ネオンカラーが夜空を照らすオーロラを着想に誕生した「ニュイドゥ イッセイ ボワ アークティック」が誕生。12月8日(水)全国一斉発売。

株式会社 資生堂のプレスリリース

2014 年、夜の闇に刺す光を着想に誕生した「ニュイドゥ イッセイ オードトワレ」。爽やかさ、レザー、ウッドを基調とした香調で深みのある男性性を表現したフレグランスでした。翌年にはより力強い「ニュイドゥ イッセイ パルファム」が登場し、その後も「ニュイドウ イッセイ」 シリーズは魅惑的な夜の闇の神秘へと誘う香りの物語を紡いできました。
2021年の旅の舞台は、脈動する緑のネオンカラーが夜空を照らす驚くべき自然現象オーロラ。その驚異的で
魅惑に満ちた美しさをインスピレーションに、ほとばしる光にあたためられたスパイシーでウッディな北極の
香り「ニュイドゥ イッセイ ボワ アークティック」が誕生。色鮮やかな光によって変貌した夜が明け、日の出と
ともに立ち現れるフレグランスです。12月8日(水)全国一斉発売。

 

【商品概要】
NUIT D’ISSEY BOIS ARCTIC
ニュイドゥ イッセイ ボワ アークティック オードパルファム
100mL ¥12,500(¥13,750税込) 

2021年12月8日(水)全国一斉発売
香調:ウッディ スパイシー

見渡す限り広がる景色のなか、夜闇に浮かび上がる木々のシルエット。
突然、暗い空が明るくなり、まばゆい光に包まれる。
うねる緑の波が、輝く光輪をつくりだす。
オーロラは魔法のように空で様々に形を変え、地平線を色とりどりに染め上げる。
真夜中の広大な氷の世界に光が射し、大地にぬくもりをもたらす。
色鮮やかな夜は磁場を生み出し、あらゆる感覚をひとつにする。

驚きと魅力に満ちた自然は、イッセイ ミヤケの永遠のインスピレーションとエモーションの源であり続けてきました。磁石のような抗いがたい魅力を放つフレグランスの力強いインスピレーションは、この夜と自然が共鳴する自然現象だったのです。

調香師ドミニク・ロピオンとファニー・バルのふたりが手がけたこの新たなフレグランス「ニュイドゥ イッセイ ボワアークティック」は、ウッディなノートと、光に満ちた北極をイメージした爽やかな香りで冷たさとあたたかさのコントラストを表現。

トップノートで立ち上るのは、爽やかな香り。グレープフルーツのシトラスノートと快活なマンダリンに、溌剌としたピンクペッパーがピリッとした刺激を加え、きらめきを演出。
弾けるような輝きが、ダイナミックなみずみずしさを生み出します。

ミドルノートは踊るアロマの行進。バジルゼラニウム、グリーンノートのみずみずしさがブラックペッパーによって引き立てられ、〈ニュイドゥ イッセイ〉シリーズ第一作とのつながりを感じさせます。

ベースノートは、柔らかでなめらかなバニラ*からトンカビーンズへと移り変わり、マスキュリンなタバコの香りがそれを引き立てます。
* 最高品質の素材を使用するべく、フレグランスに含まれるバニラの抽出には、容器を加熱しないCO²抽出を採用。

オーロラの光を表すのは、バジルとゼラニウムのグリーンノート。
そのひんやりとした質感が、北極という場所をより強く感じさせます。
― ドミニク・ロピオン

バジルのグリーンのきらめきが爽やかなグリーンノートとして立ち現れ、さらにマスキュリンで
フレッシュに香り立つゼラニウムによって、オーロラの蛍光に近い色味に新たな次元をもたらす、
ピンクがかったグリーンを表現しました。
― ファニー・バル

まっすぐに立つ、継ぎ目のない幾何学的なボトルは、「ニュイドゥ イッセイ」と同じ形で、ミステリアスな色合いを採用。グリーンのガラスに透明のブルーがあしらわれ、新たな輝きが加わりました。ボトルの本体部分は、光が射す深夜をイメージ。幾何学的なキャップは、夜闇を表すマットなブラックです。
パッケージもボトルのイメージに沿い、ブラックと、ブルーとグリーンが溶け合うモノクロのグラデーション。
影や闇と光のコントラストを強調したデザインです。

#イッセイミヤケパルファム

本リリース
https://prtimes.jp/a/?f=c-34058-2021120613-f838a476ff43612119139311d47510bb.pdf

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。