ユーピーディー・ジャパン株式会社のプレスリリース
- 梅の花が美しい「タッチャ エッセンス 」リミテッドエディション ウメブラッサム ボトル
販売名:タッチャ エッセンス <化粧液>
容量・価格:150mL 11,818円(税抜) 13,000円(税込)
「タッチャ エッセンス」は、タッチャ独自の「和フード発酵コンプレックス」<HADASEI-3🄬: ハダセイ-3🄬>(※1) に、後から水を加えずボトル詰めした高濃度(※2)・発酵化粧液。この「タッチャ エッセンス」に、新年を祝し、リミテッドエディションが登場します。
ハンドペイントで描かれた美しい日本の梅の花をデザインした限定ボトル
梅の花は、日本では、高貴さや誠実さ、恒久、健やかさ、希望、蘇生、繁栄、そして内面の強さの象徴と考えられてきました。冷たい冬の霜に覆われている間も少しずつ蕾を開き、これから来る暖かな春の到来を告げる植物として親しまれる梅の花を「タッチャ エッセンス」のボトルにあしらった限定デザイン。
タッチャ独自成分
◇<HADASEI-3🄬 : ハダセイ-3🄬>(※1)
日本が誇るスーパーフード<米・茶・海藻>を、2度の発酵プロセスを経て、バランスよく完成させたタッチャの独自成分<和フード発酵コンプレックス>。天然のアミノ酸や乳酸を含み、肌の(※3)すみずみまで潤いをいきわたらせ、しっとり艶やかで弾力感に満ちた肌に導きます。
<HADASEI-3🄬 : ハダセイ-3🄬(※1) のトリプルアクション>
1.アミノ酸や乳酸などを含む発酵液<HADASEI-3🄬 : ハダセイ-3🄬>(※1) が、肌の保湿をサポートし、潤いに満ちた肌に整えます。
2. 発酵液コンプレックスの潤いヴェールで、肌表面をなめらかに整えます。
3. 加齢や生活習慣、外的要因により、ゆらぎがちな肌を潤いで保護します。
使用方法
手のひらに適量をとり、清潔な肌になじませます。首やデコルテまで潤いを与えたいパーツにたっぷりと。朝・晩兼用、お手入れの最初にご使用ください。
タッチャのスキンケアリチュアル
自分自身と向き合い、その時間を愛しむことの大切さを日本から教わった創始者ヴィッキー・ツァイは、タッチャの ブランドフィロソフィーとして「HARMONY FROM SKIN TO SOUL」(「この肌と、こころに、美しい和を。」)を掲げ、「スキンケアとはセルフケア」である事を伝えたいと考えました。肌と向き合う時間は、自分自身の心と深くつながる時間であり、美しさを育む大切なものと考える事からタッチャは、スキンケアのステップをリチュアル(「作法」)として 定義し、朝と夜の4つのステップからなるお手入れを提案しています。
- 濃密リップマスクで、はんなり紅色のみずみずしい唇に。「タッチャ キッス リップマスク レッドカメリア」 リミテッドエディション
販売名: タッチャ KI リップ マスク R <リップカラー>
容量・価格: 9g 3,182円(税抜)/ 3,500円(税込)
「タッチャ キッス リップマスク」は、古来より日本女性に愛されてきた椿油に、桃の種から抽出されたトウニンエキス、タッチャの独自成分<HADASEI-3🄬 : ハダセイ-3🄬>(※1) をブレンドしたリップ用マスク。濃密なのにべたつかず、とろけるようなテクスチャーで、乾きを感じさせないコンディションへ導きます。リミテッド エディションの「タッチャ キッス リップマスク レッドカメリア」は、はんなり紅色に色づいたみずみずしい唇に仕上げます。世界的な人気を誇るメイクアップアーティストであり、タッチャのグローバルディレクターでもあるダニエル・マーティンは、「真紅の唇にはタイムレスな美しさがありますが、もっと透明感がある唇に仕上げたい時もあります。そこで、ジューシーな潤いを与えながら、ほんのりと色づいたような唇に仕上げるタッチャ キッス リップマスク レッドカメリアを作りました。」と語っています。
季節の花・椿を描いた限定パッケージ
深い緑色の葉の間から覗く赤い椿の花。この美しい花は季節の風物詩として時代を超えて大切にされてきました。荒涼とした雪景色に美しいコントラストを生み出し、冬の凍える静けさをも明るく輝かせてくれる、ささやかな自然からの贈り物である椿を描いた「タッチャ キッス リップマスク」の季節限定のパッケージです。
タッチャ研究所が着目した成分
◇ツバキ種子油(保湿成分)
日本では古くから保湿に優れた植物油として珍重されてきました。ビタミンA、B、D、Eにオメガ3、6、9を豊富に含む椿油は肌から分泌される脂肪分と近い組成の「オレイン酸」を豊富に含み、高い保湿力で知られています。
◇モモ種子エキス(コンディショニング成分)
日本では、桃は古来からその実や種を使って女性の唇や肌などのうるおいのために使われてきました。
使用方法
唇にパール大をのせて、マッサージするようにのばしてください。
アーティストリー&エデュケーション グローバルディレクター ダニエル・マーティン
数多くのファッション誌の作品を担当する一方で、数々のセレブリティを顧客に持つメイクアップアーティスト。タッチャの初期の頃から創始者ヴィッキー・ツァイと親交を深め、2020年にタッチャのアーティストリー&エデュケーション グローバルディレクターに就任。新製品の開発をはじめとするタッチャのビューティークリエーションに携わっている。
- タッチャについて
2009年、ヴィッキー・ツァイ(創始者)は日本古来の成分や素肌のお手入れ法に出会い、肌とこころが癒されたことに感銘。その後、タッチャ研究所を東京に設立。日本の優れたテクノロジーと成分を駆使し、革新的で使い心地の優れたスキンケアを目指してタッチャは誕生しました。 世界のセレブからも愛されるタッチャの真髄は、日本の伝統的な成分をサンフランシスコの革新的な視点でとらえたこと。秋田こまち、宇治の緑茶、沖縄の海藻を主成分に、2回の発酵を経て完成させた<HADASEI-3🄬 : ハダセイ-3🄬>(※1) は、タッチャのほぼ全ての製品に配合された独自の成分です。棗(なつめ)、桐箱、和紙など、日本の美しい形をデザインに取り入れたパッケージには、日本への思いが込められています。
- 日本での展開
◇日本公式オンラインショップ www.tatcha.jp
◇三越伊勢丹化粧品オンラインストアmeeco https://meeco.mistore.jp/contents/tatcha/index.html
※1サッカロミセス/(チャ葉/オキナワモズク/コメ)発酵液 (保湿成分)※2当社従来比 ※3角質層