CSOに原田悠、CFOに岡本和幸就任のお知らせ【株式会社Fast Beauty】

株式会社Fast Beautyのプレスリリース

ヘアカラー専門店fufuを全国で運営する株式会社Fast Beauty(本社:東京都港区 以下「当社」)はこの度、経営体制の強化と事業基盤拡大の為、2021年10月26日付で原田悠が戦略担当責任者として取締役CSO(Chief Strategy Officer)に、岡本和幸が財務責任者として取締役CFO(Chief Financial Officer)に就任した事をお知らせ致します。

 当社は、『プロのヘアカラーを、もっと手軽に』お客様へ提供する事で、『キレイな髪で、毎日をにこやかに』過ごす方を一人でも増やしたいとの思いで2014年に創業し、全国約90店舗のヘアカラー専門店を運営しております。

 本日現在で累計約200万人のお客様にご利用頂いており、引き続き出店数・エリアの拡大により、リーズナブルな価格でプロによる高いクオリティのサービスをお届けできる方を一人一人増やして参ります。また、今後もご来店頂いたお客様の声に耳を傾けつつ、技術監修・商品の共同開発等を行う業務提携先の株式会社NORA(本社:東京都港区)と商品・サービスの開発を行う事で、「Fast」 な「Beauty」が提供できる世界の実現に向けて邁進致します。

 今回の原田・岡本の取締役就任により、原田の戦略コンサルティングファーム及び事業会社における戦略立案等の経験や、岡本の総合商社でのグローバルなファイナンス経験を活かし、国内外を問わず出店・サービス展開の加速・発展を目指して参ります。
 

  • 取締役CSO原田コメント

「40代以上の女性の殆どが抱える悩みと美容師の労働環境における課題を同時に解決することができる当社の事業モデルは、今後の日本社会における課題を解決する一つの形として非常に有用であると自負しております。私のこれまでの経験を活かして、ヘアカラー専門店fufuを大きく拡大していくとともに、その周辺にある課題にもアプローチし、事業の発展と更なる社会的価値の創出に努めてまいります。」

<経歴>
2012年株式会社ドリームインキュベーター入社。
戦略コンサルタントとして大企業を対象にした戦略立案や海外拠点の立ち上げ等に従事した後、株式会社トリドールホールディングス経営企画室に参画。同社戦略企画部長として国内外M&Aや全社戦略の立案を担ってきた。21年10月にFast Beautyに参画。

 

  • 取締役CFO岡本コメント

「弊社のサービス・プロダクトをお届けできるお客様を一人でも増やしたいとの思いから、Fast Beautyに参画致しました。国内でのヘアカラー専門店の認知度も上がり、急速に市場が拡大するタイミングで事業に携われる事を心より楽しみにしております。これまでの総合商社でのグローバルな経験を活かしつつ、ファイナンス面のみならず、『キレイな髪で、毎日をにこやかに』過ごせるお客様を一人でも増やしつつ、事業拡大に貢献して参ります。」

<経歴>
2006年4月三菱商事株式会社に入社。日本・香港・シンガポール・米国(NY)での各国金融拠点におけるグローバルな資金調達・資金運用戦略実行 、各地域でのグループ内企業向けファイナンス・資本市場調達を実施。その後、M&A案件、投融資案件の投資審査業務に従事後、21年10月にFast Beautyに参画。

 

  • 株式会社Fast Beautyについて

所在地:〒107-0062 東京都港区南青山4丁目14-7
設立:2014(平成26)年7月25日
代表者:代表取締役社長 高橋 賢(Ken Takahashi)
事業内容:ヘアカラー専門店の運営、美容商材の企画販売
https://fufucolor.com/

【経営メンバー】
代表取締役社長 高橋賢
取締役会長 東窪幸博
取締役COO 中塚英輝
取締役CSO 原田悠
取締役CFO 岡本和幸
社外取締役 広江一也

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。