【日本初】D2C美容ブランドの体験型RaaSストア「NewMe(ニューミー)」が2021年9月福岡天神西通りに旗艦店をオープン

株式会社テックアットのプレスリリース

株式会社テックアット(本社:福岡県福岡市、代表取締役:延山勇貴)は、「新しい私に出会える」をコンセプトに体験型RaaSストア「NewMe(ニューミー)」を2021年9月に福岡天神西通りにオープンいたします。
NewMeでは、これまでオンラインでしか見ることの出来なかったD2Cブランドやサロン専売品を実際に試すことができます。同じく2021年9月にリリースするWebモールでは、ストアと連携し体験した商品をその場で購入することが可能です。https://newme-cosme.shop/
また、上場企業経営者や、広告代理店及び不動産開発会社を中心に、約1.5億円の資金調達を実施しましたのでお知らせします。今回の資金調達で店舗の全国展開およびWebモールのリリース、インフルエンサーとの協業を加速いたします。

 

 

 

 

  • サービス開始の背景

新型コロナウイルスの拡大による外出自粛の影響で、オンラインでの購買が拡大する中、小売業界においてはRaaS(Retail as a Service:小売業界のサービス化)への注目が高まっています。RaaSとは実店舗への出店をより手軽に実現するために、店舗運営に必要なスタッフの手配、トレーニング、シフト管理、マーケティングデータの提供等を月額料金で提供するサブスクリプションモデルになります。特にコスメやスキンケアなどの美容商品は体験してみないと自分に合うかがわからず、オンラインのみで購入するのが難しい商品です。ただ、ブランド側が自社店舗やポップアップストアを出店するには、負担やリスクが大きく気軽に実施できないのが現状です。NewMeでは上記の課題を解決するために、美容ブランドに特化した体験型ストアをオープンします。
 

  • NewMeとは

オンラインでしか販売されていないD2Cブランドや美容室・サロンでしか販売されていない150ブランド以上の商品を、実際に体験することができる体験型ストア×Webプラットフォームです。ストアでは実際に自身の肌に使用し、試すことで、納得感のある購買体験を提供します。また体験を促進するために、パウダールームやタッチアップスペースも併設しております。体験型ストアと連動したWebモールでは、体験した商品を購入できるショッピング機能だけではなく、D2Cブランドが生まれた背景やストーリーを取り上げ、ブランドとユーザーを繋ぐプラットフォームとしての機能も果たします。

 

  •  NewMeの特徴

 1.150以上のD2Cブランド、サロン専売の美容商品が体験できる
Web限定商品・九州未上陸・福岡未上陸の商品など、他の店舗では体験できない美容商品を体験することができます。また展示商品は毎月変化するので、ストアに足を運ぶ度に、来店者は新たな発見があり、新しい自分に出会うことができます。現在開発中のWebモールにて体験した商品を購入することも可能です。

 

 2.おしゃれなイベントスペースにてインフルエンサーがイベントを実施
ショールームだけではなくイベントスペースやスタジオを併設し、インフルエンサーやブランド側が定期的にイベントを実施します。ライブ配信でショールームの商品を紹介する等、オンラインとオフラインを掛け合わせてユーザーの体験価値を高めます。

 3.メディア、ショッピング機能を搭載したWebプラットフォーム
NewMeでは実店舗だけではなく、最新商品のレビュー記事や各ユーザーの悩みに沿った特集等、視聴者目線に立った独自コンテンツを配信するメディアと、実店舗で体験した商品を購入できるショッピング機能を搭載したWebプラットフォームも運営いたします。Webの良さである利便性や拡散性を活用しながら、リアルとテックの融合を促進していきます。

【株式会社テックアットについて】
“リアル×テックで新たなショッピング体験を”というビジョンの下、お客様のワクワクした購買体験を提供し続けるベンチャー企業です。福岡天神店を第1号店とし、今後全国に店舗展開を実施する予定です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。