吉川 愛さん出演『ホットペッパービューティー』新CM ヘアスタイル4変化で決めポーズ 「そこの学生、ちゅうも〜く!」12月13日(月)よりオンエア

株式会社リクルートのプレスリリース

 

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:北村 吉弘)が運営する、国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス『ホットペッパービューティー』は、2021年12月13日(月)より女優の吉川 愛さんが出演する「ホットペッパービューティー学割 学生で良かった」篇の、新TV-CMのオンエアを開始することをお知らせします。

■CMのあらすじ
カット、カラーが対象の学割で50%オフ!あれこれ試して「学生で良かったー!」
胸元にケープをつけた吉川さんが、突然「そこの学生、ちゅうも〜く!」と呼びかけます。そこはピンクで統一されたかわいい美容室。吉川さんが胸元のケープを脱ぐと、セミロングヘアだった吉川さんがショートカットに変身!かわいい決めポーズを披露します。そして「50%OFF」(※)の文字が浮かび上がると、吉川さんが「0」の文字から驚きの表情を覗かせます。さらに、ロブやカラーリングしたロングヘアなど、4つのヘアスタイルを披露する吉川さん。最後は満面の笑みで「学生で良かった〜!」と、うれしさのあまり、前のめりになってしまいます。ヘアスタイルごとに異なる決めポーズで、ヘアスタイルを変えるときのワクワク感があふれるCMとなりました。
(※)サイト上のメニュー価格より50%オフ。2021年8月24日時点の割引率をもとに作成しています。
50%オフは実際に存在するクーポンの例となり、店舗によりクーポンの特典内容・利用条件は異なります。
また特典内容・利用条件は随時変更になる可能性があります。

■オンエア情報
2021年12月13日(月)よりTVオンエア開始。(一部地域を除く)
12月10日(金)00:00よりYouTube(https://www.youtube.com/watch?v=rMeRi4XgCzw)では、TV-CMとメイキングをご覧いただけます。

■クレジット情報
「ホットペッパービューティー学割 学生で良かった」篇(15秒/30秒)

■撮影の様子
『ホットペッパービューティ—』のCMに初出演の吉川さん。少し緊張した面持ちでスタジオに入られましたが、明るくかわいい美容室のセットに目を輝かせ、すぐに緊張はほぐれた様子。「そこの学生、ちゅうも〜く!」の呼びかけや、さっそうとケープを脱ぐシーン、ヘアスタイルごとのおちゃめな決めポーズなど、テンション高めな撮影が続き、モニターチェックでも思わず笑みがこぼれていました。4種の決めポーズでは、監督からの「若者の間で流行っているポーズを」というリクエストに、「私、全然分からなくて(笑)」と自らスマートフォンで“かわいいポーズ”を検索したことも、ちゃめっ気たっぷりに告白。また、4回に及ぶヘアチェンジのために撮影が長時間にわたっても、常に笑顔で撮影に臨み、撮影現場を和やかにしてくれた吉川さん。どのヘアスタイルも楽しかったとのことですが、ロブのヘアスタイルでは「これが一番好きです」と明るく話してくれました。

■特別インタビュー
——撮影を終えた感想を教えてください。
吉川さん:普段、いろいろな髪形にすることができないので、ウィッグであってもさまざまなカラーやカットを体験できてすごく楽しかったです。髪形を変えると新たな自分を見ることができて「こういうのも似合うんだな」という発見がありました。

——制約がなかったらどんな髪型にしたいですか。
吉川さん:真っ白のぱっつんボブにしたいです。白い髪のボブのアニメキャラが好きなので、自分が白い髪になったらどうなるんだろうと思っています。小さい頃からやってみたくて、お店で白い髪のマネキンを見ると、母に「お願い!買って!」とおねだりしていました。

——最近新しく始めたことはありますか。
吉川さん:つい最近初めて「マンバメイク」をしました。そんな機会はなかなかないですし、楽しかったです。マスクをしていても、すごくいろんな人に見られるんです。「マンバメイクするとこういう反応になるんだな」ということが分かっていい経験になりました。

——来年やってみたいことは何ですか。
吉川さん:「地雷系女子」をやってみたいです!恥ずかしい…(笑)。「マンバメイク」をしたとき、すごい楽しかったので…。全部自分で準備しなきゃいけないので大変ですけど、小物を買って、それっぽい服を着てメイクをすれば、なれるんじゃないかなと思っています。

■吉川 愛さんプロフィール

名前:吉川 愛(よしかわ あい)
生年月日:1999年10月28日
出身:東京都
血液型:B型
主な出演作品
<映画>
『ハニーレモンソーダ』(2021年)
ディズニー・アニメーション『ラーヤと龍の王国』主人公ラーヤ役(日本語吹替)(2021年)、『十二人の死にたい子どもたち』(2019年)
<ドラマ>
『古見さんは、コミュ症です。』(2021年)
『カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜』(2021年)
連続テレビ小説『おちょやん』(2020年〜2021年)等

■カットデータ
「ホットペッパービューティー学割 学生で良かった」篇(15秒/30秒)

■「ホットペッパービューティー学割」(学割U24)とは
『ホットペッパービューティー』の「学割U24」の参画サロンにて、お得に利用できる学生限定(※1)のクーポンです。詳細はWEBサイトをご覧ください。
http://recruit.tì.cc/2h
(※1)学割U24の対象者について
以下の2つの条件を満たしている方が対象となります。
①来店時点で24歳以下であること
②来店時に学生であること

■『ホットペッパービューティー』とは
『ホットペッパービューティー』(https://beauty.hotpepper.jp)は、年間予約件数1億3208万件(※2)のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービスです。
多様な切り口の特集、行きたい日時での検索、ヘア・ネイルカタログ、口コミ、お得なクーポン、サロンスタッフなどから、自分の行きたいサロンを検索できます。ウェブサイト・アプリから24時間いつでも・どこでも予約でき、予約後に来店するとポイントが2%たまり、次回の利用時などに使えます。ジャンルは、ヘア、リラクゼーション、エステ、ネイル、まつげエクステまで幅広く提供しています。
(※2)2021年11月5日時点

▼リクルートについて
https://www.recruit.co.jp/

▼本件に関するお問い合わせ先
https://www.recruit.co.jp/support/form/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。