立川の矯正歯科「近藤歯科クリニック」が、 矯正治療、インビザライン、床矯正における、 それぞれ5つの特典を実施中

近藤歯科クリニックのプレスリリース

近藤歯科クリニック(院長:近藤哲夫、所在地:東京都立川市)は、矯正治療、インビザライン、床矯正における、それぞれ5つの特典を実施中です。

立川にある矯正歯科、近藤歯科クリニック_1

■近藤歯科クリニックの矯正治療の特典
当クリニックでは、子どもの矯正治療、成人のマウスピース矯正(インビザライン)に力をいれており、以下の特典があります。

◎矯正治療全般の5つの特典
(1)矯正相談の場合、ご予約を優先的にとらせていただいています。
(2)矯正相談に限り、ネット予約が可能です。(それ以外は、矯正治療の2回目以降、一般歯科のご予約は電話のみです)
(3)矯正装置(床矯正、マウスピース矯正)の次回セット時には、あらかじめ矯正セットの特別枠があり、およそ1カ月以内にご予約をお取りするように心がけております。
(4)矯正治療は、当クリニック診療時間内であれば、いつでも受けることが可能です。
(5)矯正治療時の口腔機能トレーニングは、原則、調整料に含んで別料金はいただいておりません。

さらに、インビザライン、床矯正ではそれぞれ以下の特典があります。

◎インビザライン5つの特典
(1)矯正相談時にご希望であれば、スキャン(型採り)も可能です。
(2)スキャン後、装置製作前に、歯の動きのシミュレーションを、実際にパソコン上でお見せいたします。
(3)コンプリヘンシブタイプ(インビザライン治療で最も一般的なタイプ)の場合、装置を初回作成時から5年間、再製作料なしで(調整料は必要)何度でも装置が作れます。
(4)モニターも募集中です。(ただし、症例によることと、ホームページへの掲載の許可をいただきます)
(5)保定装置は床矯正のものも使用できます。(前歯の歯の重なりが戻りにくい、というメリットがあります)

◎床矯正5つの特典
(1)矯正相談時にご希望であれば、型採りも可能です。
(2)床矯正は装置の数により費用が決まりますので、なるべく装置の数が少なくなるように、常に考えご提案させていただいています。
(3)床矯正とインビザラインのコンビネーション治療が可能
お子様の成長発育を観察し、インビザライン移行が必要なケースもあらかじめ予測し、ご説明しております。
(4)床矯正の場合、他の矯正治療と違い、治療時毎に変化いたしますが、これにも対応し、丁寧に現状と予測される状態をご説明しております。
(5)豊富な経験のもとに、床矯正装置の細かい修正にも対応し、患者様のご負担を少なくしております。

以上のように、近藤歯科クリニックでは、患者様方が安心して快適に矯正治療を受けられますように、細かくチェックし、よりさらに良い方法は無いかと、模索し、研究し、スタッフ間の連携、相談を行っております。

患者様からの「さらにこうしてはどうか」というご意見、ご提案も髄時受け付けています。
待合室に、アンケート箱がありますので、こちらに入れていただいても良いですし、直接おっしゃっていただくことも可能です。

<患者様へのお願い>
・ネット予約は比較的簡単に取れますが、なるべくキャンセルの無いようにお願いします。
・矯正装置セットの際は、期間が空いてしまいますと、装置の精度が落ちるので、特別枠を設けて予約をお取りしていますので、キャンセルの無いようにお願いします。
一旦キャンセルされますと、次のご予約に特別枠はございませんので、期間が空くことになります。
その際は、午前中など、比較的取りやすい時間帯でご予約をお取りください。
・床矯正の場合、装置が“ゆるくなる”など合わなくなる一番の原因は、お子様が舌でカチャカチャもてあそぶことです。
普段から、お母さま、お父さまご注意ください。

●近藤歯科クリニック公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCiWB5HpsukE_KOF9SdVZMnw
動物キャラを用いながら、お子様にも親しまれるものを公開しています。

●近藤歯科クリニック公式Instagram
https://www.instagram.com/kdc_0301/
歯科クリニックのスタッフが日々更新しています。

●近藤歯科クリニックの方針
優しく、温かく真っ直ぐな歯科クリニックを目指しています。
1.患者様の気持ちに寄り添う。
2.身体に優しい無理のない治療。
3.常に前向き、向上を目指す。

1.患者様の気持ちに寄り添う
患者様は歯科医院を受診されるとき、その人によって、様々な思いがあると思います。
初めて矯正治療を受ける期待、不安、疑問など、その患者様の気持ちにどれだけ寄り添えるかが重要です。実際に可能なことと、不可能なことはありますが、その患者様に対して、できる限り全力で取り組んでいきます。

2.身体に優しい無理のない治療。
当クリニックでは、その場の状態よりも、治療後の歯が長持ちすること、患者様の口腔機能が低下しないことを第一に考えています。
矯正治療では、
(1)永久歯は原則抜かない
(2)歯を無理に動かさない
(3)後戻りを少なくする
この3つを考えています。
無理に歯を動かして、一見、整ったように見えても、歯の持ちが悪くなってはダメですよね。
また、矯正治療後に歯が後戻りする原因は、形態に機能が伴っていない、からです。
そのため、矯正治療中から、機能の向上を機能トレーニングや日々の習慣を無理の無い範囲で変えていく、という方針で治療を行っています。
矯正治療以外の歯科治療でも、歯の持ちを第一に考えています。
歯を極力削らずに、歯茎も切らずに、残せる歯は残して、本来のその患者さんのお口の状態を保たせます。

3.常に前向き、向上を目指す。
現状で満足することなく、いつも前向きに取り組んでいます。
クリニックの方針は変えませんが、マウスピース矯正のように、新しい良い方法があれば、積極的に取り入れていきます。
その結果、従来では、床矯正で難しかった治療が、より簡単に、より良い結果が出せるようになっています。また、スタッフとの対話、連携、相談を密に行い、一人ひとりの治療を画一的でなく、より患者さんのご希望、状況に沿った方向へ進めています。
さらに、来院してくださる多くの患者様を、いかにお待たせしないか、ご予約をスムーズにとって頂くか、満足していただけるか、日々取り組んでおります。

■立川の矯正歯科
近藤歯科クリニック 東京都立川市高松町2-25-3 メープル立川1F
https://tachikawa-kyousei-kondoshika.net/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。