イソジン®クリアうがい薬シリーズが「マザーズセレクション大賞」受賞

ムンディファーマのプレスリリース

ムンディファーマ株式会社は、当社が「品質」と「使いやすさ」を追求して開発した「イソジン®クリアうがい薬M」と「イソジン®クリアうがい薬A」の2品において、“マザーズセレクション大賞2021” (主催:一般社団法人日本マザーズ協会)を受賞しました。 うがい薬で初めての受賞となります。

マザーズセレクション大賞とは、子育て中のママたちに「自分で使ってみて、他のママたちにも推薦したい、便利で役に立つ商品・サービス・施設」に自由に1票を投票してもらい、ママたちの信頼や共感・好感の「投票数1位」が表彰される賞です。

 

<イソジン®クリアうがい薬シリーズの代表的な受賞理由>

・うがいしやすい味が親子で使えて、子供たちにも好評でスッキリします。

・アップル風味は子供も使えて、こういう時期のうがい薬として最適です。

・子どもにも使いやすい味で爽やかです。透明なので洗面所が汚れないので嬉しいです。

・コップに直接ワンプッシュで入れられるのでとても便利でおススメです。

・永く続いている信頼のブランドで、帰宅時には必須です。

 

感染症の予防対策として、うがい・手洗い・マスクの着用・衛生環境を保つなど、様々な手段を実践し、感染リスクを低減することが有効です。その中でも、殺菌・殺ウイルス効果のあるうがい薬を使用し、口腔内およびのどを殺菌・洗浄することは菌やウイルスの口からの侵入を防ぐために重要です。イソジン®は、今後もさまざまな製品を提供し、日本の感染症対策に貢献いたします。

 

<製品概要>

イソジン®ブランドサイトhttps://www.isodine.jp/products01/detail04

 

製品名 イソジン®クリアうがい薬A イソジン®クリアうがい薬M
アップル風味 マイルドミント風味
特徴

・無色透明
・さわやかで、やさしい味わいのため家族で使いやすく、また飲食の前の使用も気にならない
・ワンプッシュで計量ができて、ラクチン。

製品画像

容量 200ml
成分

(100mL中)

セチルピリジニウム塩化物水和物250mg, グリチルリチン酸二カリウム250mg

効能効果

口腔内およびのどの殺菌・消毒・洗浄、口臭の除去

用法用量

1回約1mlを約50mlの水にうすめてうがいをします。これを1日数回行ってください。
※小児に使用させる場合には, 保護者の指導監督のもとに使用させてください。

医薬品分類 指定医薬部外品
メーカー希望小売価格 税別 1,280円

 

<イソジン®について>

イソジン®とは、殺菌効果がある有効成分を配合したうがい薬を代表とする、総合感染対策ブランドです。開発から60年以上経過しており、今では殺菌・消毒剤の世界的ブランド(海外では主にBETADINE®)へと成長し、世界各国で使用されています。

(R):イソジン、ISODINEおよびBETADINEはムンディファーマの登録商標です。

 

ムンディファーマ株式会社について

ムンディファーマは、アフリカ、アジア太平洋、カナダ、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、および中東に拠点を置くグローバルヘルスケア企業です。日本では1991年に設立後、「麻酔・疼痛」、「がん」、イソジン®ブランド製品を含む「コンシューマーヘルスケア」の3つの事業を柱に、患者さんのQOL(生活の質)の向上に貢献しています。

詳細はこちらをご覧ください:https://mundipharma.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。