液体栄養補助食品市場、2021年から2026年にかけてCAGR8%で成長見込み

株式会社グローバルインフォメーションのプレスリリース

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「液体栄養補助食品の世界市場 (2021-2026年):産業動向・市場シェア・市場規模・成長予測・成長機会」(IMARC Services Private Limited)の販売を12月22日より開始いたしました。
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市場の概要
液体栄養補助食品の世界市場は、2015年から2020年にかけて緩やかな成長を示しました。今後、2021年から2026年にかけて市場はCAGR8%で成長すると予測されています。

液体栄養補助食品は、栄養摂取量を増やし、慢性疾患のリスクを減らし、長期的な健康を促進し、全体的な生活の質を向上させるために消費されます。これらのサプリメントは、ソフトジェル、カプセル、錠剤、液体、粉末、グミなどの様々な形態で、フィットネスセンターやドラッグストア、食料品店、健康食品店などで一般的に販売されています。現在、天然成分を使用した機能性食品への消費者の関心が高まっていることから、世界的に需要が拡大しています。

市場動向
特に子供や高齢者の栄養不足が深刻化していることが、市場の成長に影響を与えている大きな要因の一つです。個人の特定の栄養需要を満たすために、カロリーやタンパク質を追加した特別な液体栄養補助食品が広く販売されています。これとは別に、いくつかのメーカーは、製品ポートフォリオと既存の消費者基盤を拡大するために、透析治療を受けている患者向けの液体栄養補助食品を提供しています。また、これらのメーカーは、オンライン販売チャネルを通じて経管栄養用の製品を提供しており、これが市場の成長に貢献しています。さらに、液体栄養補助食品は、錠剤やカプセルなどの固形剤に代わる便利な選択肢として、子供や消化器系が過敏な成人の間で人気を集めています。これらの栄養補助食品は風味が良いため、ジュースやシリアルなどの飲料や食品に加えることができます。また、慢性疾患の増加や個人の健康意識の高まりなども、市場の成長を促進する要因として期待されています。

主要な市場区分
世界の液体栄養補助食品市場は、成分、用途、流通チャネル、地域に基づいて分類されています。

成分別の市場区分
・ビタミン・ミネラル類
・ボタニカル
・タンパク質とアミノ酸
・その他

用途別の市場区分
・骨・関節の健康
・心臓の健康
・免疫系の健康
・スポーツ栄養
・ダイエット
・消化器系の健康
・その他

流通チャネル別の市場区分
・スーパーマーケット・ハイパーマーケット
・健康・美容関連小売店
・ドラッグストア
・オンラインストア

地域別の市場区分
北アメリカ
・アメリカ
・カナダ
アジア太平洋地域
・中国
・日本
・インド
・韓国
・オーストラリア
・インドネシア
・その他
ヨーロッパ
・ドイツ
・フランス
・イギリス
・イタリア
・スペイン
・ロシア
・その他
ラテンアメリカ
・ブラジル
・メキシコ
・その他
中近東・アフリカ

市場の競合状況
世界の液体栄養補助食品市場における主要な企業としては、Abbott Laboratories、Amway (Alticor Global Holdings Inc)、Arkopharma、BASF SE、Bayer AG、DuPont de Nemours Inc、Glanbia plc、GlaxoSmithKline plc、Koninklijke DSMなどが挙げられます。

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