【沖縄】「2021年 コロナ禍におけるヘアケア事情アンケート調査実施」〜 美容室Tree Three 〜

ビジング Unionのプレスリリース

【調査実施概要】調査期間:2021年8/25〜9/10/調査対象者:全国の10代〜70代以上女性/調査方法:WEBアンケート調査/有効回答数:100人/調査実施:Tree Three(沖縄県中城 代表:森久美子)

<主な調査結果>
◆コロナ禍の外出自粛の影響を受け、自由に美容室にいけなくなった女性の“”が変化!
 6割近い方が自宅でのヘアケアについて特別な対策をしている」と回答
 外出自粛やテレワークなど生活環境が大きく変化したことで、自宅でのヘアケアについて変化があったかどうか尋ねたところ、約半数の女性が何らかの変化があったと回答しました。

【10年前と比較して変化を感じること】 
ご自身の髪の変化について質問したところ「白髪が増えた」「パサパサ感が増えた」「ツヤがなくなった」と感じていると回答しました。

10年前と比較して変化を感じること10年前と比較して変化を感じること

 

【その変化に対する特別な対策】
その変化に対する特別な対策について質問したところ、半数以上の人が特別な対策をしていると回答しました。

その変化に対する特別な対策その変化に対する特別な対策

【ヘアケア製品を選ぶ時に参考にしていること】
ヘアケア製品を選ぶときに、どのような情報を参考にしているのか質問したところ「友人や知人からのおすすめ」「SNSやインターネットの口コミ」に次いで、「美容師さんからのおすすめ」と回答しました。

ヘアケア製品を選ぶ時に参考にしていることヘアケア製品を選ぶ時に参考にしていること

 

 

【ヘアケアにかける1ヶ月の費用】 
ヘアケアにかける1ヶ月の費用について回答した人の内69.6%は「3000円以下」と答えました。

ヘアケアにかける1ヶ月の費用ヘアケアにかける1ヶ月の費用

【ヘアケア製品を選ぶ時のポイント】 
ヘアケア製品を選び時の重視することについて質問したところ、74.5%の人が「効果」を重視していることがわかり、次いで61.8%が「香り」、58.8%が「使い心地」と回答しました。

ヘアケア製品を選ぶ時のポイントヘアケア製品を選ぶ時のポイント

【美容室に求めること】 
最後に美容室に求めることを質問したところ86.3%の人が「技術が上手」と回答。次いで75.5%の人が「プロとしての提案・アドバイス」を求めていることが回答しました。

美容室に求めること美容室に求めること

 今回のヘアケアに関する意識調査を通して、コロナ禍におけるお客さまのお悩みやニーズの変化及び、美容室に求めることなどがわかりました。
 今回の結果を踏まえ、今後のサービス向上に努めてまいります。

コロナ禍の営業について

店舗入り口店舗入り口

沖縄県中頭郡中城村「琉球大学の東口」のすぐ近くにあるハートフル美容室Tree Threeでは、昨年から続く「新型コロナウイルス感染症」の感染拡大を防ぐために、店内の換気や除菌を徹底し、お客さまに安心して過ごしていただく環境整備を行なっています。また、現在はご来店が重ならないように「完全予約制」にてご案内していますので、安心してご利用ください。

これまでの取り組みについて

接客の様子接客の様子

当店では妊婦さんや、身体が不自由な高齢の方にも安心してご利用いただけるよう、カットをした後にシャンプー台まで移動することなく、その場でシャンプーをすることが可能な「専用シャンプー台」を導入しています。
また、外出が困難な方へは「訪問美容」という形で、ご自宅への出張カット、ヘアドネーションの受付なども行なっています。
お気軽にお問い合わせください。

ご予約やお問い合わせは専用の「LINE公式」よりご連絡ください。
【URL】 https://lin.ee/gweMcti

沖縄県ビジネスプランニング事業協同組合について

ビジングUnionロゴビジングUnionロゴ

沖縄県ビジネスプランニング事業協同組合では、全国の中小企業の経営者や個人事業主に対して、創業支援や補助金や助成金活用支援、新規顧客獲得や販路拡大に向けた取り組みなど、組合員向けに各種研修や支援事業を通してサポートしています。

組合設立後に相談にこられた経営者の多くは「電子申請ができない」「PCやスマホが使えない」という状況で、対象となる給付金なども受け取っていないケースが目立ちます。また、申請をサポートしてくれる窓口がないという悩みの他、自分が給付金の対象になっているのかどうかさえわからない、そもそも「給付金があることさえわからない・情報が受け取れていない」という方もいらっしゃいました。

これ以上「IT格差」を広げないためにも、組合での対応を強化し、質の高いサービスを提供することが私たちの使命だと考えています。
(配信担当:沖縄県ビジネスプランニング事業協同組合)

【会社概要】

会社名:Tree Three
所在地:沖縄県中頭郡中城村南上原935-1-103
代表者:森 久美子(モリ クミコ)
URL:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000469149/

【お客様からのお問い合わせ先】
Tree Three(スリーツリー)
TEL:098-927-4916
e-mail:yes.high.ball@gmail.com

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。