“テレマの銀座ステファニー” SNSにも!銀座ステファニー化粧品SNSキャラクター「ぶた島プタ子」Birthday400名様 プレゼントキャンペーン

銀座ステファニー化粧品株式会社のプレスリリース

創業以来テレマーケティングを行ってきた銀座ステファニー化粧品(株)ですが、昨年からSNSへの注力を開始しました。公式キャラクター「ぶた島プタ子」の活躍等もあり、WEB全体に占めるSNS流入の売り上げ比率は昨年の2%から15%へ大幅に伸長。この度、プタ子の誕生日を記念し、プレゼントキャンペーンを行います。

銀座ステファニー化粧品株式会社(本社:東京都港区新橋 / 代表取締役:李 宇慶)のSNSキャラクター『ぶた島プタ子』が、6月26日に誕生日を迎えます。弊社ではこれを記念して、6月25日よりプタ子へのメッセージをお送りいただいたオンラインショップの会員を対象に、合計400名様に人気商品とプタ子のノベルティが当たるプレゼントキャンペーンを行います。
▽キャンペーンへの参加はこちらから
https://stefany.co.jp/shop/pages/2021putako_anniversary.aspx

SNS公式キャラクターぶた島プタ子

プタ子バースデーCPプレゼント

 

◆キャラクター設定の背景
弊社は長らくテレマーケティング(以下:テレマ)によって販売を行い、お客様の声を直に聞ける電話を最大のコミュニケーションツールとしてきました。しかし昨今のスマホ・SNSの利用拡大により、より気軽かつお客様に合わせたコミュニケーションが必要になってきたため、SNSにも注力することを決定。その象徴として「ぶた島プタ子」というキャラクターを設定いたしました。
現在はLINE,YouTubeなどのSNS上で公式キャラクターとして活躍しています。

◆銀座ステファニー化粧品のSNS現況
運用開始からおよそ一年半でInstagramのフォロワーは16,225人(6月11日現在)、2020年9月に開始したLINEの友だちは20,034人(6月11日現在)を達成しました。またYouTube,Twitterのアカウント開設も行い、順次投稿を充実させていく予定です。
これからも役立つコンテンツ・お得な情報発信のほか、お客様に寄り添ったコミュニケーションの実現を目指してまいります。

◆SNS開設による変化                                                      
テレマで接触できるお客様のボリュームゾーンが60歳代であるのに対し、SNSで接触するお客様のボリュームゾーンは30-40歳代。お悩みやお求めになる商品も様々なため、テレマとSNSではご案内する商品を使い分けております。
こうしたアプローチの変化もあり、新規顧客・既存顧客ともにWEB全体に占めるSNS流入の売り上げを昨年7月比で2%から15%に伸ばしました。(図1)

図1 SNS流入売上比較

◆SNS活用における今後の展望
ぶた島プタ子等のコンテンツ配信によって企業認知を広げていくとともに、販売チャネルとしてのSNSも拡大していく予定です。SNSと相性の良いインフルエンサーとコラボした配信・動画制作にも力を入れてゆきます。

◎銀座ステファニー化粧品 SNSキャラクターぶた島プタ子 プロフィール

ぶた島プタ子

名前:ぶた島プタ子
出身:東京都中央区銀座
年齢:実年齢より肌年齢!(ヒミツ)
サイズ:子ブタサイズ。わりと大きめ。
好きな花:ガーベラ
好きな言葉:なるようになる!
趣味:お風呂上りのスキンケア
性格:楽天家。ときどき黒い。

 

 
 

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