【男性91人に聞く!】メンズ脱毛の痛みの度合いはどのくらい?もっとも多いのはコレ!

株式会社NEXERのプレスリリース

アンケートサイト「ボイスノート」(運営会社:株式会社NEXER)は、脱毛についての調査を実施し、その結果を姉妹サイト「ボイスノートマガジン」にて公開いたしました。

時間の節約などさまざまな目的で、メンズ脱毛に興味を持っている方は多いでしょう。
また、メンズ脱毛を考えている人の中には、どの部位を脱毛しようか迷っている人もいると思います。

そこで今回は、実際にメンズ脱毛を利用したことのあるボイスノート会員91人に、脱毛についてアンケートを実施しました。

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ボイスノートによる調査」である旨の記載
・「ボイスノートマガジン」の該当記事(https://magazine.voicenote.jp/7775/)のリンク設置
・株式会社NEXER(https://www.nexer.co.jp)へのリンク設置

脱毛に関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員
質問内容:
質問1:脱毛をした部位を教えてください。[複数回答可]
質問2:あなたが受けた美容脱毛の痛みの度合いとして、もっとも当てはまるものを選んでください。
質問3:美容脱毛の満足度の度合いとして、もっとも当てはまるものを選んでください。
質問4:その満足度の理由を教えてください。
質問5:あなたが受けた医療脱毛の痛みの度合いとして、もっとも当てはまるものを選んでください。
質問6:医療脱毛の満足度の度合いとして、もっとも当てはまるものを選んでください。
質問7:その満足度の理由を教えてください。
有効回答者:91人
調査対象者:事前調査で、「美容脱毛・医療脱毛をしたことがある」と回答した男性
調査日:2021/12/9~2021/12/14

※原則として小数点以下第2位を四捨五入し表記しているため、合計が100%にならない場合があります。

■メンズ脱毛の人気部位ランキング!ヒゲ脱毛やVIO脱毛の順位は?

メンズ脱毛を考えている人の中には、どの部位を脱毛しようか迷っている人もいると思います。

ヒゲ脱毛だけでも良いと考える人もいれば、どうせなら全身脱毛をしてしまおうと考える人もいます。

結局は自分の好みであると言ってしまえばそれまでなのですが、世の中の男性がどの部位の脱毛に一番興味を持っているのかは気になってしまいますね。

そこで今回は、事前調査で「脱毛をしたことがある」と回答した男性のボイスノート会員91人に、実際に脱毛をした部位について調査してみました!

そしてそのアンケート結果を元にメンズ脱毛の人気部位ランキングを作成し、グラフにまとめています。早速グラフを見てみましょう!

実際に脱毛をした部位は?

メンズ脱毛の人気部位ランキングはいかがでしょうか?

おそらく多くの方の予想通り、メンズ脱毛の1番人気の部位はヒゲでした!

91人中50人と半数以上が「ヒゲ」を脱毛しているようです。
ヒゲ脱毛は美容目的の人もいれば、毎日のヒゲ剃りを無くす目的の人もいるので、多くの男性から支持を集めているのだと思います。

2番目に人気の部位はでした。

ショートパンツなど短パンをはいた際に目立つすね毛を嫌う男性にとっては外せない部位ですよね。

3番目に人気の部位は全身でした。
ホリエモンや香川真司など数多くの有名人が全身脱毛をしているため、近年では男性の中でも全身脱毛が注目されつつあるようです。

4番目に人気の部位のワキについては、夏場などに起こりやすいムレやニオイを軽減することができると人気の様です。

メンズ脱毛の部位に迷っている方はこのランキングを参考にしながら、自分にとって一番すべき脱毛部位を決めてくださいね!

■【男性91人に聞く!】メンズ脱毛の痛みの度合いはどのくらい?もっとも多いのはコレ!

時間の節約などさまざまな目的で、メンズ脱毛に興味を持っている方は多いでしょう。

脱毛方法によって痛みの度合いは異なるため、よく調べずにクリニックやサロンを選んでしまうと、施術時の痛みがストレスとなり、通うのが負担に感じるかもしれません。

メンズ脱毛の痛みの度合いには個人差がありますが、多くの人が選んだ痛みの度合いは、あなたにも当てはまる可能性が高いです。

そこで今回は、実際にメンズ脱毛を利用したことのある91人に、美容脱毛と医療脱毛それぞれの痛さや満足度について調査しました。

さっそくアンケート結果を見てみましょう。

まずは、美容脱毛(サロン脱毛)をしたことがある男性59名に、痛みや満足度の度合いについて聞きました。

美容脱毛の痛みの度合いは?

美容脱毛の痛みの度合いとして最も多かったのは、59人中25人(約42.4%)が答えた「あまり痛くない」でした!

サロンで行う美容脱毛については「あまり痛くない」という方が多いようです。

美容脱毛の満足度の度合いは?

美容脱毛の満足度の度合いとして最も多かったのは、59人中30人(約50.8%)が答えた「どちらかといえば満足」でした!

また、59人中7人(約11.9%)は「満足」と回答していました。
「どちらかといえば満足」「満足」を合わせると、6割以上の方は美容脱毛をしたことについて「満足」しているようです。

それぞれの回答の理由についても聞いたので、一部を紹介します。

  • キレイに脱毛できたから。​(静岡県34歳「満足」)
  • 脱毛する前よりはるかに綺麗になっていて満足している。(福島県20歳「どちらかといえば満足」)
  • 場所によって痛いから。(埼玉県42歳「どちらかといえば不満」)
  • すぐ生えてくる。(愛知県62歳「不満」)

続いて、医療脱毛(クリニック脱毛)をしたことがある男性46名に、痛みや満足度の度合いについて聞きました。

医療脱毛の痛みの度合いは?

医療脱毛の痛みの度合いとして最も多かったのは、46人中18人(約39.1%)が答えた「あまり痛くない」でした!

美容脱毛と同様に、医療脱毛も「あまり痛くない」という方が最も多くなりました。
しかし、美容脱毛と比べると医療脱毛は「痛い」と回答している方の割合が増えていました。

医療脱毛の満足度の度合いは?

医療脱毛の満足度の度合いとして最も多かったのは、46人中18人(約39.1%)が答えた「どちらかといえば満足」でした!

こちらもそれぞれの回答の理由について聞いたので、一部を紹介します。

  • 効果が長持ちする。(福岡県48歳「満足」)
  • 即効性があったから。(宮崎県45歳「どちらかといえば満足」)
  • 通う回数が多すぎる。(愛知県40歳「どちらかといえば不満」)
  • 価格が不満。(北海道60歳「どちらかといえば不満」)

脱毛の痛みについては美容脱毛も医療脱毛も「あまり痛くない」という方が多い結果となりました。
しかし、ヒゲ脱毛など太い毛が生えている箇所やレーザー脱毛などは、痛みを感じやすいこともあるようです。

脱毛の痛みは部位や施術をする人の技術にも左右されるため、必ずしも今回紹介した痛みの程度になるとはいえませんが、1つの目安になるといえるでしょう。

しかし、麻酔を使わない限り、脱毛には多少なりとも痛みがともなうことは避けられないのです。

実際の痛みの程度を知りたい場合は、トライアルが受けられるところで試してみるのが良いといえます。

メンズ脱毛のクリニックやサロンについては、当記事の人気ランキングを参考にして、自分に合ったクリニックやサロンを見つけてください!

本記事の内容は、弊社運営サイト「ボイスノートマガジン」にて公開しております。
https://magazine.voicenote.jp/7775/

<記事等でのご利用にあたって>
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ボイスノートによる調査」である旨の記載
・「ボイスノートマガジン」の該当記事(https://magazine.voicenote.jp/7775/)のリンク設置
・株式会社NEXER(https://www.nexer.co.jp)へのリンク設置

【ボイスノートマガジンについて】
「ボイスノートマガジン」は、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、アンケート結果×お役立ち情報をお届けする「リサーチマガジン」です。

オススメの脱毛サロンからちょっとした生活の知恵まで、編集部スタッフたちが、インターネットリサーチを通じてあなたの欲しいモノやサービス、情報を見つけるお手伝いをします!

URL:https://magazine.voicenote.jp

【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。