15年間肌荒れの方を守り続けたまかないコスメ遂に発売! 頼れる肌荒れ対策ジェル「AC107」

株式会社茜空のプレスリリース

化粧品の企画・プロデュース(生産実績5,000アイテム)を主に行う企画会社の株式会社茜空(所在地:東京都世田谷区)はお肌に嬉しい処方にこだわり、漢方など民間薬にも使用されている整肌成分「ホウセンカエキス」と「キハダ樹皮エキス」を主要成分として配合することで肌トラブルから肌を守り、15年以上社内で愛されてきたまかないコスメ「AC107」を肌荒れに悩む方々に向けて緊急発売することにいたしました。

商品イメージ

■開発背景
「AC107」は肌荒れに悩み、肌荒れを諦めた社員の為に化粧品企画会社としてのプライドと総力をかけて、配合する成分選びから配合バランス、テクスチャーや使用感などひたすら改良を重ね、何度も試作サンプルをつくり、時間をかけて妥協をせずに処方をつくり上げた経緯がありその結果、満足の出来る肌結果を生み出す化粧品を完成させることが出来ました。
そして15年以上販売もせずに、ひっそりと私たちの身の回りにいる肌荒れやトラブルに悩まれる方々にご使用いただき、愛されて長年変わらずに求められてきました。
近年はマスク生活も長引き、肌荒れやトラブル、敏感肌に悩む方は増加傾向にあると思います。化粧品企画会社とし約20年5000アイテムを開発製造してきた中で肌荒れやトラブルをそのまま見過ごすことが出来ず、これまで肌の弱い皆様からいただいた嬉しいたくさんのお声を思い出し、長年愛され求められてきた「AC107」を肌荒れなど本当に困っている方々に向け急遽12月初旬の発売を決定いたしました。

「商品特徴」
(1)頼れる美容成分「ホウセンカエキス」と信頼の美容成分「キハダ樹皮エキス」に着目

ホウセンカイメージ画像

ホウセンカは世界中で栽培され、日本でも観賞用として広く知られており、ポピュラーな植物になっています。漢方では去風、活血、消炎、鎮痛薬、関節リウマチ、打撲症などの治療に使用され、化粧品原料としても抗アレルギー作用、抗菌作用、抗炎症作用など優れた作用性を持つ頼れる美容成分です。

キハダはオウバク(黄柏)とも呼ばれるミカン科の樹皮より抽出して得られるエキスで日本では古来より生薬として打ち身や捻挫などに用いられ、化粧品原料として肌荒れ防止作用や消炎作用のある信頼の美容成分です。
天然肌荒れ防止成分で肌を整える「ホウセンカエキス」と「キハダ樹皮エキス」を長年研究を重ねた結果生まれた独自の黄金比率で配合しました。

(2)肌バリア機能とうるおいチャージでサポート成分も充実
肌荒れから肌を守り、整える作用のある整肌成分の他にサポート成分として角質層のバリア機能や水分保持機能を合わせ持つ「水溶性セラミド」や肌荒れを防ぐ抑制効果を持ちながら持続性の高い保湿作用を持つ「ポリクオタニウム-51」、肌が持つ保湿成分NMF(天然保湿因子)を増やす働きがある「ポリグルタミン酸」「ポリ-γ-グルタミン酸Na」の他にも「スクワラン」「加水分解コラーゲン」「ヒアルロン酸Na」など上質なうるおいを生み出す優れた保湿成分をふんだんに配合し、肌トラブルと乾燥にアプローチし、バリア機能を高めてしなやかで爽やかなうるおいのある素肌へ導きます。

(3)様々な年代・男女問わず使用可能
女性に限らず男性や幅広い年代の方々に毎日手軽に使用していただけるように使用感にもこだわり、のびが良くベタつかずにさっぱりとしたみずみずしい使用感ながら心地の良い潤い感が続き、肌なじみの良いジェルに仕上げました。

(4)トラブル肌や敏感肌に寄り添う6つの無添加
・石油系合成界面活性剤不使用
・タール系色素不使用
・合成香料不使用
・ノンシリコン
・鉱物油不使用
・紫外線吸収剤不使用

肌に優しく嬉しい処方にこだわりました。

「製品仕様」
化粧品は見た目の美しさやかわいらしさも大切だとは思いますが、容器やパッケージには極力コストをかけずに無駄を省き、商品中身の充実と肌結果を第一に考え、コストは全て中身へ注ぎました。
その結果コストのかかる容器印刷も行わずに一番シンプルな容器にシールを貼る質素なパッケージです。
ですが、私たちは高品質の製品を毎日気軽に使っていただきたい、肌トラブルを抱える方の拠り所となる化粧品でありたい、笑顔を届けたいという気持ちからつくり上げた自慢の商品です。
本当に肌荒れや肌トラブルに困っている方に是非一度ご使用いただきたいと思います。

■商品名 : AC107
■内容量 : 30g
■販売方法: 公式オンラインショッピングストア
       https://www.hadamarket.com/index.html
       ※12月初旬頃公開予定

◆会社概要
名称  : 株式会社茜空
所在地 : 東京都世田谷区玉川田園調布1-11-14
事業内容: 化粧品の企画生産・開発・プロデュース及び販売促進
      化粧品販促物の制作
URL   : http://akanezora.co.jp/
      http://cosmepower.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。