日本製!「LAQREE(ラクリー)超吸水消臭サニタリーショーツ」発売!ナプキン16枚分(160ml)の吸水量とソフトガードル機能で普段と変わらない1日に

株式会社日本機能性コスメ研究所のプレスリリース

株式会社日本機能性コスメ研究所(コスメラボ:https://www.cosmelabo.shop/ )は、日本製の「LAQREE(ラクリー)超吸水消臭サニタリーショーツ」を2021年11月18日(木)より発売開始いたします。ナプキン16枚分(160ml)の吸水量と、お肉を拾わないソフトガードル機能、こだわりのスキンケア加工生地で普段と変わらない1日に。

日本製!超高機能型の「LAQREE(ラクリー)超吸水消臭サニタリーショーツ」

LAQREE(ラクリー)超吸水消臭サニタリーショーツLAQREE(ラクリー)超吸水消臭サニタリーショーツ

ナプキン・タンポン不要の、吸水型サニタリーショーツ(生理ショーツ)が大人気の「LAQREE(ラクリー) パンツ」シリーズ。
生理時のデリケートな悩みにこたえて、ショーツ1枚で快適に過ごせるよう、日本女性の商品開発チームによるオリジナル企画で、日本人の体形に合うように開発!

2020年8月よりレースタイプとハイウエストタイプの2種を発売。
9月のラフォーレ原宿5階『コスメラボ』POP UPショップではショーツの吸水の実証実験や、開発中の多数の生地などからアンケートを行い、生理中の悩みや、ショーツへの改良要望などたくさんの声をいただきました。

2021年にはナプキン14枚分(140ml)の超吸水型ボクサータイプを発売。プレ発売では即完売し、一時品切れとなるほど大変ご好評いただきました。
お客様のアンケートや様々な悩みにこたえ、さらに改良を重ねた、高機能型の日本製「LAQREE(ラクリー)超吸水消臭サニタリーショーツ」を、2021年11月18日(木)より発売いたします。

ナプキン16枚分(160ml)の業界最高峰の吸水量で、日本初、お肉を拾わないソフトガードル機能付きの吸水ショーツです。(※自社調べ)
化粧品会社が開発した、肌への負担をやわらげるスキンケア加工生地で、普段と変わらない1日に。

ラクリー公式サイト
https://laqree.com/
公式ECサイト「コスメラボ 」にて発売
https://www.cosmelabo.shop/shopdetail/000000000563
公式Instagram
https://www.instagram.com/laqree_pants_jp/

【デザインも機能性もこだわり抜いたサニタリーショーツで普段と変わらない1日を】

LAQREE(ラクリー)超吸水消臭サニタリーショーツLAQREE(ラクリー)超吸水消臭サニタリーショーツ

「LAQREE(ラクリー)超吸水消臭サニタリーショーツ」は、ナプキン・タンポン不要でショーツ本体が直接液体を吸水し、抗菌・防臭加工により蒸れやニオイも防いでくれるサニタリーショーツです。

アウターに響きにくい薄いスキンケア加工生地で、お肉を拾わないソフトガードル機能つき、業界最高峰クラスの吸収量となっています。

女性は子供の頃から各年代で、生理や尿もれなど様々な悩みを抱えています。

・学校や会社では忙しく、なかなかナプキンを付け替える時間がとれない
・蒸れやにおいが気になる
・ナプキンでこすれて痛くなってしまう
・ママ世代では小さな子供をお風呂にいれたあとナプキンを付けるのが大変
・妊娠中の突然の破水が気になる
・年齢を重ねるにつれて軽い尿もれが気になる
・小・中学生世代では学校でトイレにポーチを持って行くのが恥ずかしい

などの声がありました。困った経験のある女性は非常に多いのではないでしょうか。

生理の日もなるべく普段と変わらない1日を過ごしたい。
そんな思いを叶えるため、デザインも機能もこだわり開発しています。
 

  • 就寝時も安心の広い吸収面、ナプキン16枚分(160ml *)の超吸水型

吸水量や漏れが気になるというお客様の声にこたえて、「LAQREE(ラクリー)超吸水消臭サニタリーショーツ」ではさらに吸水量をアップ。ナプキン16枚分(160ml *)の吸水量で安心して過ごせます。
( *公的検査機関のデータをもとに算出しています) 

単体の生地は4層になっており、しっかり吸水。一番外のパンツを合わせると5層になっています。
しっかり吸収するのに、生地は薄くてごわつかないのもポイントです。

背中まである広い吸収面で、就寝時のモレも防ぎます。
防水布にバイオガード加工がかかっており、消臭・抗菌効果がございます。 
 

  • お肉を拾わない!吸水型サニタリーショーツ初のソフトガードル機能

お客様の声をいただく中で、女性には様々な悩みがあることが分かりました。

・反り腰や猫背、ぽっこりお腹が気になる
・背中がガチガチにかたくなる
・いつも腰や肩をさすっている
・かがむ作業がしんどい
・立ち上がる時や子供を抱き上げる時につらい
・長時間のデスクワークがつらい
など

そこで、数多くのご要望をいただいていた、ソフトガードル機能をプラス!
日本初ガードル機能付き吸水ショーツとなっています。
(※自社調べ)
骨盤ケアで腰への負担を軽減。ぽっこりお腹のラインもスッキリ見せます。

生理中は締めつけ過ぎてもつらいという声をいただき、「LAQREE(ラクリー)超吸水消臭サニタリーショーツ」では締め付け過ぎない、ソフトガードル加工にしています。

お肉を拾わない形で、薄い生地なので、アウターに響きにくいのもポイントです。
 

  • 生地から縫製まで一貫した日本製

 

裁断から縫製、検品までのすべての工程を日本国内で行い、縫製はミシンでの手作業で1枚1枚仕上げています。
 

  • 100人以上の女性で選んだ、こだわりのスキンケア加工生地

生地にはとことんこだわり、100種類以上の布地の中から、伸びが良くさらっとした、汚れが落ちやすい布地を採用。
実際に100人以上の女性に触れてもらい1位になった、ツーウェイトリコットという素材を採用しています。
ツーウェイトリコットは縦横に伸びやすく、漏れにくいのに通気性が良い生地。

蒸れにくく、かぶれにくい仕様となっています。

柔らかな肌触りと吸水性・速乾性の高さが、マイクロファイバー(ナイロン)も使用。
ポリウレタンはロイカ®を使用。
トリコット編みで高い伸縮性とマイクロファイバーの肌ざわりを引き出すことで、インナーウェアに最適な生地となっています。

また、生地にはスキンケア加工を施しています。
パラファインARG(アルガンオイル、 スクワラン、シルクアミノ酸) 
肌への負担もやわらげて快適に1日を過ごせます。肌へのトリートメント効果も。

 

  • 1年半試行錯誤し完成したこだわりのデザイン

足繰りはレースの切り替えで、動きやすさと締め付けをなくしたレースのヒップパングタイプ。
肉がぎゅっとはみ出すことなく、動きに応じて心地よくフィット。レースが可愛いデザインです。穿き口は締めつけ過ぎず、ストレスフリーな穿き心地 。
夜、寝返りを打ってもズレにくい形状です。

お腹が出っ張っていない方にはゆる過ぎず、お腹が出っ張った方にはやさしくフィットして、様々な体型の方でも穿きやすい仕様となっています。 
 

  • お洗濯も簡単

お洗濯はとっても簡単。お風呂に入りながらささっと洗って洗濯機にポイと入れるだけ。

吸水面を表にして、水がきれいになるまでもみ洗いした後、洗濯ネットに入れ、洗濯機で洗います。他の洗濯物と一緒に洗っても問題なし。(※
干す時は吸水面を表にすると早く乾燥させることができます。
※吸水量をオーバーすると漏れる事がございます。
※経血の量が多いときはナプキンやタンポンなどと一緒にお使いください。

【今お買い上げで漏れなく、 オリジナル洗濯ネットがセットに!】

ラクリーオリジナル洗濯ネットラクリーオリジナル洗濯ネット

今「LAQREE(ラクリー)超吸水消臭サニタリーショーツ」をお買い上げで、漏れなくラクリーオリジナルの洗濯ネット(定価1,000円)をセット!

サニタリーショーツのお洗濯に使えます。
 

  • ラクリーオリジナル洗濯ネット「エコランドリーネット」

ラクリーオリジナル洗濯ネット「エコランドリーネット」ラクリーオリジナル洗濯ネット「エコランドリーネット」

2030年をゴールとした持続可能な社会を目指す目標【SDGs】が掲げられている中で、ちょっとしたことですが、洗濯ネットにもこだわりを。 

ラクリーの洗濯ネット「エコランドリーネット」は、100%コットンでできた柔らかな素材。 マイクロプラスチックが流れ出ることによる地球への負担を考え、ラクリーの洗濯ネットは自然に優しい天然成分だけでつくりました。 
ひもを結んで閉じる仕様になっていますので、大きな洗濯物から小さいものまで紐の結びで調整することが可能です。
見た目もナチュラルでコロンとしてかわいいので、旅行やナプキンなどの小物入れにもお使いいただけます。

■LAQREEブランドについて 
 わたしたちは吸水サニタリーショーツ「LAQREEpants(ラクリーパンツ)」のメーカーです。生理時の悩みを少しでも軽くし、女性の社会進出を前へ進め、環境を少しでも守りたい、そういった思いから開発を進めてきました。 
 生理が環境に与える負荷、1人が使うナプキンの量、生涯で約1万2000枚。 

水や空気を汚したくない、そんな意識が芽生えたら考えてみたい”生理にも選択肢がある”ということ。 ナプキンやタンポンとは違ってラクリーの吸水パンツは洗って繰り返し使えるので、地球にも優しいのです。 
そして、ラクリーパンツを選んで購入して頂いた方に、一日でも長く使ってもらえるようにという思いから洗濯ネットが完成しました。 

使い方はパンツを手洗いしたあと、洗濯ネットにいれて紐を結び洗濯機に入れるだけで簡単にお洗濯できます。

素材 :ナチュラルコットン100% 
直径:約16cm×高21cm 
カラー :きなり 

【LAQREEとは?】
商品名のLAQREE=楽×良いを組み合わせた造語です(商標取得済)。
フェムテック分野にも力を入れています。

【LAQREE パンツ 商品概要】
「LAQREE(ラクリー)超吸水消臭サニタリーショーツ」

サイズ:S/M/L/XL

サイズ詳細(ヒップ)
S:82~90  
M:87~95    
L :92~100  
XL:97~105 

正規価格:7,920円(税込)

【販売箇所】
公式ECサイト「コスメラボ」にて発売
https://www.cosmelabo.shop/shopdetail/000000000563

ラクリー公式サイト
https://laqree.com/
公式Instagram
https://www.instagram.com/laqree_pants_jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。