ananカラダにいいもの大賞2021 ファイナリストに選ばれた一丸商店から、 北海道産の菊芋を使った新商品を12月16日に発売! 『腸活KIKUIMOきな粉』『腸活KIKUIMO黒ごまきな粉』

一丸商店株式会社のプレスリリース

菊芋と大豆の2つの食物繊維をバランスよく摂ることのできる2品

一丸商店株式会社は、北海道産の菊芋を加工した食品『腸活KIKUIMO』シリーズより、北海道産の菊芋と大豆の2つの食物繊維をバランスよく摂ることのできる2品の販売を2021年12月16日(木)に開始します。

腸活KIKUIMOきな粉、腸活KIKUIMO黒ごまきな粉

当社は北海道内の菊芋農家様と提携し、良質な菊芋で無添加、無着色の商品を作っています。これまでにポタージュ、チップス、お茶の3品を販売してまいりましたが、いずれもご好評をいただいております。

昨今、腸内環境を整え、健康な体を手に入れる「腸活」が女性を中心に関心を集めています。菊芋はその食材として注目されており、きな粉との相乗効果で新たなラインアップを展開してまいります。

【特長】
北海道産の菊芋を粉末に加工し、同じく北海道産のきな粉とブレンドすることで、<水溶性><不溶性>2つの食物繊維をバランスよく摂ることができます。
今回の商品化にあたり、一丸商店は明治7年創業(1874年)のきな粉・麦茶の老舗「富士食糧株式会社」様と提携し、菊芋ときな粉のブレンド量について、黄金比を割り出すことに成功いたしました。菊芋と大豆・黒ごまのそれぞれの特徴を生かし、イヌリン、イソフラボン、大豆オリゴ糖、セサミンなど、栄養成分豊富なブレンドとなっています。ヨーグルトや牛乳・豆乳に入れて、またバタートーストやアイスクリームのトッピングとして、もちろんお餅に絡めても、美味しくいただけます。販売はインターネット、道内を中心とした店舗となります。

【商品概要】
名称   : 腸活KIKUIMOきな粉
       腸活KIKUIMO黒ごまきな粉
内容量  : 80g
販売開始日: 2021年12月16日(木)
販売料金 : オープン価格
販売ルート: インターネット、小売店
URL    : https://ichimaru.theshop.jp/categories/4011457

関連資料も合わせてご覧ください。

【トピックス】
当社の『腸活KIKUIMOポタージュ』がananカラダにいいもの大賞2021ファイナリストに選定されました。イヌリン豊富な北海道産菊芋と北海道の素材を食べやすいポタージュにしたことが評価されました!anan編集部が、全国から選抜した70品目のうち14品目が選ばれました。(anan 2021年11月10日号(11月2日発売))

【会社概要】
商号 : 一丸商店株式会社
代表者: 代表取締役 一丸 浩一郎
所在地: 北海道札幌市北区北35条西8丁目3番25号
設立 : 2020年12月
URL  : https://www.ichimarushoten.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。