【マスターピース × ピップによる共同開発】着るだけでコリをケアするインナーウェア”パッカーズエレキティー”

MSPC株式会社のプレスリリース

バッグブランド「マスターピース」と磁気製品メーカー「ピップ」による共同開発。着るだけで装着部位のこり及び血行の改善。人間工学に基づいたデザインでストレスを感じる箇所に強力磁石を10個配置し、徹底ケア。

 

“ファッション性と機能美の融合”のコンセプトを掲げ、1994年に立ち上がったバッグブランドの「master-piece」。

長年のバッグ作りで培った経験を新たなジャンルへと昇華すべく、誕生から27年を経た2021年春夏に始動したプロジェクトが「master-piece WEAR」です。同プロジェクトは“バッグライフをより豊かにするためのウエア”がキーワード。

これまでバックパックの上から着用できるレインウエア、背中に換気機能を搭載してリュックを背負った際に生じる蒸れを軽減したジャケットをはじめ、カバンと共にする日常生活で感じるストレスや問題点を解決するためのワードローブを展開してまいりました。

 

最近はテレワークの普及とともにノートPCを持ち歩く人が多くなり、よりバッグの重量が増えている傾向に。
今回はバッグを背負うことで起こる“肩コリ”に着目。

 

家庭用の磁気治療器“ピップエレキバン”でお馴染みのピップ株式会社と共に、コリを集中的にケアできるTシャツを開発しました。伸縮性に富んだ軽やかなTシャツに同社の磁気マグネットを搭載しています。

 

画期的ともいえるウェアラブルな肩コリケアグッズが、バッグユーザーが抱える悩みを解消するためのお手伝いになることが望みです。

 

血行を改善して、コリへと届くピップ社が誇る磁気マグネットとは?
人の身体には磁気に反応する性質が備わっています。
ピップ社の磁気マグネットはその人体のメカニズムを応用。磁気が体内成分に働きかけて筋肉内の血行を改善します。

 

 

刺激を感じることなく血管が徐々に拡がり、血行を改善することで老廃物の流れを促進。
この磁気マグネットがTシャツに落とし込まれることで肌と触れ合い、しっかりとコリに効く効果を発揮してくれます。

 

 

負荷がかかりやすい箇所へ磁気マグネットを配置した人間工学に基づくエポックメイキングなデザイン。
前述の磁気マグネットは肩甲骨と背骨のちょうど間を中心に計10個を配置。
この箇所はリュックのストラップと接触することが多く、より負荷がかかってコリが感じやすいとされています。

 

ストレスを感じる箇所に磁気マグネットを効果的に並べ、さらに一つひとつのマグネットは100mT(100ミリテスラ)を採用。装着部位のコリと血行を改善します。

革新的なこのアイテムは効果の実証性もあり、管理医療機器として認証を取得しました。(医療機器認証番号 303AGBZX00084000)あらゆるバッグユーザーの声をフィードバックした、老舗ブランドのmaster-pieceだからこそ実現したデザインです。

 

 

より長くTシャツを愛用していただけるようにバッグと干渉しにくい独自のパターンを採用。
ステッチの箇所とバッグとの摩擦で生じるほつれ。長く愛用していただくため、このほつれが起こらないように独自のパターンが採用されています。
通常のTシャツは肩のラインに沿って縫い目を設けていますが、本企画のボディはそのステッチをやや後方に配置。
 

ストラップとの干渉を極限まで抑えたうえ、肩に縫い代が食い込むという違和感も解消しました。また、後身頃をやや長めにアレンジしているのもポイント。
荷物を取ったり、自転車に乗ったりと、前屈姿勢による肌の露出を軽減します。
 

ストレッチが効いて吸汗速乾性が高く、程よく肉厚のある機能的な素材を使用。
磁気マグネットの配置、長く愛用するためのパターンだけでなく、ベースとなるボディにもこだわりました。
使用する生地は縦横に伸縮するストレッチ性があり、汗を素早く吸収して発散。
 

 

そして素肌が透けにくい適度な厚みを持たせているため、汗ばむ夏場では一枚でコーディネートが可能に。一年を通して快適な着心地を約束します。

 

 

着用するシーンをシームレスに繋げる無駄のないシンプルなデザインに。
余計なディテールを取り除くことで、オンオフを問わずに着用できる一枚です。
 

 

フィスでのジャケパンスタイル・休日のカジュアルスタイルのインナーとして活躍してくれるのはもちろん、機能性に富んだボディは旅・自転車・キャンプといったアクティブな場面にもフィット。
袖を通すシーンを選ばないことで、肩コリを日常的にケアできるのが魅力です。

 

パッカーズエレキティー商品概要

価 格 : 8,800円(税込)
サイズ : S / M /L
素 材 : ポリエステル89% ポリウレタン11%

カ ラ ー : ホワイト / ブラック

 

 

master-pieceがストレスのない新しいライフスタイルを提案
“日々のストレスを極限まで取り除きたい”、“快適なバッグライフを送っていただきたい”。そのキーワードを追い求めたプロダクトが、ピップ株式会社と共同で開発したTシャツです。「master-piece」は1994年の設立からあらゆるバッグをデザインし、前述のようにバッグとの相性を考えた機能的な洋服をお届けする別ライン「master-piece WEAR」も展開。これまでにあらゆるユーザーとの会話によって、常にアップデートを繰り返して製品を生み出しています。

今回は忙しい現代人が抱える肩コリにフォーカス。肩のコリを感じるだけでいつも持ち歩くバッグがより重たく感じ、またPCの作業もスムーズにできません。このTシャツを着用するだけでそんなストレスも改善。

身体が少しでも軽く感じるだけで、仕事もプライベートも快活に過ごしていただけます。例えば仕事では毎日のように駅へと向かう歩くスピードが自然と速くなったり、打ち合わせ時での会話がいつもより弾んだり。プライベートでは行動範囲が広がったり、何か新しい趣味を見つけたり。まったく新しいライフスタイルを送っていただけると感じています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。