高橋愛さん出演!コスメのクチコミアプリNo.1「LIPS」のWeb CMが本日より放送開始

株式会社AppBrewのプレスリリース

株式会社AppBrew(本社所在地:東京都文京区、代表取締役:深澤雄太)が、開発・運営する美容プラットフォーム「LIPS(リップス)」は、女優・モデルとして幅広く活躍する髙橋愛さんを起用したWeb CMを、2021年11月25日(木)より配信いたします。

 

美容プラットフォーム「LIPS」は、昨年2020年に「コスメ・メイクのクチコミ検索アプリダウンロード数No.1」(出典:App Annie 日本国内 iOS & Android、合計:2020年1月〜12月)を記録。さらに、今年2021年10月には累計ダウンロード数800万を突破しました。

 Z世代だけでなく、20代・30代の幅広い世代に愛されるサービスに成長したことを受け、今回アラサー女性から高い支持を集める髙橋愛さん出演のWeb CMを、2021年11月25日(木)より配信いたします。

<Web CM制作背景>
Web CMは、『なりたい自分をかなえよう』をメインテーマに、「大人のメイク篇」「簡単に見つかる篇」「自分らしさ篇」「失敗はしません篇」と4パターンを制作。

 「年齢にあったメイクって?」「最近肌が変わってきたみたい…」「新しい服に合わせてメイクも変えて楽しみたい!」「トレンドのアイテムって?どうメイクするの?」などの疑問を、コスメ&メイクの先輩である髙橋愛さんが「LIPS」を活用しながら教えてくれるという流れに。

その人その人の「幸せ」や「なりたい姿」を自由に追求できる美容プラットフォームでありたいという、「LIPS」のコンセプトを反映したWeb CMとなっております。

<Web CM概要>
タイトル:「大人のメイク篇」「簡単に見つかる篇」「自分らしさ篇」「失敗はしません篇」
出演:髙橋愛
公開期間:「大人のメイク篇」「簡単に見つかる篇」 11月25日(木)〜
      「自分らしさ篇」「失敗はしません篇」12月6日(月)〜2022年1月30日(日)予定
配信媒体:YouTube
URL:「大人のメイク篇(30秒)」https://youtu.be/T3N0WypX1w0
    「大人のメイク篇(15秒)」https://youtu.be/q04tOUZutGA
    「簡単に見つかる篇(30秒)」https://youtu.be/OTTCL5WAT8g

■撮影エピソード&髙橋愛さんからスペシャルコメントも!

”大人かわいい”ピンクブラウスの衣装で登場してくれた髙橋さん。Web CMの出演に際し「お声をかけていただき、率直にとっても嬉しかったです。だからこそ精一杯楽しみたい!」と意気込みを教えていただきました。

 「大人メイク知りたい?」というセリフでは、大人っぽさを表現する中で、高橋さんらしさをどう演出するか、という点にもこだわっていただきました。

「苦戦してしまいテイクを重ねる中、スタッフさんたちに申し訳ない気持ちでいっぱいに…。ですが、嫌な顔ひとつせず「大丈夫だよ!今のよかったよ!」と、明るく現場を盛り上げてくださったこと、その気持ちがすごく嬉しくて泣きそうになりました」(高橋さん)

ぜひ、その仕上がりをWeb CMでチェックしてみてください。

<高橋愛さんにインタビュー>

  • Q.1 普段のメイクでこだわっている点を教えてください。

A. 「ツヤ感」にこだわっています。ツヤ感のある肌を目指してメイクしているので、ついつい購入してしまうのは、ツヤ感が演出できるクッションファンデや、キラキラとしたラメ系のアイテムが多いんです。
眉毛が薄いのが昔からのコンプレックスなので、眉毛はこだわって描いています!最近は、その時の気分でカラー眉にしたりと眉毛メイクを楽しんでいます・

  •  Q.2 「LIPS」を使用した感想を教えてください。

A. 美容感度の高いコスメ好きさんが集まっているので、情報がとにかく盛りだくさん!
わかりやすくカテゴライズされているのも見やすいですよね。気になるアイテムやお目当てのアイテムを見つけやすいのもいいですし、どのカラーにするか迷っているときもクチコミを参考にできるから、とても便利なアプリだなと思います。メイクやコスメに詳しくない方でも、動画もあってわかりやすいので、ぜひ「LIPS」でコスメをチェックしてもらえたら嬉しいです。

  •  Q.3 最後にユーザーにメッセージをお願いいたします。

A. メイクをすることでコンプレックスだった部分が解消されハッピーになったり、いろんな自分になれる、本当に魔法のようなものだと思っています。そして私自身、30代になってから「30代だからって『なりたい自分』を我慢しなくてもいいんじゃないかな?」と思うようになりました。好きな格好をしたいし、好きなメイクをしたい!だって、それがハッピーになるんだもん!って。
これ、本当に大切なことだと思っています。メイクを思いっきり楽しんじゃいましょう!

■出演者プロフィール

高橋愛(女優・モデル)
モーニング娘。5期メンバーとして10年間在籍。
卒業後は、女優としてミュージカルや舞台・ドラマで活躍。
現在は多数のファッション誌やビューティー誌にモデルとして出演中。
こだわりを活かした各ファッションブランドとのコラボアイテムも展開し、この秋には自身初のプロデュースコスメブランドをリリース。SNS総フォロワー数は429万人以上を誇る。
・Instagram:https://www.instagram.com/i_am_takahashi/
・WEAR:https://wear.jp/takahashiai/

■ LIPSについて
2021年10月には累計800万ダウンロードを突破。これまでにAppStore無料総合ランキング1位、Google Playベストオブ2019部門賞を獲得。リリースより5年目を迎え、新たに「なりたい自分を、もっと自由に」をコンセプトに、性別・世代を問わず メイクや美容を通じて、個々人の「幸せ」や「なりたい姿」を自由に追求できるプラットフォームに。10代だけでなく、20代〜30代を中心に幅広い世代にご利用いただいております。メイクやスキンケアに関する商品レビューやユーザー間コミュニケーション、人気ランキング、新商品情報やプレゼント企画など様々な機能やコンテンツを無料で提供しております。

■ 会社概要
社名:株式会社AppBrew
所在地:東京都文京区本郷1丁目11-6 東接本郷ビル4階
代表取締役:深澤雄太
事業内容:美容プラットフォームアプリ「LIPS」の企画・開発・運用

LIPS(iOS):https://apple.co/2Q4XoTL 
LIPS(Android):http://bit.ly/2zfUGAT 
LIPS(WEB):https://lipscosme.com/ 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。