株式会社3WELL、2021年に成功したインフルエンサーマーケティングの事例を初公開

株式会社3WELLのプレスリリース

当社が属するウェブマーケティング業界は、他の業界と比べても市場変化が目まぐるしく、新たな広告手法が生まれています。
今日、EC商品のプロモーションを成功させるためには、SNSの駆使が必要不可欠となってきております。日頃より、数多くのクライアントさまのご支援をさせていただいているなかから、多くのクライアントさまに汎用性の高い事例をピックアップして具体例とともに成功事例をご紹介致します。

■お取り組みいただいた背景

【概要】
成分を厳選し実感力ににこだわった商品(美容化粧品)ですが、認知度が少なく既存以外にも集客手段を広げたかった背景があり、プロモーションのご相談を頂きました。

【実施施策】

  • 商品のポジショニング設定
  • 商品に沿ったプロモーションの設計と構築
  • UGC生成の設計

【実施詳細】
ターゲット調査や競合商品との比較をし、商品のポジショニングを明確化。
SNS上で口コミが広がりやくするために、商品の価格帯やメリットが伝わりやすい訴求を設計、クリエイティブのディレクションまで実行と検証まで実施いたしました。

またキャンペーンの特徴に合わせて、プロモーションの時期をスケジュール管理。
並行して認知が意図的に広がっていくように、インフルエンサーのギフティングとキャスティングを行いました。

【実施結果】
プロモーション開始から4ヶ月で、下記の実績が出ております。

  • 獲得数:300%UP
  • CVR:200%UP

■サービス概要
インフルエンサー特化型ASP「wlazz」
サービスサイト:https://wlazz.com/

wlazzはインフルエンサー特化型のASPです。広告主さまの認知拡大/売上拡大において、SNSならびにインフルエンサーの影響力を借りることが必須になっている昨今、独自のネットワークと営業力を駆使して10,000名を超えるインフルエンサーさんにプロモーションの依頼ができるようになっております。

ただ、SNSが浸透しスマホネイティブのZ世代を中心とした層へのリーチ拡大や購買行動へつなげるためには、フォロワーの多さだけではなく、商品属性にあったインフルエンサーの選定やプロモーション企画作り、商品の認知拡大から売上アップまでのスケジュール管理を綿密に設計する必要が出てきました。

wlazzでは、クライアントゴールが最大化されるようなインフルエンサーを活用した設計を得意としており、お取り組みいただく広告主さまも拡大しております。より具体的な施策内容やプロモーション設計を知りたい方は、下記までご相談ください。

■会社概要
//////////////////////////////////////////////////
株式会社3WELL
住所:〒150-0044
東京都渋谷区円山町20-1新大宗円山ビル9F
代表取締役:都倉 祐貴
事業内容:インフルエンサー事業/web広告事業/メディア事業/D2C事業
電話番号:03-6712-7499
メール:info@3well.co.jp
インフルエンサーASPサイト:https://wlazz.com/
純広告サービスサイト:https://linq.ink/
//////////////////////////////////////////////////

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。