おいしくて簡単で、体に良い!!『おいしい ヘルシー! おくすりスープ』11月17日発売!

株式会社イースト・プレスのプレスリリース

4人家族(主人公OL 母、父、祖母)の生活を軸に、それぞれの体調の変化や不調に即した、簡単でおいしいスープをマンガでわかりやすくご提案。作り方やその効果はもちろん、食材や栄養素などもイラストとコラムでご案内。冷蔵庫の残り物でもできる、簡単で手軽なレシピが満載。ヘルシースープで、カラダの悩みすっきり解決!

薬膳コーディネーター&フードコーディネーター資格保有をもつ著者が、「おいしさ」「手軽さ」「使いやすさ」を念頭に、体に良い食材を使ったスープをマンガでご提案。

肌のトラブル、胃腸のトラブル、冷え性や、風邪などの免疫力、また高血圧やストレス&不眠など、生活の中で直面する様々な不調や状況に合わせて、レシピをご紹介します。

 

胃腸のトラブルには、お腹ゆるめな場合と便秘の場合のレシピを紹介。

これから旬のカブの「ジアスターゼ」には、整腸作用があり、きのこや海藻類は食物繊維が豊富で便秘気味の方にGOOD!

その他、快眠にはタラの「トリプトファン」。ストレスにはしめじの「GABA」や春菊、大葉などの香味野菜が有効…などなど、それぞれが持つ栄養素と共に、それを活かしたスープを毎日いただくだけで、悩みも解決!!

 

 

​4人家族(主人公OL母、父、祖母)の生活を軸にしているので、家族の健康を気にする方にバッチリ!!
また、すべて楽ちんなレシピで作れるので、料理初心者でも心配なし!です。おばあちゃんの知恵袋的なレシピも掲載!
作り置きもでき、あと一品足りない時にも重宝し、かつ面倒くさくない!「医食同源」をもとにしたスープの数々をぜひ作って食べてみてください!

また一つ、お家生活が楽しくなることうけあいです。
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。