Withマスク生活に新提案!いきいきと表情豊かな印象に。肌をやわらげツヤ肌に導く 温感オイル美容液「DEW ウォームヒュッゲオイル」11月16日 発売

株式会社カネボウ化粧品のプレスリリース

 カネボウ化粧品は、2021年11月16日(火)、スキンケアブランド「DEW(デュウ)」から、温感オイル美容液「DEWウォームヒュッゲオイル」を発売します(1品目1品種・ノープリントプライス)。この商品は「DEW」が昨年12月より提案している新しいスキンケア体験“Skincare holic(スキンケアホリック)※1”をコンセプトとしたシリーズの第4弾です。

「2層式製剤」を採用し、カネボウ化粧品初の独自技術として、水相とオイル相の最適比率を実現することで、オイル状なのにベタつかず、しっかりと温感を感じることができる美容液が誕生しました。顔全体にマッサージするようになじませることで、肌にうるおいを与えてやわらかくし、表情豊かないきいきとした印象でツヤのあるなめらかな”ハリ密肌”※2に導きます。デンマーク語で「居心地がいい空間」や「楽しい時間を過ごすこと」という意味の「ヒュッゲ」をコンセプトに、温かいオレンジジンジャーティーをイメージした心安らぐ香りに仕上げました。ハリ・ツヤが不足している方や、おうちでの美容時間を充実させたい方におすすめです。

※1:感触や香り等を楽しみ、スキンケアに夢中になること。 ※2:肌に触れた時に 弾むようなみっちりとしたハリのある肌のこと。

〈開発の背景〉
 着想のきっかけの一つは、コロナ過の生活スタイルの変化でした。私自身、リモートワークで人と会う機会が激減したり、対面時にはマスクを着用したりといった生活スタイルの変化から、無表情でいる時間が増えたという実感がありました。一方で、おうち時間が増えたことで美容意識が向上している方も増えています。ホットドリンクを飲んでいるときのような気分安らぐ⾹りに包まれながら、うるおいで肌をやわらかくする充実したスキンケア時間を過ごしていただきたいですね。 (開発担当 山尾)

 詳しい「DEW ウォームヒュッゲオイル」 開発STORYはこちら:https://prtimes.jp/story/detail/0bKk83IWepb
 

  • 「DEW ウォームヒュッゲオイル」商品概要

● 商品説明
肌をやわらげる温感オイル美容液
DEW ウォームヒュッゲオイル (美容液)
40mL

配合成分
・ヒアロソフト※3(保湿)

※3 ヒアルロン酸Na、ワレモコウエキス、アルテア根エキス、ローヤルゼリーエキス、ディオスコレアパンタイカ根エキス

 

●商品特長
◆とろみのある温感オイル美容液を手のひらでほぐしながら顔全体にマッサージするようになじませることで、肌にうるおいを与えてやわらかくします。
◆表情豊かないきいきとした印象で、ツヤのあるなめらかな“ハリ密肌”に導きます。
◆乾燥によるごわつきが気になる方、エイジングケア※4を取り入れたい方にもおすすめです。
◆温かいオレンジジンジャーティーをイメージした心安らぐ香り。

※4 年齢に応じたうるおい・ハリのお手入れのこ

温感オイル美容液の4つの特長
Point1 カネボウ化粧品初の独自技術
2層式製剤を採用。温感の感じやすさと肌への伸びのよさの面で水相とオイル相の比率を工夫し、最適な比率を確立しました。

Point2 マッサージするようになじませて”ハリ密肌”へ
手技とともに使うことで、よりいきいきとした表情豊かな印象のツヤのあるなめらかな肌に導きます。

Point3 保湿成分ヒアロソフト※5配合
ヒアルロン酸の重要性に化粧品業界ではカネボウ化粧品も早く着目。
1981年から続くヒアルロン酸研究の成果が凝縮された保湿成分「ヒアロソフト」が配合されており、
肌にうるおいを与えて、やわらかくします。

※5 ヒアルロン酸Na、ワレモコウエキス、アルテア根エキス、ローヤルゼリーエキス、ディオスコレアパンタイカ根エキス

Point4 「ヒュッゲ」をイメージした温かみのあるデザインや色合いと香り
ヒュッゲとはデンマーク語で「居心地が良い空間」や「楽しい時間を過ごすこと」という意味。容器はキャンドルの炎と美滴の流れを連想させるデザインで温かみを表現しています。オイル美容液の2相の色のオレンジと黄色が混ざり合うことで、ウォームオレンジに変化する仕掛けを楽しめます。香りはオレンジやジンジャーにバニラやナツメグを加えることで、まるでホットドリンクを飲んでいるときのような、心安らぐひと時にぴったりです。

※イメージ※イメージ

  • 「DEW ウォームヒュッゲオイル」使用方法

●使用方法
❶手を温める

オイルを手にとる前に両手を数回こすり合わせ、手を温めます。
❷よく振り混ぜる
キャップをしっかり閉めた状態で容器を横にして左右によく振り、中身が均一になるように混ぜてください。
❸顔に広げてマッサージするようになじませる
温めた手のひらにオイルをとり、両手にいきわたるように広げます。その手でオイルを顔全体にのばし、
顔の中心から外側に向かってマッサージするようになじませます。
首やデコルテにもお使いいただけます。

 

化粧水の後、うるおった肌だとより温かさを感じやすいです。化粧水の後、うるおった肌だとより温かさを感じやすいです。

◇1回の使用量は直径約2cmが目安です。化粧水の後にお使いください。
◇1日1回のご使用で3ヶ月程度ご使用いただけます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。