一般財団法人 ホーユー科学財団 公益財団法人への移行のお知らせ

ホーユー株式会社のプレスリリース

一般財団法人 ホーユー科学財団(理事長:水野真紀夫)は、2021年11月1日内閣総理大臣より認定を受け、公益財団法人となりましたことをお知らせいたします。

ホーユー株式会社は1905年の創業以来、ヘアカラーを中心とした商品やサービスを通じて、世の中の人々に健康で美しい髪を提供するとともに、心の彩り、すなわち生活の中での新たな発見・喜び・充実感といった心からの豊かな美を創造し提供し続ける企業でありたいとの思いで歩んでまいりました。

そのような思いの実現に向け、2014年4月に般財団法人 ホーユー科学財団を設立し、科学技術研究を支援してまいりました。
このたびそれらの活動が評価され、内閣府公益認定等委員会における審議にて、認定法第四条に則り公益認定の基準に適合すると認められ、「公益財団法人 ホーユー科学財団」として新たにスタートする事となりました。

今回の移行を機に、創設以来おこなっております活動を継続すると共に、化粧品・医薬部外品・医薬品の研究発展に貢献し、一人でも多くの人々の心に彩りを提供し続けてまいります。

――――― 記 ―――――
名称  : 公益財団法人ホーユー科学財団
設立者 : ホーユー株式会社
理事長 : 水野 真紀夫 (ホーユー株式会社 代表取締役)
所在地 : 〒480-1136 愛知県長久手市櫨木1番地12
設立日 :  2014年4月1日 一般財団法人として設立
移行日 : 2021年11月1日 公益財団法人へ移行

主な活動
科学技術研究を支援し、化粧品・医薬部外品・医薬品の人体への安全性及び機能性に関する技術の向上を図ることで、日本国民の健康で文化的な生活に寄与することを目的として、研究助成を行う。

活動実績については当財団のホームページ(https://www.hoyu.co.jp/zaidan)をご覧下さい。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。