モイストパッチが美容液で出来た極細ニードルと、 高浸透ナノカプセルで深い浸透力を実現

株式会社イワミズのプレスリリース

ハーリス化粧品の独自ブランド『モイストパッチ』(以下:モイストパッチ)が、2021年12月22日(水)より、高浸透技術の多重層ナノカプセルを配合し、極細ニードル(針)技術だけでは成し得なかった深い浸透力※を実現しました。

モイストパッチ

【モイストパッチの開発について】
プロテオグリカンは、それ自体が高い保水能力を持ち、肌の潤いやハリを保つ、皮膚の柔軟性を保つ、肌荒れを防ぐといった効果が期待できる為、1970年代から注目されてきましたが、1グラム3,000万円という非常に高い製造コストで製品化は不可能と言われ続けていました。

しかし、弘前大学を中心とする研究の結果、高純度のプロテオグリカンを大量かつ安全に抽出する技術が確立され、これまで難しかったプロテオグリカンの製品利用が可能になったのです。
その為、ハーリス化粧品は、プロテオグリカンを配合した製品の開発に着手しましたが、ヒアルロン酸やプロテオグリカンといった水溶性の美容液は、分子の大きさや肌のバリア機能が原因で角質層まで浸透しづらいという問題がありました。

そこで、美容液そのものを極細ニードル(針状)にし角層に直接注入する浸透技術に着目し、モイストパッチの開発に成功しました。
ハーリス化粧品では、モイストパッチの更なる進化を探求し続け、このたび、肌との親和性が高い浸透ナノカプセルに水溶性の美容液を閉じ込め約1,500本の極細ニードル(針)に配合する事で、極細ニードル(針)技術だけでは成し得なかった深い浸透力※を実現しました。

更に、高浸透ナノカプセルは、多重層で出来ている為、美容液を長時間にわたって効率よく放出※する事で、お肌に潤いを与え続けます。
モイストパッチは、寝る前に貼って寝るだけの時短でシンプルなスキンケアですので、家事や子供の世話で、普段のスキンケアにあまり時間をかけられない主婦の方に支持されています。

※角質層まで

モイストパッチイメージ

【商品概要】
商品名  : モイストパッチ
価格   : 5,940円(税込)
容量   : 1箱(2枚×3セット)
商品ページ: https://herris.jp/lp/moistp/
*モイストパッチは、株式会社イワミズの登録商標(第6353697)です。
類似品・模造品にご注意ください。

【会社概要】
■会社名  : 株式会社イワミズ
■代表取締役: 岩水 隆志
■事業内容 : 医療部外品から医療機器までの幅広い分野の製品開発及び販売
■ブランド名: ハーリス化粧品
■URL    : https://herris.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。