ミュゼプラチナム、美容脱毛専門サロン市場において10年連続「売上(※2)」「店舗数(※2)」「総合的な満足度(※3)」でナンバーワン獲得!

株式会社ミュゼプラチナムのプレスリリース

 全国に169店舗(※1)の美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』を運営する株式会社ミュゼプラチナムは、株式会社東京商工リサーチの調査において、「売上No.1(※2)」、「店舗数No.1(※2)」を獲得。さらに株式会社日本能率総合研究所の美容脱毛専門サロン市場調査において、「店舗の清潔感」「お手入れスタッフの接客・対応」「脱毛後のお肌の状態」などの8項目でNo.1を獲得し、そのうえで「総合的な満足度No.1(※3)」を獲得いたしました。
 今回の獲得により、「売上」は10年連続でNo.1、「総合的な満足度」は4年連続でNo.1を達成することになります。また、会員数400万人突破を記念して、お客さまへの感謝をお伝えする特設サイトを11月1日より公開いたします。

■ 今回の調査結果を受けて、ミュゼプラチナムのコメント
 ミュゼプラチナムでは、創業以来「お客さま第一主義」を掲げ、高い接客技術とお客さまのニーズにマッチしたサービス提供を心掛けてまいりました。今回のNo.1獲得は、今までの脱毛サロンのサービスを超えた、素肌の仕上がりまで追求するミュゼ独自の脱毛法の確立や、日本コスメティック協会認定「スキンケアマイスター」や「コスメマイスター」の検定制度の導入、ミュゼ会員アプリ「ミュゼパスポート」の機能や情報の拡充など、女性のキレイをサポートするための取り組みが、お客さまに支持された結果であると考えています。ミュゼプラチナムでは、今後も女性の美とヘルスケアのトータルサポート企業を目指し、お客さま満足度の向上に努めてまいります。

■ 会員数400万人突破記念特設サイト公開
 ミュゼプラチナムは2003年に1号店をオープンして以来、多くのお客さまにご来店いただき、支持をいただくことができ、この度会員数が400万人を突破いたしました。多くのお客さまに成長のきっかけを与えていただく中で、日頃お客さまから寄せられる感想やご意見を参考に、サービスの変更・改善にも取り組んでまいりました。そこで、これからミュゼを選んでいただける方や今までミュゼを選び、通っていただいているお客さまに向けて、感謝の気持ちをお伝えする特設サイトを制作いたしました。特設サイト内では、これまでのあゆみや、ミュゼにまつわるクイズ、スタッフとお客さまとのストーリーなどを紹介しています。 
 これからも、ご来店いただくお客さま一人ひとりと向き合い続け、「すべての女性の幸せのために」という創業時からの想いをそのままに、お客さまと歩み続けてまいります。
 ▶会員さま400万人記念特設サイトURL:https://musee-pla.com/4m_members/

(※1) 2021年10月末日時点。
(※2)東京商工リサーチ調べ(2021年7月調査時点/美容脱毛売上比率50%以上を専門店と定義)。
(※3)株式会社日本能率協会総合研究所調べ 2021年10月時点。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。