これからの美容師の役割となる【 “自分らしさ” を提供する質の高いヘア専門サロン】として、2021年11月6日表参道の地にM.SLASH omotesandoがOPEN致します。

株式会社M.SLASHホールディングスのプレスリリース

「ライフスタイルコミュニティ」をコンセプトとし、常に美容界を牽引し続けている株式会社M.SLASHホールディングス(本社:神奈川県横浜市/代表取締役:岸井貞志)の子会社である株式会社エム・コラボレート(本社:東京都世田谷区/代表取締役:小山大輔)は、世田谷区桜新町と田園都市線たまプラーザ駅前にヘア&ネイル&アイビューティー、そしてスパまで含めたトータルビューティーサロンとして、田園都市線エリアの輝く大人たちへ素敵なビューティーライフをお届けしている。この度、M.SLASHの高い技術と洗練されたデザインにさらなる磨きをかけ、M.SLASH FRAGSHIP SALONとして本物のデザインを発信するため表参道に進出します。★11月5日(金曜日)13:00~18:00 内覧会を開催しております。お気軽にお越しいただけたら幸いです。

  • 美容師の役割が変わる M.SLASH omotesando コンセプト

トータルビューティーサロンとしてヘアだけでなく、ネイル、SPA、アイビューティーなど複数のラインナップで女性を素敵に輝かせてきたこれまでのノウハウをヘア1点に集約させ、「 “自分らしさ” を提供する質の高いヘア専門サロン」として表参道に出店いたします。

女性が自分らしさを表現していくうえで、年々高まるヘアスタイルの重要性。
M.SLASHが考える “これからの美容師の役割” は、単にヘアスタイルを提供するのではく、1人ひとりの個性を尊重し、デザインを通して本物の自分らしさを提供すること、と考えます。

また、空間コンセプトとして店内へクロメート素材を使用。
この素材は発色の仕方に個体差があり、それぞれが個性的な輝きを放ちます。
まさにお客様だけの “自分らしさ”  という輝きが生まれ華やかな瞬間を感じていただける空間演出にもこだわりました。

表参道で、自分らしく、キレイになる。
はじめてのM.SLASHを、ぜひご体感ください。

 

 

  • 「1人ひとりの個性を尊重し、デザインを通して本物の自分らしさを提供する」カウンセリング

【 “自分らしさ” を提供する質の高いヘア専門サロン】を掲げデザインに落とし込む為に大切にしているのが、お客様の気持ちに寄り添う丁寧なカウンセリングです。言葉は曖昧でお客様とスタイリストとの間でデザインの食い違いが起きやすいものです。私たちは、カットなどの技術トレーニングだけでなく、カウンセリングを行っている自身を動画で撮り、自分で検証し、仲間からフィードバックを貰うカウンセリング勉強会に力を注いでいます。
トレーニングの始めのステップとして”思いを言葉にする”ことを習得します。これは、美容師がお客様に思っているデザインをお伝えすることと、お客様の思い描いているデザインを代わりに言葉として代弁することにも繋がります。うまく言葉にできないお客様にしてみると、分かってくれているという安心感に繋がります。。
次に、引き出された言葉からいくつのデザインを思い浮かべられるか⁉ このイメージ量がお客様から始めに問われる力量となります。私たちの強みは、言葉からたくさんのデザインを思い浮かべられることです。
そして、たくさんイメージ出来ているデザインの中から、”お客様らしさ”が表せられるデザインをご提案させていただいております。
私たちが行うカウンセリングは、
⓵思いを言葉に 
②言葉からたくさんのデザインを思い浮かべる 
③お客様らしさが表されているデザインの提案
をベースに進めさせていただくことにより、自分らしさを提供させていただきます。
 

★11月5日(金曜日)13:00~18:00 内覧会を開催しております。お気軽にお越しいただけたら幸いです。
是非、見ていただきたいところ。
●「1人ひとりの個性を尊重し、デザインを通して本物の自分らしさを提供する」カウンセリングを体験頂き、言葉からデザインに落とし込む過程を見ていただけたらと思います。

 

  • 強味は「ショートレングス」

カット技術が仕上がりを左右するショートスタイルは高度なスキルが必要とされ、その基準とはお客様に認められることは勿論、同業者である美容師さんからも評価されるレベルであることです。M.SLASH omotesandoには、
KAMI CHARISMA(髪カリスマ)東京2020・2022選出、すぐれた美容師全国ベスト20人に10年連続選出されている下村幸弘、すぐれたデザイン東京美容師10人に7回、すぐれたデザイン東京美容師大賞に3回選出された小山大輔をはじめ、全国に影響を出しているスタイリストが在籍する環境から生み出されるデザインとなります。

 

 

 

  • 「真っ暗な⁈シャンプールーム」 癒しを追求した非日常空間

海外サロンにおいてシャンプーの役割は、濡らす、汚れを落とす、カラーなどの薬剤を洗い流すといった明確な目的を定め業務的要素とし作業となっていることがよくあります。その結果、お顔に水しぶきがかかったり洋服が濡れてしまうようなことも起こりえます。日本においては、その目的のみに止まらず「気持ちよさを含めてた癒しの時間帯」としてのサービスを求められ、シャンプーを楽しみにしていらっしゃる方も多いのが現状です。
日頃の疲れを和らげていただけるよう、M.SLASH omotesandoのシャンプールームは、フルフラットとなるシャンプー台を使用し、メインフロアーとは異なる音源(ヒーリングミュージック)を取り入れ、照明を極限まで落とし癒しを追求した非日常空間となっています

  

 

  • welcome candy 福祉事業所として全国初のチョコレート工房「ショコラボ」を応援

ご来店下さるお客様にwelcome candyとして、障碍者雇用に貢献されているチョコレート工房「ショコラボ」の手作りチョコレートをお出しいたします。
一般社団法人AOHが運営する就労継続支援B型福祉事業所であるショコラボでは、40名ほどの障がい者手帳を持つ方々が、それぞれ得意なことを活かしながら日々チョコレート菓子の製造販売に励んでいます。年齢や障がいの有無に関係なく、皆さんが活き活きとカカオ豆からのスイーツづくりに取り組まれていますショコラボ様をM.SLASHは応援いたします。

 

 

  • 全国を講師として飛び回る美容師が在職するサロン

業界誌の撮影、各コンテスト受賞、コンテスト審査員、全国の美容師さんに向けた講習セミナー等で活躍しているスタイリストがサロンに立ち、M.SLASHの高い技術と洗練されたデザインの基盤を作り続けている。

[出版]

 

下村幸弘 「idea」
発行社 株式会社オールビューティー社
 

小山大輔 「失客しないヘアスタイルの決め方」
発行社 株式会社髪書房

 

  • 新店舗情報

<店舗名>
M.SLASH omotesando
<住所>
〒150-0001   東京都渋谷区神宮前6丁目34-14 2F
TEL 03-6427-6607
https://mslash.co.jp/omotesando/

 

  • 会社概要

株式会社M.SLASHホールディングス
<住所>
〒224-0032   神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央21-6  6F
<ホームページ>
https://mslash.co.jp
<Twitter>
https://twitter.com/mslash_official
<インスタグラム>
https://instagram.com/mslash_press?utm_medium=copy_link

 

  • 報道関係者各位の皆様へ:本件に対するお問い合わせ窓口

広報PR室 河原晴樹
電話番号:045-942-8104
メールアドレス:mslash-kawahara@mslash.co.jp

11月5日(金曜日)13:00~18:00 内覧会を開催しております。
お気軽にお越しいただけたら幸いです。お越しいただけた際にはお気持ちとなりますが、
インビテーションカード(施術ご優待券)と、障害者雇用に貢献されているショコラボのチョコレートを準備させていただいております。

是非、見ていただきたいところ。
●「1人ひとりの個性を尊重し、デザインを通して本物の自分らしさを提供する」カウンセリングを体験頂き、言葉からデザインに落とし込む過程を見ていただけたらと思います。
●内装デザインにおいてクロメート素材を使用しており、ここまでの量を使っているのは珍しいかと思います。
 発色の仕方に個体差があり、それぞれが個性的な輝きを放ちます。まさにお客様だけの”自分らしさ”  という輝きが生まれることを、サロンコンセプトである”自分らしさ”の提供と繋げています。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。