クリームの成分を閉じ込めて逃がさない!【ハンドケア手袋】~ ユニセックス仕様 ~

おたふく手袋のプレスリリース

おたふく手袋は、初の試みである応援購入サービス「Makuake」を利用して、手肌ケアをサポートする【ハンドケア手袋】を販売します。(2021/12/27~2022/01/30)
日頃から美容に興味がある女性社員の声から生まれた、“世にない”こだわりの手袋です!
ハンドクリームを手袋内に閉じ込める仕様で、朝までまるで塗りたての効果を実感できると思います!昨今、女性だけでなく男性においても美容の話題をよく耳にします。
性別を問わず「綺麗な手になりたい!」を全力サポートします!

 

-ハンドケアに関するこんなお悩みありませんか??-

①アルコール消毒をしたり、手を洗う機会が増え、手がカサカサに。
②クリームが手袋の生地側に吸われてしまい、あまり効果が感じられなかった。
③綺麗な手になりたい!

このようなお悩みも「ハンドケア手袋」で解決!

-ハンドケア手袋とは-
◇手肌ケアに悩む女性社員の声から誕生。
◇かさつきがちな手の甲部分にポリエステル+ポリウレタンを採用することで、手の水分やハンドクリームの潤いを逃がしません。

 

 

-ハンドケア手袋の特長-
手の甲・手のひらに適した素材を使い分け

かさつきやすい手の甲にはポリウレタンフィルムでコーティング!

手のひらには通気性と吸汗性の良い綿素材を採用しました。

程よく空気を通す優しい素材で就寝時のご使用にもぴったり!

-ハンドケア手袋誕生ストーリー-

発案のきっかけは日頃から美容に気を使っている女性営業事務員さんから生まれました!

ふとした時、つい目に付きやすい手肌。
いつまでも綺麗な手でいたいなあといろんなスキンケアに取り組んできました。
ハンドクリームと併用して市販の保湿手袋を着用しても、せっかくのクリームが生地側に吸われてしまって効果がなかなか実感できませんでした。
何か良い方法はないかなあ・・・

その時、手元にあった自社の作業用手袋に目が止まりました。
元々、精密機械などに触れる際、指紋がつかないように手のひら側に施される
ポリウレタンフィルムに着目!
「これならクリームが長時間手にとどまるはず!」
早速、乾燥しやすい手の甲にポリウレタンフィルムを使用した試作品が完成!

しかし、、
作業用手袋をメインに販売している弊社は営業担当も男性が多く、販路が確保できないのではないか…というリスクから商品化を諦める雰囲気に。

 

-男性にもおすすめ!-
昨今、性別問わず美容の話題をよく耳にするようになりました。
コロナ禍でリモートでの会議・商談の際や、

 

名刺交換の際にも手肌は多くの人の目に止まります。

綺麗な手肌で第一印象をより魅力的にしませんか?
女性だけでなく男性にも是非使ってほしいハンドケア手袋です!

-信頼のある国内老舗手袋メーカーが製造-

「手」を包む“手袋”からスタートした大正15年創業の老舗手袋メーカーの『おたふく手袋』が企画・製造を行なっています。
年間売上およそ70億円の実績があり、作業用手袋やインナー、衣料・保護具など幅広く取り揃えたメーカーです。

作業用手袋の素材からひらめいた、手袋メーカーの社員だからこそのアイディア商品!
丁寧な縫製の日本製です。

【ハンドケア手袋 商品概要】
商品名:ハンドケア手袋
サイズ:M、L

カラー:ホワイト
素材
・手の甲:ポリエステル・ポリウレタンフィルム
・手のひら:綿100%スムス編み
生産国:日本

【Makuake プロジェクト概要】
受付期間: 2021年12月27日(月)から2021年1月30日(日)まで
目標金額: 50,000円
詳細URL :https://www.makuake.com/project/otafuku/ 

■会社概要
屋号  :おたふく手袋
代表者 :井戸端勇樹
所在地 :大阪府箕面市船場東3丁目11番22号
設立 :1951年10月
事業内容:製造業
HP :https://www.otafuku-glove.jp/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。