世界で話題沸騰中のマシンピラティス!マシン完備の女性専用ピラティススタジオ『the SILK』が12月18日(土)東京・ 広尾にグランドオープン(12月4日(土)プレオープン)

株式会社LSSDのプレスリリース

株式会社LSSD(本社:〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-13-1 フジキカイ広尾ビル7F・8F、代表取締役:内木場隼)は、2021年12月18日(土)より東京都渋谷・広尾より徒歩4分の好立地にマシン完備のピラティススタジオ『the SILK』をオープンします。(12月4日(土)にプレオープンとなります。)
会員様・常駐スタッフはともに女性のみで、女性目線でのサービスやプログラム開発を行っております。
また、全インストラクターは一切の妥協が許されない厳しい研修を受けており、高難度の試験を合格した者のみがレッスン指導にあたっております。

 

 

 

 

  • ピラティスとは

ピラティスは、身体のストレッチ・筋力強化・バランス強化を目的としてデザインされたエクササイズです。
ピラティスを実践することで、インナーマッスルや体幹を鍛えて、身体を健康的に鍛えることができます。
 

  • マシンピラティス(リフォーマーピラティス)とは

ピラティスには、マットピラティスとマシンピラティス(リフォーマーピラティス)があります。
マットピラティスは自分自身の筋力でご自分の体重を支えて行うので、ある程度筋肉量が必要になります。
マシンピラティスは鍛えたい筋肉を効率的に鍛えられ、自重を支えるだけの筋肉量がない方でも調整ができます。
よって、マシンピラティスは初心者の方にもおすすめです。

 

  • ピラティスの効果

ダイエット
姿勢改善
骨盤矯正
むくみや冷え性改善
 

  • the SILKのコンセプト

「いつからでも、カラダは変えられる」
習慣化している身体の使い方を修正し、深層のコアから鍛えることで「しなやかな美しいボディライン」を何歳からでも手に入れられます。
『the SILK』という名前には「”シルクのように美しくしなやかなカラダとココロ”を手に入れてほしい。」そんな想いが込められています。
ピラティスを実践することで、自分の身体に意識を向けて、筋肉や骨のひとつひとつの動きに集中し背骨や骨盤などを正しい位置に戻すことができます。

 

  • the SILKの特長

●ピラティスの本場、米国のエジュケイターから直接認定されたグランドマスター監修のプログラム
『the SILK』ではマット&リフォーマーグランドマスターを保持したプロのインストラクターが初心者~上級者まで対応できる難易度別、鍛えたい身体の部位別のプログラムを開発しております。

●”女性らしく””洗練された”こだわりの空間
女性専用スタジオということで、白を基調とし、備品とその配置1つ1つにも時間をかけて決定し、”女性らしく””洗練された”内装に仕上げこだわりの空間を提供します。

●手ぶらで身軽にマシンピラティス
レンタルウェア・タオル・靴下・お水を全てご提供いたします※。
アメニティを揃えたパウダールームも完備しており、
駅近でお出掛けやお仕事帰りに「手ぶらでサッと来て、身体を動かして、パッと帰る」。
そんな手軽さが魅力です。
※12/29までの体験予約キャンペーン中のみ。
 通常は、レンタルウェア・タオル・靴下等は有料オプションになります。

●初心者の方でも音楽に合わせて楽しくボディメイク
グループレッスンで楽しくトレーニング。
マシンが身体の動きをサポートしてくれるため、初心者の方でも無理なく効率的に身体を動かすことができ、スピーディーにボディラインの変化を実感できます。

●一人ひとりのカラダに合わせたパーソナルレッスン
より体幹・インナーマッスルを意識して、効果的にトレーニングしていただくために、インストラクターがお客様一人ひとりに合わせたパーソナルレッスンを行います。あなたのカラダの状況にしっかりと向き合って、最適なワークアウトをカスタマイズ致します。
 

  • プログラム監修者のコメント

深井 康代(Fukai Yasuyo)

コメント
​the SILKのメニューを作る際、徹底的にこだわったのが、テーマである【しなやか】というキーワード。 これまでも女性の体に特化したプログラム監修をしてきたこともあり、私自身の人生においても大切にしているテーマです。

クラスは楽しく、わかりやすく、効果的であることはもちろん、【しなやかbody】を造るために計算されたメニューの内容と順番で構成しています。そして、所属するインストラクターは、全員ハイレベルなスタッフ研修をクリアしています。ですが、高い技術を持つだけではありません。1人の女性として、個性と輝きを放つインストラクターたちは、みなさまの心と体に寄り添うことができるでしょう。

シルクの素材のように、心身共に艶やかで芯がある、なめらかで凛としている。 そんな女性をイメージして、the SILKの全メニューを作りました。 お客様もスタッフも、様々なバックグラウンドがある中で、1人の女性として輝ける場所のひとつとなれるよう願いを込めて・・。

<略歴>
ViBody Pilates 主宰 千葉市にて10年間studio ViBody 経営
現在は都内に拠点を移しViBody Pilates を設立
現在の主な活動として pilates Mat &reformer指導者育成講師
pilatesプログラム監修
企業向け講座 ViBody online studio
パーソナルレッスン
フィットネス商品開発アドバイザー
キャタピランアンバサダー
イベントレッスン主催
pilates DVD2本
メディア多数出演

<SNS>
・Instagram
https://www.instagram.com/yasuyofukai

関清香(Seki Sayaka)

コメント
まず初めに、このthe SILKのお話を頂いたときにワクワクして胸が高鳴ったのを鮮明に覚えています。

スタッフみんなも同じ様にこのthe SILKに掛ける想いも強く、熱量の高いチームで作り上げていけたことを幸せに思います。
プログラムの開発のところでは、マシンピラティスが初めての方にどうやったら楽しさと効果を感じて頂けるだろう…大変悩みました。

音に合わせて動くという新しいレッスンのかたち。
何パターンも試作し幾度となく改良を重ね、プログラムを磨き続けました。
良いものを作りたいからこそ指導にも熱が入り、長時間に及ぶ研修や飛び交う厳しいフィードバック。
チームのみんなも本当に大変だったと思います。

このように、the SILKでは高いレベルを求められる研修とテストをクリアした人のみがレッスンを受け持っています。初めてでも安心してご参加下さいませ!

楽しく音楽に合わせて身体を動かして、しなやかで芯のあるSILK BODYを一緒に作っていきましょう!

<略歴>
東京初台ピラティススタジオSTUDIO es 代表。
オンラインピラティスコミュニティ「関清香オンラインピラティス道場」主宰(指導歴12年)
豊富な知識と指導経験を持ちインストラクターの指導育成にも携わるマスタートレーナー。
全国各地の指導者が受けたいと足を運ぶほどの、分かりやすく親しみやすいレッスンが大人気。
姿勢や身体作りを日々研究するスペシャリスト。

<SNS>
・Instagram
http://instagram.com/studioes731
・Twitter
http://twitter.com/studioes731
 

  • レッスン概要

INTRO
ピラティス、リフォーマー初心者の方向けの初級プログラム

BASIC
マシンピラティスが初めての人にもオススメな基本レッスン

 
HIP&LEG
人気NO.1レッスンお尻、脚を集中的に鍛える

WAIST
お腹周りを引き締め女性らしいウエストに

the SILK(https://the-silk.co.jp/
[店舗一覧]広尾店・藤沢店(2021.3OPEN予定)
 

  • キャンペーンのご案内

12月29日(水)までに体験レッスン(無料)にご参加いただき、入会お申込をされた方には、お得なキャンペーンを適用します。

  • 料金(税込表記)

パーソナル
プライベート2 19,800円
プライベート4    36,960円
プライベート8    72,160円

追加レッスン
グループ    3,850円(1回)
パーソナル   9,900円(1回)

〈キャンペーン対象プラン〉
■ライト3
毎月1~末日までの間で3回グループレッスン受講可能
■スタンダード4
毎月1~末日までの間で4回グループレッスン受講可能
■フル
毎月1~末日までの間で毎日1グループレッスン受講可能
■フル(デイ)
毎月1~末日までの平日(月~金)10~15時までに開始するグループレッスンを毎日1回受講可能。
土日祝日はご利用いただけません
 

  • スタジオ安全衛生対策について

お客様がより安全にスタジオにお通いいただけるよう、感染拡大予防ガイドラインに沿って、ソーシャルディスタンスを含む、安全衛生管理を強化したオペレーションに変更しております。
詳しくは以下公式サイトをご覧ください。
https://the-silk.co.jp/01/
 

  • 店舗情報

the SILK広尾店
・住所
東京都渋谷区広尾5丁目19−4
SR広尾ビル3階

 

・アクセス
東京メトロ日比谷線  広尾駅徒歩4分  
東京メトロ日比谷線  恵比寿駅徒歩13分
JR恵比寿駅 徒歩14分
・営業時間:10:00-22:00
・定休日:なし

 

 (年末年始12/30~1/2のみ休み)
 

  • 店舗サイト・SNS

公式サイト  :https://the-silk.co.jp/
Instagram : https://www.instagram.com/pilates_thesilk/
 

  • 会社概要

商号  : 株式会社LSSD
代表者 : 代表取締役 内木場隼
所在地 : 〒150-0012
               東京都渋谷区広尾1-13-1 フジキカイ広尾ビル7F・8F
設立  : 2021年7月
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。