もずくパック「おもてなしセレクション」受賞しました!

ファミリー企画株式会社のプレスリリース

  • 報道関係各位 

2021年12月1日   
ファミリー企画株式会社

もずくパック
「おもてなしセレクション」受賞しました!
 
ファミリー企画株式会社(沖縄県那覇市、代表取締役:平良奈々)にて、2019年に発売を開始した「もずくパック」が、日本の優れたおもてなしの心あふれる製品・サービスに贈られる「「おもてなしセレクション2021年」を受賞しました。

 

もずくは多くのミネラルや食物繊維を含み、保湿にも優れているため化粧品でも重宝されています。
健康にも美容にもいいもずくをもっと身近に感じて欲しい、沖縄が生んだ素材の良さを多くの方に知ってほしいという想いから、シリーズ商品を含めた販売を行ってきました。
 このたび、日本に住む外国人が選ぶ「おもてなしセレクション2021年」を受賞し、さらに多くの方がもずくパックを手に取り、その良さを実感していただきたいと願っています。

おもてなしセレクションとは
 日本の優れた“おもてなし心”あふれる商品・サービスを発掘し、世界に広めることを目的としたアワードです。
 使う人を思いやる心から生まれたこだわりの技・伝統を継承しながらも現代に向けて改良を重ねる創意工夫の活動を「OMOTENASHI」「GLOBAL」の基準で評価。
「世界に発信したい“日本ならでは”の魅力にあふれている」と認められた対象を、おもてなしセレクション受賞商品・サービスとして認定しています。

商品詳細について
商品名:もずくパック
内容量:100g
希望小売価格:1,320円
店頭販売:自社店舗(那覇市壷川)、那覇空港国内線ターミナル内売店など
オンライン販売:https://mozukupack.base.shop/

 

 

SDGs(14海の豊かさをまもろう)の取り組み
令和3年8月に発生した小笠原諸島・福徳岡ノ場の海底火山噴火に由来するとみられる軽石が沖縄近海に押し寄せ、漁業等に大きな被害がでています。ファミリー企画では、世界に自慢できるきれいな沖縄の海を守り、私たちの商品原料であるもずくを守り、いつまでも商品づくりができるよう、もずくコスメの売上の一部を沖縄県もずく養殖業振興協議会へ寄付します。

 

 

 

 

ファミリー株式会社について
 沖縄素材を使用した化粧品の企画開発を行う会社です。
「NO RULES FOR BEAUTY ― 固定概念に捉われない美容を ―」を会社の理念とし、今までありそうでなかった、注目すべき沖縄素材を独自の目線で発掘し、美容品の製品化をしております。
肌へのいたわり、処方に対するこだわりを持つプロフェッショナル集団として、現代社会で働く女性の「肌悩み」を少しでも改善し、素肌が自信に繋がり、笑顔に変わる。この体験を商品を通じて提供してまいります。
これからも、「ふるさと沖縄」の秘めた素材美を、固定概念に捉われず開発し、より良い商品作りを目指していきます。

【会社概要】
会社名:ファミリー企画株式会社
所在地:沖縄県那覇市壷川2丁目2番地9
代表者:代表取締役 平良 奈々
設立:平成27年12月
URL:http://chulabi.com/
事業内容:自社オリジナルブランド開発、ODM,コラボ事業(化粧品)

【お客様からのお問い合わせ先】
ファミリー企画株式会社
TEL:098-853-3977(受付時間:9:00~17:00 土日・祝日休)
e-mail:info@chulabi.com

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
ファミリー企画株式会社
TEL:098-853-3977
e-mail:info@chulabi.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。