お客さまの「ほしい」を、いつでも。を叶える新サービス ナンバースリー公式オンラインストア「WELLBEING ECオンライン」を11月22日よりスタート

株式会社ナンバースリーのプレスリリース

美容室向けの頭髪化粧品・医薬部外品を主に製造する株式会社ナンバースリー(神戸市中央区)は、サロンさまの利便性向上と店販売上向上のための新サービスとして、公式オンラインストア「WELLBEING ECオンライン」を2021年11月22日より開始いたします。

 

WELLBEING ECオンライン

「開設の背景」

コロナ禍により、物品販売の重要性は増しています。美容業界は、対面販売が強い業種であり、実に94%が対面販売と言われています。しかし、コロナ禍によりお客様の消費意識は大きく変化し、オンライン販売が急速に普及しました。ナンバースリーでは、ニューノーマル時代を強く切り開き、物品販売の新たな可能性を提案する為、「WELLBEING ECオンライン」 を開設します。 

 

お客さまの心理として「外出を控えているので、サロンに行けない」や、「サロンに行きたいタイミングと、使っているシャンプーが無くなるタイミングが合わないので、他の商品を買ってしまった」など、お客さまが自分の好きなタイミングで商品を購入できないことに対して、不便を感じることが増加しています。
そして、サロンさまにとっても、お客さまの来店頻度の変化などに細かく対応し、ECサイトを独自で運営管理しようとすると、サイト管理業務、発送業務など、サロンワーク以外の様々な業務の負担が増加することが課題でした。 

お客さまにとって、店頭で購入していた商品を、「いつでも、どこでも、欲しい時に」オンライン注文ができるようになることで、お客さまの来店タイミングとは関係なく、お客さまが欲しいタイミングで購入が可能となります。
購入履歴は全て各サロンさまが管理できるので、お客さまは次回来店時に、的確なアフターフォローを受ける事ができます。また、サイトの運営、受注から商品発送業務までを、ナンバースリーが行うことで、サロンさまの負担が増えることがなく、サロンのECサイトを運営することが可能です。 

「WELLBEING ECオンライン」をご導入いただくことで、お客さまの“サロンに行かないと買えない”というデメリットを解消し、「今買えないからリピートしない」というお客さまをEC販売に結び付けることで、リピート購入の増加を促進し、サロンさまの店販売上向上に貢献します。 

WELLBEING ECオンライン

「サービスの概要 」
サロンでの対面カウンセリングを受けたお客様のみが、オンライン上で商品を購入できる株式会社ナンバースリー運営の公式サイトです。

 

「お客さまが利用しているサロンから購入する」という仕組みのため、サロンさま側で販売管理し、売上計上される仕組みとなっています。
商品代金は決済代行会社を通して登録のサロンさまに入金されます。サイトの運営、受注から商品発送業務は、株式会社ナンバースリーが行い、サロンさまに物流業務の手間がありません。 

 

■商品ご購入の流れ 
お客さまは、「WELLBEING ECオンライン」登録サロンにてカウンセリングを受けていただき、サロンさまから発行される「お客さまご登録カード」を受け取り、お手持ちのスマートフォンやパソコンなどで会員登録を行うことで、欲しい商品をオンラインで注文・購入することができます。商品は、弊社工場から出荷し、お客さまへ直接お届けします。

■EC販売商品

HUE CARE シリーズHUE CARE シリーズ

YULULUKA シリーズYULULUKA シリーズ

イルガ シリーズイルガ シリーズ

NUMBER THREE ORGANICS シリーズNUMBER THREE ORGANICS シリーズ

DEUXER WAX シリーズDEUXER WAX シリーズ

style_me シリーズstyle_me シリーズ

■サロンさま対象製品

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。