【hibinoのエシカルクリスマス】目黒街角Heart&Artクリスマス参加レポート

株式会社hibinoのプレスリリース

株式会社hibino(東京都品川区、代表取締役:吉川 佳織、以下hibino)が運営しているエシカルライフショップhibinoは目黒街角Heart&Artクリスマスに出店いたしました。

hibinoは目黒街角Heart&Artクリスマスに出店いたしました。
この度、hibinoでは12月10~12日に開催された目黒街角Heart&Artクリスマスに参加いたしました。
目黒街角Heart&Artクリスマスは、今年で開催3回目となる「STUDIO EASE」のオープンスペースで開催されたイベントです。
テーマが「エシカル」な点、オーガニックを中心としたセレクトショップである点、そして店舗が目黒にあるという点で出店いたしました。

目黒街角Heart&Artクリスマスとは?
開催された場所「STUDIO EASE」は普段は撮影に使われていることもあり、石畳と教会が素敵な海外の街並みを再現したスペースです。
その街並み沿って、hibinoのように雑貨や食品等が販売されているショップや、エシカル関係のワークショップの出店、ファッションショーやダンスパーティー、さらに樹脂で作られたエコなスケートリンクが作られていたりと、幅広い方が楽しめるイベントです。

入場料の千円の中にはマーケット内で使える500円券が含まれており、各ショップで使うことができます。
クリスマスイベントは売上の一部を様々な社会貢献活動に寄付も行い、SDGsに配慮もしています。
 

参加体験レポート
想定していた以上の方がhibinoのショップをご覧いただき、普段店舗に直接来店されないような方々との交流を行うことができ、スタッフも楽しめました。
来店した方は「エシカルが好き」という方々だけではなく、純粋にクリスマスマーケットを楽しみに来場された方も多く、新たにhibinoを知っていただくきっかけともなりました。

今回のクリスマスマーケットでは、「つながる時間、つながる想い」というのがテーマの一つとなっているように、hibinoでもたくさんの方々とのつながりを作ることができたと思っております。
 

今回、hibinoの店舗で一押しの商品ばかりを持参いたしましたが、その中でも売れ筋は食品やタオルなどの雑貨類でした。
特になた豆茶はショップ前で試飲ができ、お客様から「おいしい!」という声をいただき、直接交流することができました。

また、スキンケア商品をご覧いただき、今度じっくりと見比べたい、と店舗へご来店のお話もいただいたのは嬉しい限りです。

クリスマスイベントに参加して、今後は
今回イベントに参加することで新たな方々との交流にもなり、今後も積極的にこのようなイベントに参加させていただきたいと思います。
加えて、目黒街角Heart&Artクリスマスに出店することで、改めてエシカルの視点を学ぶきっかけともなりました。

ショップ同士の交流ができ、今後はワークショップやコラボレーションし「エシカル」を広げていきたいと思っています。
hibinoは新たなエシカル消費の発信の場となるよう、今後とも尽力していきます。

【hibino 店舗情報】
■住所:〒141-0021 東京都品川区上大崎3−3−5 新陽CKビル103
■営業時間:11:00〜20:00
■定休日: 日曜日・不定休  ※店休日は公式HP・Instagramをご確認ください
■TEL:03-6822-7674 (貸しスペースの予約も受け付けております)
■MAIL:contact@hibino-jp.com
■WEB:https://hibino-jp.com/
■Instagram:https://www.instagram.com/hibino_meguro/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。