アメリカンピーナッツ協会のプレスリリース
また、大好評につき定番商品として継続販売が決定いたしました。
「UPBEET!ドーナツ ピーナッツバター&ミルクチョコレート」
「アメリカンピーナッツ」を通して、少しでも世界の子供たちの役に立ちたいという想いでキャンペーン期間中、「UPBEET!ドーナツ ピーナッツバター&ミルクチョコレート」389円(税込)1個お買い求めにつき30円の寄付を実施いたしました。
期間中、多くのお客様にお買い求めいただき、合計101,820円を公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンに寄付いたしました。
また、コラボレーション企画で誕生した「UPBEET!ドーナツ ピーナッツバター&ミルクチョコレート」は、「甘い中での塩気がやみつきになる」「罪悪感なく食べられる」「たんぱく質やミネラルがたっぷり入ったピーナッツのスイーツは嬉しい」など、お客様からの嬉しいお声を沢山いただいており、キャンペーン期間終了後も、定番商品として継続販売することが決定いたしました。
アメリカンピーナッツ協会は、これからも「アメリカンピーナッツ」の普及を通じて、皆様の生活を豊かにするお手伝いを続けて参ります。
【商品概要】
商品名 :「UPBEET!ドーナツ ピーナッツバター&ミルクチョコレート」
価格 :389円(税込)
内容 :アメリカ産のピーナッツ100%で作ったピーナッツバターを
生地に練り込み焼き上げ、ピーナッツバターの入った香ばしい
ミルクチョコレートにディップ。トッピングには、
ピーナッツとピーナッツソースで仕上げました。
ピーナッツファンもチョコレート好きもご満足いただける
ヴィーガン&グルテンフリーのドーナツです。
販売店舗:UPBEET!Tokyo公式オンラインショップ
( https://www.upbeet.tokyo/ )
UPBEET!Tokyoロゴ
◆UPBEET!Tokyoについて
「毎日を、人生を“ワクワク=Up beat”させるヴィーガンスイーツを届けたい」というミッションを掲げ、4つの約束(1. 動物性食品不使用 2. 小麦粉不使用 3. 白砂糖不使用 4. 日本の食文化「発酵食品」の活用)のもとで、皆さまのカラダやココロを健康に、そして“ワクワク”させる「食」を開発しています。卵や乳製品のような動物性の素材を使わず、100%植物性のこだわりの原料を使用することや、身体に嬉しい食材を選ぶことで、誰もが制限なく、安心して「食」を楽しんでいただけます。また、古来から大切に伝承されてきた日本の食文化である「発酵食品」を、独自の製法でスイーツに取り入れることで、新たな魅力を再発見しながら、日本の素晴らしい食文化を次世代に繋いでいきます。全品動物性食品不使用、小麦粉不使用、白砂糖不使用、香料・着色料不使用。全14品目12品種(2021年11月17日現在)。日本ヴィーガン協会認証。
公式サイト: https://upbeettokyo.com
Instagram : @upbeettokyo
神宮司 希望氏
◆株式会社morning boost 代表取締役社長 神宮司 希望氏
鹿児島県生まれ。2004年準ミス日本。大学卒業後、世界中の美味しいものが食べたいと航空会社に入社。日々のフライトで国内外さまざまな食文化とふれあう中で、2013年に「eggcellent(エッグセレント)」を六本木ヒルズにオープン。取締役COOとして4店舗展開。2018年にヴィーガン&グルテンフリーの「食」を提供する「UPBEET!Tokyo」を立ち上げる。原料にこだわり安心して食べることができる食や、誰もが楽しむことができるサステナブルな食を通じて、毎日や人生に“ワクワク=Up beat”を届けること、そしてその食の楽しさや豊かさ未来に繋いでいくことをミッションに活動している。「2020・2021年アジアベジタリアンアワードノミネート」
◆アメリカンピーナッツ協会(APC)について
アメリカンピーナッツ協会は、米国のピーナッツ産業の長期的成長を支援するため設立されました。米国産ピーナッツの品質管理や国際的な消費促進、生産・加工に関する研究促進を使命として、国内外でのマーケティング、PR活動、顧客サービス、研究を主な活動としています。
公式サイト: https://peanutsusa.jp/
Facebook : https://www.facebook.com/peanutusajapan/
Instagram : @american_peanut_japan