株式会社 資生堂のプレスリリース
健康的なツヤ感を実現する“ソーラーグロウ”シリーズの新クッションファンデーションにマヨルカ柄ミラーがついた数量限定キット。
【価格】7,425円(税込8,250円)
【セット内容】
・ソーラーグロウ ヘルシーグロウ クッションファンデーション (11.5mL/SPF50・ PA+++/クッションファンデ
「クッションファンデーション」(専用ケース・別売りレフィル)は、セカンドスキンのような、素肌と一体化する軽い質感。スキンケア成分配合で、すこやかで自然な明るいツヤ肌とうるおいが長時間持続し、紫外線や乾燥などの環境ストレスからも肌を守ります。
・SPF50・PA+++
・専用パフ内蔵
・シチリアの太陽を感じさせるオリエンタルフローラルの香り
URL:https://meeco.mistore.jp/meeco/product/7780900000000000000001715690.html
今回セットのクッションファンデをご紹介します。
「ソーラーグロウ ヘルシーグロウ クッションファンデーション レフィル」
SPF50・PA+++ 全4色 5,000円(税込5,500円)
「ソーラーグロウ ヘルシーグロウ クッションケーストゥコンプリート」
2,500円(税込2,750円)
軽やかでスキンケアにも配慮したクッションファンデーションは肌と一体化し、美しく健康的なつやを生み出します。コットンエキスを配合し、SPF50 PA+++で紫外線から肌を守るだけではなく、乾燥などの環境ストレスから肌を守ります。肌はみずみずしく快適で、自然に輝くすこやかなツヤ肌へと導きます。健康的でつややかな4色展開。全色便利なレフィルにて発売しています。美しく装飾されたケースを一度ご購入頂いた後、詰替えは簡単です。
左から110 明るいオークル、120 やや明るいオークル、205 明るいピンクオークル、220 健康的なオークル
透明感と程よいツヤを与えてくれる新作クッションファンデで夏のナチュラル肌づくり
●How-toメイク
<ソーラーグロウ ヘルシーグロウ クッションファンデーション 110>を顔の中心から外側に向かって塗る。テカリが気になるTゾーンにはブラシでさっと<ソーラーグロウ トランスルーセント ルースセッティングパウダー 1>を仕込んでおく。アイメイクは、<ザ・アイライナー 2>のブラウンをアイシャドウのように上まぶたに少し広めに引き、その上から<ザ・アイライナー 1>のブラックを目尻側2分の1に引く。仕上げに<パッションアイズ インテンスボリュームマスカラ 2>を塗ったら完成。リップは、ビビッドな<ザ・オンリーワン ルミナスカラー リップスティック 420>と<ザ・オンリーワン ルミナスカラー リップスティック 270>の2色を混ぜて、ブラシでオーバーリップ気味にオン。
<ヘアメイクアップアーティストの美舟さんコメント>
「クッションファンデなのにのっぺりせず、軽いつけ心地だから驚き。肌のトーンと透明感をアップしてくれつつ、色ムラもきれいに整えてくれる印象です。みずみずしいテクスチャーだから肌にもなじみやすく、長時間つけていてもストレスを感じないところも好感度が高いですね。普段、クッションファンデを使う時は、厚塗り感が出ないように部分使いすることが多いのですが、これなら薄づきだから顔全体にしっかり塗ってしまってOK。SPF50 PA +++で日焼け対策はもちろん、光の当たり方によって、ほんのりツヤ肌に見えるから、夏メイクにぴったりです。目の下のクマなど、もし気になる箇所があったら、重ね塗りしてカバーしてみてください。」
<モデルの月山京香さんからのコメント>
「つけ心地が軽くて、ナチュラルに素肌っぽく仕上げてくれるクッションファンデなので、デイリー使いしたいですね。テカリに見えない、程よいツヤ感だから夏メイクにはちょうどいいなと思いました。パケ買いしたくなるポップなデザインも好きです!」
美舟(ヘアメイクアップアーティスト)
雑誌、広告、CM、ファッションショーなど、さまざまな分野で活躍。洗練された大人のかわいらしさを引き出すヘアメイクに定評があり、モデルやタレントからの指名も多い。2018年にはメイクブック「美舟メイク」(宝島社)を出版。2020年からは美舟流メイクテクニックを発信するYouTube「mifune CHANNEL」も配信している。
Instagram @mifune2014
月山京香(モデル)
MBS/TBS系列のTV番組「林先生の初耳学」内の「アンミカ先生が教えるパリコレ学」の一期生として参加し、注目を集める。現在はショーモデルをはじめ、ファッション誌や広告のモデルとして活動中。Instagram @i_am_kyoka_yade
—————————-
「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」について
自由に魅力を開花させ、煌びやかな日常に変えるブランド。女性であることを謳歌し、妥協しない美しさを表現する女性たちに、イタリアの太陽のようなポジティブなエネルギーをもたらします。現在、国内9店舗で展開中。
#ドルガバコスメ
取扱い店舗:伊勢丹 新宿店、三越 銀座店、ウィズ原宿内資生堂ビューティ・スクエア、ルミネ横浜店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、阪急うめだ本店、髙島屋 大阪店、大丸 札幌店、福岡 岩田屋本店
ECサイト:ワタシプラス、@cosme shopping、三越伊勢丹オンラインストアmeeco、HANKYU BEAUTY ONLINE、西武・そごうe.デパート、高島屋オンラインストア、大丸松阪屋オンラインショッピング
資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」:https://www.shiseido.co.jp/sw/c/products/SWFG070210.seam?zbr=J6&sort=12&p=1
メイクHow-to紹介 @cosmeblog まとめ:https://www.cosme.net/beautist/article/2587943
※参考小売価格 店舗によって異なる場合があります