会員の皆様の減った体重の重さ<245.1kg>を 換算してピンクリボンに寄付いたします

株式会社ファディーのプレスリリース

~ピンクリボン・チャリティーキャンペーン<第2弾>の結果~

関東を中心に関西・中部まで、全国28(※)店舗の女性専用AIフィットネス『FURDI(以下、ファディー)』を運営する株式会社ファディー(本社:東京都、代表取締役:浅野 忍土)は、2021年10月1日より31日までの『乳がん啓発月間』の期間限定で、ファディーの会員を対象とした「あなたの減った重さだけピンクリボンに寄付します」チャリティーキャンペーンを実施いたしました。
その結果、ご参加いただいた会員様の総体重は245.1kgになりました。
※2021年11月時点の全店舗数

寄付金は73,530円に

■キャンペーン実施の背景
第2回目を迎えたピンクリボンキャンペーンは、女性の健康を運動というかたちで支援する企業として、1人でも多くの女性を乳がんから守りたいという想いから、昨年2020年10月より社会貢献活動のキャンペーンとしてスタートしました。
昨年同様、認定NPO法人 J.POSH様への寄付は今回で第2回目となります。
>開催告知のプレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000063709.html

■2回目の結果は体重245.1kg減・寄付額は73,530円
「フィットネスのトレーニングを通じて社会貢献いただく」という試みで、2021年10月1日から31日の期間に実施した第2回ピンクリボンキャンペーンは、10月開催開始時の全国26店舗で実施。結果、1ヵ月間でファディーの会員様が減らした体重の合計は245.1kg、1kg300円で換算して寄付額は73,530円となりました。
昨年同様、この活動に賛同いただき積極的にご来店してトレーニングいただけた、すべての会員様の貴重な成果となりました。
また、最も体重が大きく変化をした会員様は、5kgも体重を落とすという結果にも繋がりました。「運動を通して全ての女性の健康に貢献したい」という、女性専用AIフィットネス・ファディーのコンセプトとも重なり、このチャリティー活動を通して多くの皆様の賛同で得られたものは「継続すること」が「成果に繋がる」ことの大切さです。

また、店舗スタッフと会員様との会話のなかで、この活動の取り組みが話題になり、乳がんという病気のリスクを見つめなおし、関心を持っていただくきっかけにもなりました。乳がんは早期に発見することができれば、治る確率が非常に高い病気と言われています。ただ残念ながら、乳がんに限らず、「新型コロナウイルス」感染の影響もあり、昨年2020年度のがん全般の検診受診者は前年比30.5%の大幅減となったとの調査報告もあります(※)。引き続き受診率は低い状況であり、今、より一層の啓発活動が必要とされています。
※参考:公益財団法人日本対がん協会調査

■2022年・当ジムでも乳がん受診率50%を目指して
女性専用AIパーソナルトレーニング ファディーが行うピンクリボンキャンペーンでは「全店舗の理解と恊働を拡げ、サービス事業全体でのピンクリボン活動を目指し、トレーニングから発信できる社会貢献活動の取り組みを行う。」ことを理念に掲げ、2022年は新たな指標としてファディーに関わる全ての女性の乳がん検診率50%(※)を目指します。当ジムでは、2022年も引き続き運動を通して女性が健康でいられるための様々な取り組みを実績として積み重ねてまいります。運動不足がささやかれ健康への意識が高まるなか、自由に「通える」パーソナルトレーニングを勧めていきます。
会員様とそのご家族のみならず、働くスタッフや関わるすべての皆様とともに日々の健康への意識を高め、病気の予防対策に貢献できるよう、さらなる未来を見つめながら社会貢献活動を続けてまいります。
※厚生労働省では、がんの検診率50%を目標としています。

■ピンクリボンキャンペーン第2回開催の概要
期間  :2021年10月1日~10月31日
対象  :女性専用フィットネス・ファディー会員
実施店舗:全国26店舗
計算方法:会員の皆さまの減った体重の合計分量を、下記の方法で換算し、
     チャリティーとして寄付いたします。
     100g=30円/1kg=300円 ※10g単位の端数は切り捨てます。
     例)参加いただいた皆さまの減量の合計が3,050gだった場合、
       端数は切り捨て、900円が募金額となります。

■女性専用AIフィットネス・ファディー: https://furdi.jp/
株式会社ファディーとは
『すべての女性の健康づくり』に運動や食事の面からサポートしたいという想いのもと、フィットネス事業をコアとして新たなデータフィットネスの付加価値の高い健康事業のサービスを開発・提供するカンパニーです。新型コロナウイルス感染が減少しているものの、運動不足が深刻化する女性の健康増進に貢献するため、トレーニングやダイエットにおける知見を社会へと還元し、今回のピンクリボンキャンペーンのような社会貢献活動も通してフィットネス業界全体の信頼性を高めていくことで業界自体の社会的な地位の向上を図ってまいります。

【会社概要】
会社名 : 株式会社ファディー
所在地 : 東京都千代田区外神田1-18-19 新秋葉原ビル 9階
代表者 : 浅野 忍土
設立  : 2018年8月28日
URL   : https://furdi.jp/
事業内容: フィットネスジム運営・FC事業

【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社ファディー 広報/PR担当
e-mail: info@furdi.jp
TEL  : 03-4500-7093(平日9:00~18:00)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。