株式会社グローバルインフォメーションのプレスリリース
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「アンチエイジング製品の世界市場:製品別(フェイシャルクリーム・ローション、アイクリーム・ローション)、流通チャネル別(ハイパーマーケット・スーパーマーケット、専門店)の市場規模、シェアおよび動向分析、セグメント別予測(2021年~2028年)」(Grand View Research, Inc.)の販売を12月20日より開始いたしました。
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アンチエイジング製品の市場規模は、2020年には404億9,000万米ドルとなり、2021年から2028年にかけてCAGR5.4%で成長すると予測されています。シワや肌のくすみなど、加齢に伴う肌トラブルに対する消費者の意識が高まり、肌の若々しさを取り戻すための製品にお金をかける傾向が高まっていることが、今後の市場の需要を牽引すると考えられます。COVID-19の大流行により、アンチエイジング製品を含む化粧品市場の需要が世界的に減少しました。米国、インド、ブラジル、ロシア、英国など、被害が大きかった国では、特に、大きな売り上げの減少が見られました。メーカーの多くは、化粧品の製造に使用する原材料を中国に依存しており、製品の生産や流通に支障をきたしています。
老化は生理的な変化ですが、大気汚染、アルコール摂取、紫外線への曝露などの外因性要因が皮膚細胞に悪影響を及ぼし、早期老化につながることが知られています。アンチエイジングクリームやローションは、若々しい輝きと潤いを保つために、重要な役割を果たしています。2020年のReal Self社の調査によると、米国人の62%が日常のスキンケアの一環としてアンチエイジング製品を使用していました。
中国は、アンチエイジング、美白、サンケアなど、消費だけでなく生産面でも世界の化粧品・スキンケア市場の成長に貢献している国のひとつです。2020年の中国の第7次人口調査によると、人口の約40.08%が30歳から54歳の年齢層にあてはまります。このように若年層の人口が多いことから、中国では今後、アンチエイジング製品の需要が高まると予想されます。
近年、植物由来の代替品への志向が高まっていることから、オーガニック製品や天然製品へ嗜好が変化しています。この観点から、多くのブランドが化学物質を含まない成分をベースにしたアンチエイジング製品を提供しています。例えば、スキンケア製品のメーカーであるAlpyn Beautyは、化学物質を含まないバクチオール入りのPlant Genuismelt保湿剤を提供しています。
さらに、ナチュラル・ビューティーのトレンドの下では、数多くのクロスオーバー製品が登場しています。自然派美容の流れの中で、メイクアップとシワケアの2つの機能を兼ね備えた、自然な肌を守るためのクロスオーバー製品も数多く登場しています。例えば、L’Orealブランドの一つであるLancômeは、アンチエイジングジェニフィックセラムを含む化粧品を提供しています。
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