「第3回 未来と健康のための高校生ビジネスコンテスト」開催およびアイデア募集開始のお知らせ

東和薬品のプレスリリース

 東和薬品株式会社(本社:大阪府門真市、代表取締役社長:吉田逸郎、以下東和薬品)は、TIS株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:岡本安史)共催のもと、関西の高校生を対象にした「第3回未来と健康のための高校生ビジネスコンテスト」の開催および本日からアイデア募集を開始する運びとなりましたことをお知らせいたします。

 

 第3回となる今回は“地域社会にビタミンを~地域の人々が健康であり続けるために~”がテーマです。私たちが住むそれぞれの地域社会で、人々が健康で生きがいのある生活が続けられるように、地域課題を自ら見つけ、解決できるビタミンとなるようなビジネスアイデアを募集いたします。

 

 東和薬品は、医療費の抑制に貢献できるジェネリック医薬品の普及に加え、「人々の健康に貢献します、こころの笑顔を大切にします」という企業理念のもと、幅広い健康関連産業への貢献も目指しております。本ビジネスコンテストはその取り組みの一環で、将来日本の未来を担っていく高校生の皆さんからフレッシュなアイデアを募集するとともに、社会に貢献する機会をつくることを目的としています。

 

≪コンテストの概要≫

名 称

第3回 未来と健康のための高校生ビジネスコンテスト

主 催

東和薬品株式会社

共 催

TIS株式会社

日 程

2022年3月20日(日)

場 所

梅田スカイビル

大阪府大阪市北区大淀中1丁目1-88

審査員会

審査員長  吉田 逸郎(東和薬品株式会社 代表取締役社長)

審査員    ビジネスコンテスト委員会

 

≪応募概要≫

応募期間

2021年11月1日(月)~2022年1月16日(日)17:00

応募資格

関西の高校在学生、関西の高等専門学校在学生(1~3年生のみ)、

通信高校に在学で関西在住の高校生を対象にした3名以下のチームまたは個人

応募方法

「未来と健康のためのビジネスコンテストサイト」からご応募ください。

https://www.towayakuhin.co.jp/bizcon/

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。