渋谷、長野市、太田市のメンズ脱毛専門店『プリンス君のメンズ脱毛』が20〜30代女性を対象にメンズ脱毛してほしいと思う割合の調査発表 

株式会社ラナルータのプレスリリース

プリンス君のメンズ脱毛 渋谷店
HP https://em0iu.hp.peraichi.com/princekun-shibuya
プリンス君のメンズ脱毛 長野市店
HP https://fzzmn.hp.peraichi.com/princekun-nagano
プリンス君のメンズ脱毛 群馬県太田市店
HP https://peraichi.com/landing_pages/view/princekun
以下女性専門脱毛サロン
#脱毛gram那覇市店
HP https://fe39a.hp.peraichi.com/datsumogram-okinawa
#脱毛gram長野市店
HP https://ultvq.hp.peraichi.com/datsumogram-nagano
#脱毛gram渋谷店
HP https://511iy.hp.peraichi.com/datsumogram-shibuya

数年前に比べ、男性の美意識が向上し日本でもメンズ脱毛が定着しつつあります。
近年、脱毛をする男性が増えてきているとネットやSNSなどでも多く取り上げられています。

しかしながら
「男が脱毛って恥ずかしい…」
「脱毛をする男性ってなんか女々しくない…?」
「若い子だけがやるものだろう…」
などと、脱毛に対してあまり良いイメージを持っていない男性も少なくないかと思います。

そんな皆様は、女性側の意見を聞いたことはありますか?
「ツルツルの肌の男性って清潔感あって好き!」
「毛がモジャモジャな男性って熊みたいでちょっと…」
「触り心地のいいツルツルなお肌がいい!男性には脱毛してほしい…」
意外にもそう思っている女性は少なくないと思います。

そこで今回、メンズ脱毛サロン『プリンス君のメンズ脱毛』は、20代から30代女性を対象に
「脱毛をしている男性の印象」に関する実態調査を実施しました。

 

  • 本調査に関して

プリンス君のメンズ脱毛 運営会社株式会社ラナルータ(本社:東京都新宿区、 代表取締役社長 :内田洋貴)が運営するプリンス君のメンズ脱毛 渋谷店 プリンス君のメンズ脱毛 長野市店 プリンス君のメンズ脱毛 太田市店)以下、 プリンス君のメンズ脱毛は、 20代から30代女性を対象に、「脱毛をしている男性の印象」に関する実態調査を実施しました。

  • 調査概要

調査内容:脱毛をしている男性の印象
調査対象:全国の20代〜30代の女性100人
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年11月15日~12月15日まで

  • 体毛、濃い薄いどちらが好み? 

8割以上の女性が体毛が薄い男性が好みと回答!

  • 「Q1.体毛が濃い男性と薄い男性、どちらが好きですか?」

「薄い男性が好き」が92%、 「濃い男性が好き」が18%という結果になりました。
 

体毛が濃い男性が好きという女性はなんと1割未満しかいませんでした!
体毛が濃い男性はワイルドで男らしい!と思う方もいるかもしれませんが、女性からの支持を得るには体毛は必要ないという結果が出ました。体毛が薄い男性のほうが好きな女性が多いとわかったところで、続いてメンズ脱毛について質問をしてみました。

 

  • 「Q2.メンズ脱毛をしている男性の印象は?」

「とても良い」22%  
「良い」   63%
「悪い」   13%  
「とても悪い」  2%

という結果になりました。9割近くの女性が好印象であると回答しました。
女性から見ると、脱毛している男性を女々しいと感じる方は少なくむしろ好印象なようです。
では、脱毛をしている男性が好印象な理由が何なのでしょうか?

 

  • 「Q3.メンズ脱毛をしている男性が好印象な理由は?」

・清潔感があり爽やかに見えるから(20代/パート・アルバイト)
・美意識が高く、女性や相手への配慮も感じるから(30代/看護師)
・全身ツルツルまでではなくてもいいが、なるべくムダ毛が薄い方が一緒にいて嬉しい(20代/学生)
・ムダ毛がないと触れた時の不快感がなく、衛生的で好印象(30代/会社員)

などの回答が寄せられました。

逆に、脱毛していない男性に脱毛をして欲しいと思う瞬間について質問をしてみました。

 

  • 「Q4.女性が男性に脱毛して欲しいと思う瞬間は??」

・青ひげや無精ヒゲをみた時       43%
・洋服で見えない部分の体毛が濃かった時 20%
・色白な人が体毛が濃かった時      18%
・身体が触れた時            10%
・服からムダ毛がはみ出している時      5%
・その他                  4%

という結果になりました。顔は体の中でも目に留まりやすい部位なので、青ヒゲや不精ヒゲになっている姿を見た時に、気になる女性が多いのかもしれません。
また、袖をまくった時やハーフパンツを履いた際などに体毛が濃かったり、半袖の隙間からムダ毛が見えてしまったりすると、とても気になるという女性が多かったです。

 

  • サマリー 女性からの好印象にはメンズ脱毛が効果的!

今回の調査により、脱毛をしている男性の印象について、8割以上の女性が好印象だと思っており、清潔感がある、美意識が高いなどの良いイメージを持っていることがわかりました。
意外にも、女性は男性のムダ毛について繊細に感じており、ふとした瞬間に男性のムダ毛が気になってしまうことがあるようです。何気なく遊んでいる時や、デートをしている時、物を持つ時、運転中など、もしかすると女性はあなたのムダ毛に気づいているかもしれません。

そして女性は青ヒゲ状態になっているところを見た時や、洋服からのぞいた部分に体毛がはみ出ていた時などに脱毛をしてほしいと思っていると判明し、特に一番目に留まる青ヒゲや無精ヒゲについて気になっている女性も多いようです。もしかすると、日頃よりムダ毛ケアをしている女性は、男性よりもムダ毛チェックが厳しいのかもしれません。メンズ脱毛初心者の方はまずヒゲ脱毛から始めるといいかもしれませんね。

 

  • 女性にモテたいというあなた!ツルツル肌を目指してみてはいかがでしょうか?

完璧なツルツル肌を目指すなら、メンズ脱毛『プリンス君のメンズ脱毛』がオススメ!

女性にモテたい!
早くムダ毛を無くしたい!
メンズ脱毛が気になってきた!
痛いのは嫌だ!

『プリンス君のメンズ脱毛』は脱毛が初めての方はもちろん、今まで通っても満足な効果を得られていない方にとてもおすすめです!

 

  • ■プリンス君のメンズ脱毛は他と何が違う?

・最新式の脱毛機によりほぼ無痛!脱毛による美肌効果あります!
・すべてのメニュー他サロンの1/3の回数で終了します!
・全身脱毛30分!驚異的なスピードです!
・少ない回数と高速スピードでお肌にも財布にも優しい!

そしてなんと12月限定でキャンペーンを実施!
初回ヒゲ脱毛1000円ぽっきりキャンペーン中!
 

  
この機会にぜひご予約をお待ちしています。

『プリンス君のメンズ脱毛渋谷店』
03-6433-5175
東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti渋谷 9F
受付時間:平日  11:00~20:00    土日祝  10:30~19:00
定休日 :第3月曜日 ※他不定休あり
https://em0iu.hp.peraichi.com/princekun-shibuya

『プリンス君のメンズ脱毛長野市店』
026-477-7203
長野県長野市稲葉中千田沖2187-1
フィットネスサロンCLUB-J 2階
受付時間: 平日     10時〜20時     土日祝  10時〜18時   
定休日 :無し 
https://fzzmn.hp.peraichi.com/princekun-nagano

 

  • 女性はこちら『#脱毛gram』

「#脱毛gram渋谷店」
03-6433-5175
東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti渋谷 9F
受付時間:平日  11:00~20:00    土日祝  10:30~19:00
定休日 :第3月曜日 ※他不定休あり
https://511iy.hp.peraichi.com/datsumogram-shibuya

「#脱毛gram長野市店」
026-269-8066
長野県長野市稲葉上千田24-11
受付時間:平日10:00〜19:00 土日祝10:00〜18:00
https://ultvq.hp.peraichi.com/datsumogram-nagano

「#脱毛gram おもろまち店」
098-894-8725
沖縄県那覇市真嘉比3-19-28 サンシャインニューシティー5-A号室
受付時間:10:00〜19:00 
定休日 :日曜・祝日
https://fe39a.hp.peraichi.com/datsumogram-okinawa

 

  • 運営情報

・Best of Miss「 ミスユニバーシティ」「ミセスSDGsジャパン」等の世界的ミスコンテストなど日本最大級のミスコンを運営する企業です。
ベストオブミス公式HP https://www.bestofmiss.net
<運営 株式会社ラナルータ>

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。