2位 米倉 涼子さん(180票)
3位 菜々緒さん(119票)

という回答結果になりました。
 

4位以降の結果はこちらのサイトでご覧いただけます。
https://nobinobikenko.com/
 

  • 第2位米倉涼子さんには、「私 失敗しないので!凛としていてかっこいいです!」第3位菜々緒さんには「スタイルもよく、立ち姿がとてもきれい。」との声

「その方を選んだ理由を教えてください。」(n=303)という質問したところ、251件の回答を得ることができました。

天海祐希さんを選んだ方のコメント
・宝塚出身の為か何をしていても崩さずパーフェクトな姿勢。
・立ち姿がいつも綺麗 足がまっすぐ。
・頭の先からつま先までスッとして芯が通っているように見えるから。
・この方しか 浮かびませんでした。
・立ち姿が凛としてて見習いたいですね。

米倉涼子さんを選んだ方のコメント
・歌を歌う、芝居をする姿勢が美しい。
・私 失敗しないので!凛としていてかっこいいです!
・バレエをしていてとても立ち姿が良いと思うので。
・お芝居やブロードウェイもやられてるから。

・脚がきれい。 下半身が安定してるからか堂々として見える。

菜々緒さんを選んだ方のコメント
・ヨガとか色々されており、姿勢も綺麗だから!
・常に意識していそうだから。
・全体のバランスが良く上に伸びているイメージがあるので。
・スタイルもよく、立ち姿がとてもきれい。
・体の事をすごく考えてる気がします。
 

  • 11月1日は「いい姿勢の日」。芸能人をお手本に、いい姿勢を身につけよう

11月1日は「いい姿勢の日」。今回のアンケート調査では、男女ともに誰もが認める美姿勢の持ち主がランクインした結果となりました。

また、「立ち姿が凛としていて見習いたい!」などと、憧れを持つ声も多く寄せられました。

姿勢関連アイテムを多数取り扱う「のびのび健康生活ECサイト」は、2021年11月1日にリニューアルオープンいたします。「いい姿勢の日」をきっかけに、ご自身の姿勢を見直してみませんか?

のびのび健康生活ECサイト https://nobinobikenko.com/
 

  • 会社概要

社名  :株式会社ボディスプラウト(https://bodysprout.com/
代表者 :代表取締役 小林 篤史

創業  : 2006年4月14日
設立  : 2015年4月30日
事業内容: 整骨院・鍼灸マッサージ院・整体院事業、商品企画・販売事業、治療家プロデュース・コンサルティング事業、治療院サポート事業、フランチャイズ事業
企業理念: 「新たな価値ある健康サービス・商品を創出し、提供し続ける」

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。